4チャンネルのワールドカップの野球・日本vsキューバはどちらが勝ったのでしょうか。日本テレビのホームページでも結果が探せなくて、どこで見たらいいのか分からないので、もし知っている方いましたら教えてください。気になってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5-3で見事に勝ちましたよ。


詳しくは参考をご覧下さい。

参考URL:http://www.asahi.com/sports/update/1110/009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。すっごく気になって、眠れないところでした。ありがとうございました。でも勝ったんだ。すごいな。

お礼日時:2001/11/10 23:32

朝日新聞のWebサイトはいつも情報が早いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。これから朝日新聞のサイト見るようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキューバ野球についてですがキューバは他国の移籍を認めておらず他国に移籍

キューバ野球についてですがキューバは他国の移籍を認めておらず他国に移籍するには亡命しかないのが現状です。日本などのようにFA制度を作れば亡命しないで済むし他でダメでもキューバに帰ってこれるし家族にも会えて家族に送金する事もできますよね。簡単な事だと思うのですが何故そうしないのか、何故できないのか、わかる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえば、根本的に社会の仕組みが日本などの資本主義国家とは違うからです。

まずキューバがどのような国であるかという事をお調べになれば自ずと答えが見えてくるのではないかと思います。

Q【現役高校生に質問です】WBC・日本代表VSキューバ戦でボールを捕球してしまった日本代表戦犯のクソガ

【現役高校生に質問です】WBC・日本代表VSキューバ戦でボールを捕球してしまった日本代表戦犯のクソガキは明日の学校で英雄になってるでしょうか?それともイジメられるのでしょうか?】

高校生にとってこれは武勇伝として一躍日本中の人に顔が知れ渡ったのでヒーロー扱いになるのかそれとも野球ファンの同級生に出会ったらボッコボッコのフルボッコにされて明後日からは登校拒否になってるのかな。

どっちになると思いますか?

本名も住所も特定されて現地にまで行って自宅の写真まで撮って来るような熱狂的ファンに街中で刺されないか不安です。

言ってしまえば全国指名手配犯よりキツイですよね。

自宅に行けば会えるわけですし。

引っ越しかな?

もう嫌がらせの電話に嫌がらせのデリバリー注文が殺到してそう。ピザ、ピザ、ピザ、寿司、寿司、寿司。

あのTwitter炎上少女のはるかぜちゃんは警察が24時間体制で監視してはるかぜちゃんに殺害予告ツイートしたら本気で警察が動いて逮捕するのではるかぜちゃんは今や最強ですけど戦犯者の彼は警察が着くのかな?

友達まで巻き添いになってるけどこれは自業自得だから仕方がないのかな。

【現役高校生に質問です】WBC・日本代表VSキューバ戦でボールを捕球してしまった日本代表戦犯のクソガキは明日の学校で英雄になってるでしょうか?それともイジメられるのでしょうか?】

高校生にとってこれは武勇伝として一躍日本中の人に顔が知れ渡ったのでヒーロー扱いになるのかそれとも野球ファンの同級生に出会ったらボッコボッコのフルボッコにされて明後日からは登校拒否になってるのかな。

どっちになると思いますか?

本名も住所も特定されて現地にまで行って自宅の写真まで撮って来るような熱狂的フ...続きを読む

Aベストアンサー

熱烈な野球ファンには少し目をつけらそうですねイジメまではいかないとは思いますが、学校では冷たい目で見られることは覚悟しといた方がいいと思います。しかし、学校全体に知れ渡ったなら好都合です。学校という狭い領域なので今まで道理生活していけると思いますよ。それに、野球の試合は1年で何回もあります。捕球なんて多々あることだと思います。安心していいと思いますよ。引っ越しなんて考えなくても全然大丈夫です。自宅に人が来れば構わず警察へ連絡すれば良いのです。あなたは何も悪いことをしていないのですから。

Qオリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、

オリックス金子千尋投手はもし最多勝と最多勝率のタイトルを獲得になれば、沢村賞を獲得になる可能性があります。オリックスで沢村賞を獲得になれば金子千尋投手がオリックス球団で初めてとなります。パリーグMVPも金子千尋投手になる可能性ありますか?もし西武が優勝しても、西武でMVP候補は、涌井投手か中島内野手の2人がMVP候補になるかなと思います。過去に西武が優勝した年に、西武からMVP選手が出なかった時があります。今年はオリックス金子千尋投手がMVPになる可能性はありますか?

