dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDMI出力しかないプレイヤー映像をS端子モニターで見たいのでLKV381 HDMI to Composite/S-Video Converterと言う機器をいれましたが画質が荒いわ眠いわで見るに堪えません。画質の劣化の無いコンバーターありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    現在の機械はビデオテープ三倍で孫ダビングしたぐらいに酷いので、なるべく劣化しない機器ありましたらよろしくお願いします。

      補足日時:2018/07/18 10:27

A 回答 (3件)

>画質の劣化の無いコンバーターありませんか?



ありません。

HDMIはハイビジョン(720x480超の解像度)信号も扱えますが、S端子はSD(最大720x480)までの解像度しか扱えません。
デジタル信号からアナログ信号に変換するのでSDからSDでも無劣化は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
こちらの手落ちで記載忘れましたが、なるべく劣化の程度が少ないと言う意味で知りたかったです。
現行機種はビデオテープのコンポジット配線で孫ダビングぐらい酷かったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 10:24

劣化云々はそもそもの記録画質を明記しましょう


デジタルをアナログにする時点で既に眠いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
こちらの手落ちで記載忘れましたが、なるべく劣化の程度が少ないと言う意味で知りたかったです。
現行機種はビデオテープのコンポジット配線で孫ダビングぐらい酷かったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 10:25

>画質の劣化の無いコンバーターありませんか?


(映像信号の形式(画面サイズなど)が異なるので)必ず画質は劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
出来ればその振り幅が少ないのがあればと思ったのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!