電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsムービーメーカー2で、デシタルカメラ映像を編集しようとしました。ところがタイトルを入れて、再度パソコンからカメラへ逆送したところ、著しく画質が悪くなってしまいます。設定のミスでしょうか、それとも仕方がないのでしょうか。改善の方法お教え下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう解決されましたでしょうか。
遅れ馳せながら、、、、
先ず、ビデオカメラから取り込む時、「DV-AVI」(178MB/min)にしてください。
もし、「コンピューターの再濃い画質(推奨)」(3MB/min)を指定した場合、
その段階で劣化してしまうのでそれより高画質にする事は無理だと思います。
尚、DVテープに書き出す段階では画質の指定はできませんね。

最終目的がDVD作成とかDVテープ保存のように高画質が要求される場合、
ビデオカメラから取り込む段階で「DV-AVI」(178MB/min)を指定する事が肝要です。
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂きありがとうございました。相当高等な技術のようですね。印刷をしてじっくりとやって見たいと思います。

手元にカメラが無いので詳しい事は分かりませんが、

ムービーファイルの保存の時、保存するファイルの種類は何になっていますか。
もし、そのファイルがWMVならば、AVIを圧縮しているので、もとの画像よりきれいになる事はありません。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。保存はWMV形式です。やり方を変えてやってみたいのですが、具体的にどのようにすればよろしいのでしょうか。もとの画像より良くなる必要は無いのですが、画質維持を希望しております。よろしくお願いいたします。

• 0