Aベストアンサー

沢村賞の条件は
登板試合数 - 25試合以上
完投試合数 - 10試合以上
勝利数 - 15勝以上
勝率 - 6割以上
投球回数 - 200イニング以上
奪三振 - 150個以上
防御率 - 2.50以下

ですが、現状で最も近いのは広島の前田健太投手です。
前田投手があと1勝すれば15勝に到達しますので、7項目のうち完投数以外の6項目を満たします
(200イニングはまだ到達してませんが、怪我しない限り到達は確実です)
金子投手は完投数のほか、防御率も条件を満たさないため、現状では厳しいと思います。

MVPも厳しいと思います。西武優勝なら中島選手が有力ではないでしょうか。
優勝チーム以外では、よほど成績が突出してないと難しいのではないでしょうか。
金子投手は防御率が平凡なので、MVPを獲るほどではないと思います。

Q日ハムvs広島の日本シリーズ第2戦が行われてますが勝つのと負けるのとの違いについて教えて下さい。

プロ野球日本シリーズ第二戦の日ハム対広島が今行われていて1対1の同点ですが、よくよく考えたら解らないので、そこで教えて下さい。

この日本シリーズに勝つか負けるか=日本一になるかどうか…、この結果にどのようなソレなりの相応の意味というか違いが、あるのでしょうか。

すなわち、勝った方のチーム=日本チャンピオンになった選手やら監督・コーチやら関係者やらには、どんな程の具体的な報酬というかメリットというか、これがあるのでしょうか❓それともないのでしょうか❓

実態・事実・真相…、これを教えて下さい。

Aベストアンサー

★日本シリーズのウィキからのコピペです。

表彰
賞金・賞品は2015年のもの。
優勝チーム賞
日本野球機構より優勝ペナント、掲揚用チャンピオンフラッグ、優勝記念品代、内閣総理大臣杯トロフィー
在京民放各テレビ局より賞金、計250万円(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビから50万円ずつ)と共に日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京から記念トロフィー、フジテレビより記念盾
最高殊勲選手賞(MVP)
日本野球機構より記念トロフィー
NPBパートナー5社(SMBC・コナミ・日本生命・マツダ・ローソン)より賞金各100万円(計500万円)
敢闘選手賞
日本野球機構より記念トロフィー
J SPORTSより賞金25万円 、ミズノより30万円相当の商品券、ベースボール・マガジン社より三菱電機製液晶4Kテレビの30万円相当機種)、JAしらかわよりコメ「ひとめぼれ」120キロと季節の野菜・果物詰合せ「四季の味」1年分25万円相当
優秀選手賞(3人)
日本野球機構よりトロフィー
J SPORTS、文化放送、ニッポン放送、ベースボール・マガジン社より賞金10万円ずつ(1名に40万円ずつ、計120万円)、御幸グループより高級オーダー背広30万円相当(商品券の形で)

全試合日本野球機構(NPB)主催である。入場料収入の一部は球団に分配され、さらに選手らにも第4戦までのものを基準に分配される。

★以下は2011年の記事ですが、これもコピペ

日本野球機構(NPB)は7日、日本シリーズの収支決算を発表した。第7戦までの入場料収入は03年の阪神-ダイエー戦を上回り、史上最高の15億6701万3100円だった。入場料を値上げしたことなどが要因とみられる。ソフトバンク、中日には3億5411万1829円ずつが入り、NPBには3億8485万5070円の収入があった。

 選手分配金はソフトバンクが1億2462万5839円、中日は8308万3892円で、シリーズ出場有資格40選手で割れば、ソフトバンクは1人あたり約311万円、中日は約207万円になる。なお、選手分配金は第4戦までの入場料収入から共通経費を引いた額の28%(勝者16・8%、敗者11・2%)が所属球団を通じて分配される。

 [2011年12月8日7時8分 紙面から]

 ★その他で一番大きいのは、来年度の契約更改で多少はボーナスが付くでしょうね。

★日本シリーズのウィキからのコピペです。

表彰
賞金・賞品は2015年のもの。
優勝チーム賞
日本野球機構より優勝ペナント、掲揚用チャンピオンフラッグ、優勝記念品代、内閣総理大臣杯トロフィー
在京民放各テレビ局より賞金、計250万円(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビから50万円ずつ)と共に日本テレビ・テレビ朝日・TBS・テレビ東京から記念トロフィー、フジテレビより記念盾
最高殊勲選手賞(MVP)
日本野球機構より記念トロフィー
NPBパートナー5社(SMBC・コナミ・日本生命・...続きを読む

Qもし、07年日本のプロ野球選手〔日本人のみ〕が全員ドラフト候補になったらどのような指名にしますか?

