プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、初めまして。どこのカテゴリで質問すべきか分からなかったので
とりあえずここでさせていただきます。
いきなりですが、どうしても手に入れたいスポーツ紙があるんです。
去年の8月頃のものなのですがどうやったら入手できるのか分かりません。

図書館に在庫を問い合わせてみてもここ数か月分しかないそうですし
やはり直接、新聞社に問い合わせるしかないでしょうか。

なにかありましたら「こういいうのはどう?」ってのでも構わないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

売り切り制である新聞の現物入手は難しいのでは?


地道にオークションで探すしかないかも。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
記事だけが欲しいなら、大規模な図書館で入手可能だと思われ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもオークションが1番かなと思ったのですがなかなか見つからない
ですね;どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 22:21

新聞社によっては誕生日の新聞を購入できるらしいと聞いたことがありますが・・・。

やはり直接問い合わせてみるのがてっとり早いと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも誕生日の記事を購入したことがあります。しかし一面だけしか
掲載されていないのでちょっぴり寂しかったです。
分かりました。問い合わせてみます。それが早いですよね…ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 22:22

こんにちは。


>どうしても手に入れたいスポーツ紙があるんです
ということは現物を入手したいのでしょうか?
閲覧だけなら(複写も可能な場合もあるようですが)
国立国会図書館のデータベース検索がお役にたつのでは?
例えば「ニッカンスポーツ・東京版」であれば、保管期間が2年以上の場合、東京近郊の方なら日刊スポーツ新聞社本社や国立国会図書館自体はもちろん、千葉県立中央図書館、東京都多摩図書館、八王子中央図書館などにあることがわかります。

参考URL:http://sinbun.ndl.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!その記事が見たくて、できるのならば
コピーもさせていただきたいと思っているのですがこんなサイトが
あるとは知りませんでした!神奈川在住ですので行ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 22:25

こんにちは。


質問者様がスポーツ紙とお書きになられていますが、読売と毎日でしたら平成15年ごろのものまでならば関西空港で1枚300円でプリントできますよ。(ただし、質問者様のご希望の昨年8月ごろはありませんが・・・)
毎日新聞ならばこちらのサイトで受付してくださるようですが。
http://www.shinbun20.com/maps/index.html
『記年日新聞』の名前で販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
やっぱり社会面と一面のみの掲載なのですね…。でもこういうサービスがあるということで希望も見えてきました!頑張って探してみます。

お礼日時:2005/09/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!