ちなみに、横浜ファンです。1軍選手枠一杯の28人で考えました。でも、上位が重複を考え50位まで候補を入れました。上位8人は1位指名で重複しそう。

1位 ダルビッシュ〔12球団指名になりかねない〕
2位 涌井〔あと、10年はエースできそう〕
3位 成瀬〔横浜以外は負けなし〕
4位 杉内〔この順位じゃ絶対無理〕
5位 小林宏
6位 藤川〔抑えも早めに抑えたい〕
7位 和田毅
8位 岩瀬〔よくやられるので敵にまわしたくない〕
9位 内海
10位高橋尚
11位青木〔私のなかで野手でもっとも相手にとられたくない〕
12位小笠原
13位阿部〔センターラインは早めに〕
14位井端〔私は現在日本最高の遊撃手に推します、地元だし、ある意味一番怖い打者〕
15位里崎〔阿部がとれなかったら、でもたぶん残ってない〕
16位川崎〔使い勝手いい〕
17位三浦〔やっぱり横浜もほしい〕
18位久保田〔90試合登板は長丁場でかなりたよりになる〕
19位村田〔貴重な右の大砲〕
20位稲葉
21位高橋由
22位江草〔貴重な左〕
23位馬原〔あのまっすぐは惚れます〕
24位西岡
25位福留〔この順位までには消えてる〕
26位栗原〔将来性を買って〕
27位寺原〔横浜ですから〕
28位大村

いちお、28人ですが上位重複必死なので50位まで打ちます。
29位黒田〔残ってない〕
30位川上〔残ってない〕
31位渡辺俊〔セには脅威〕
32位斉藤和
33位上原
34位田中〔あのスライダーはいい〕
35位新垣〔スライダー消える〕
36位林昌〔左中継ぎ不足〕
37位谷
38位宮本
39位森本〔人気ねらい〕
40位相川〔横浜〕
41位中田賢
42位金刃〔左〕
43位山井〔日本シリーズ期待〕
44位工藤〔若手指導〕
45位土肥〔中継ぎ起用〕
46位田中浩
47位鳥谷
48位本多
49位吉村〔横浜〕
50位和田一

ちなみに、横浜ファンです。1軍選手枠一杯の28人で考えました。でも、上位が重複を考え50位まで候補を入れました。上位8人は1位指名で重複しそう。

1位 ダルビッシュ〔12球団指名になりかねない〕
2位 涌井〔あと、10年はエースできそう〕
3位 成瀬〔横浜以外は負けなし〕
4位 杉内〔この順位じゃ絶対無理〕
5位 小林宏
6位 藤川〔抑えも早めに抑えたい〕
7位 和田毅
8位 岩瀬〔よくやられるので敵にまわしたくない〕
9位 内海
10位高橋尚
11位青木〔私のなかで野手でもっとも相手にとられ...続きを読む

Aベストアンサー

完全ウェーバーなのか、順位ごとに抽選なのかで戦略が変わってきますが

1、(エース候補)ダルビッシュ
2、(抑えの切り札)藤川か岩瀬
3、(センターライン)青木
4、(センターライン)阿部(巨人)
5、6、(2遊間)アライバ(中日)
7、(主軸)サード候補 村田(横浜)
8、9、10(外野手・ファースト) 松中(ソフトバンク)・大村(ソフトバンク)・金城(横浜)


エース候補として抽選でもダルビッシュですね。そして抑えの切り札も早めに入札。打者では要のセンターラインを確保。安打製造機の青木に
リードは若干不安がありますが打者としても期待できる阿部、鉄壁の守備のアライバコンビは早いうちに入札したいところです。サードは小笠原(巨人)・新井(広島)は他に取られてると思うので村田(横浜)。
外野は守備重視。

11、12、13、14、 先発投手 清水(ロッテ)・大竹(広島)・岩隈(楽天)・八木(日ハム)
残っていそうな先発投手は昔のエースや実績が1、2年しかない投手になると思います。

15、16、17、18  その他投手 三瀬(ソフトバンク)・小山(楽天)・那須野(横浜)・浅尾(中日)

19、平野恵(オリックス→阪神) ユーティリティープレーヤー
20、サブロー(ロッテ) 仮にもロッテの四番。こんな順番じゃ失礼かな。
21、赤田(西武) 外野の控え。西武の主将。
22、銀仁郎(西武) 人気面も考慮した捕手の控え
23、小坂誠(巨人) 内野の控え
24、北川(オリックス) 代打の切り札として期待

以下育成の意味をこめて
25、江川(ソフトバンク) サード・外野
26、平田(中日) 外野
27、ダース(日本ハム) 投手
28、古木(横浜) サードwww・未完の大器

完全ウェーバーなのか、順位ごとに抽選なのかで戦略が変わってきますが

1、(エース候補)ダルビッシュ
2、(抑えの切り札)藤川か岩瀬
3、(センターライン)青木
4、(センターライン)阿部(巨人)
5、6、(2遊間)アライバ(中日)
7、(主軸)サード候補 村田(横浜)
8、9、10(外野手・ファースト) 松中(ソフトバンク)・大村(ソフトバンク)・金城(横浜)


エース候補として抽選でもダルビッシュですね。そして抑えの切り札も早めに入札。打者では要のセンターラインを確...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報