とにかく、困ってます。
そして、とにかく、至急でご意見をお聞かせ頂きたいのです。
先週の金曜日に骨折してしまい、1週間後の16日~の初出勤を目前に、心身ともにイタイ思いをしています。
明日の月曜日に会社に連絡しようと思っています。
実は内定は2ケ月前に頂いているのですが、会社都合で11/16~ということになっています。しかも私は12月末で退職される方の後任ということで採用になったので、時間の猶予はありません。
私はなんとか自転車で通って働きたいと思っています。
このまま内定取り消しなんてことになったらどうしようと頭を悩ませています。
ホントに急で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ!


返信送れて申し訳ありませんでした。
No.1の補足です。
内容はわかりました。
結構ギブスしていますね…
とりあえず業務には支障がなさそうですが大変そうですね。
明日にでも会社へ事情を連絡しましょう。
頑張って下さい!大丈夫ですよ!
それと、主治医の先生に相談しギブスを小さくしてもらうとか、
固定包帯じゃ無理なのか相談したら如何ですか?
自分は製造の作業をしていて、常に会社では長靴を履いて仕事をしています。
過去に足首を強く捻挫をし、医者からはギブスを指示されましたが、
仕事の都合上それはチョット…ってことで、装具に変えてもらいました。
相談すれば多少身軽に動けるようになるかもしれませんよ!
少し不十分な文書で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gouyamanさん、何度も送信して頂きありがとうございました。
骨折者の夜は早く?!この返信に気づいたのは11日の昼すぎでした。
しかも、この返信に気づかず先に補足を送信していますので、そちらもご覧頂ければと思います。
そうですか、ギブスって相談すれば小さくしてもらえるんですね。
一度、この仰々しいギブスは何とかならないか、医師に相談してみます。
私は相談する暇もなくあっという間にギブスを巻かれたので、gouyamanさんのご回答は助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 14:07

会社の業務に支障がないなら、体は痛くても


我慢して行くべきでしょう。
どの程度の骨折なのかわからないですが。

もし会社側から「無理」といわれても
どうしても働きたい、と熱意を見せるのがいいのでは。

ベストなのは、ケガが完治してから初出社、なんでしょうが
ここは自分のことより会社に忠誠を尽くすほうが
いいと思います。
自分の体の方が大事なら内定取り消しも覚悟すべきでしょうね。

また、月曜まで待たなくても土曜に電話することもできたのでは?
向こうの印象も変わってくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ootoriiさん、こんにちは。
早速のアドバイスをありがとうございます。
事務なので、業務に支障はないと思っているのですが。
ギブスをまかれてから痛みはないので、働けると思いますが。
土曜に電話できなかったのは、土日祝が休日の会社で、病院で骨折の診断を受けたのが、遅かったからなんです。
もちろん、多少の無理をしてでも、会社に忠誠を尽くすつもりでいます。
失礼なお礼になってしまってすみません。

お礼日時:2001/11/11 16:23

はじめまして!


まず始めに、どの箇所を骨折したのか?
それと…potateさんがどの様な職種に就かれるのか?
以上が解らなければ回答に…
とりあえず、会社には早急に詳しい事情を話すべきですよ!
しかたがありませんが…あとは会社次第です。

この回答への補足

gouyamanさん、こんにちは。
早速今朝会社に事情を話したところ、私のとりこし苦労で、逆に心配して下さいました。
お騒がせしてすみませんでした。
ちなみに、骨折箇所は左足甲の小指側で、職種は受発注業務です。
ホンットにすみませんでした!!!

補足日時:2001/11/12 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
といっても、急いで打ったものだから、よく分からない文章になってしまいました・・・。
骨折箇所は左足甲の小指側で、膝下までギブスをつけています。
職種は、受発注業務なので、業務には支障がないとは思っているのですが。
お手数ですが、gouyamanさんのアドバイスの再送をよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/11/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内定者アルバイトを辞退したいです。 アパレル会社で内定を頂いたのですが、内定者アルバイトをしてみてガ

内定者アルバイトを辞退したいです。
アパレル会社で内定を頂いたのですが、内定者アルバイトをしてみてガツガツとした経営方針で、控えめな私はきつい職場だと感じました。入社しても早期退職してしまうと思い色々迷ったあげく辞退することにしました。本部にはもうご連絡したのですが、自分に合わないと思った、もしこのまま入っても続けられる自信がないと言ったのですがこのような理由じゃなかなか納得していただけなくて、もっとちゃんとした理由を言ってと言われたので、頭がごちゃごちゃになり結局職場の不満みたいなことを言ってしまいました。内定辞退はできたのですが、自分の弱い性格のせいで、退職するのに不満を言った自分が嫌になりました。店長にも理由を話す際、また納得していただけなかった時にまた職場の不満みたいなことを言ってしまいそうな気がして怖いです。店長にわかっていただける退職理由はないですか?それとも、ガツガツとした経営方針で、控えめな私はきつい職場だと感じました。入社しても早期退職してしまうと思い内定を辞退するという結論になりました。これから就職活動もありますので今のシフトでアルバイトを辞めさせていただきたいですという言葉でもしっかりとした理由になるとおもいますか?

内定者アルバイトを辞退したいです。
アパレル会社で内定を頂いたのですが、内定者アルバイトをしてみてガツガツとした経営方針で、控えめな私はきつい職場だと感じました。入社しても早期退職してしまうと思い色々迷ったあげく辞退することにしました。本部にはもうご連絡したのですが、自分に合わないと思った、もしこのまま入っても続けられる自信がないと言ったのですがこのような理由じゃなかなか納得していただけなくて、もっとちゃんとした理由を言ってと言われたので、頭がごちゃごちゃになり結局職場の不...続きを読む

Aベストアンサー

経営方針とか言っても嘘くさいので、シンプルに「実際に働いてみたら自分とは合わないと感じた」だけの方がいいですよ。

Q内定承諾後の辞退につきまして。 前職をクビになり、転職活動1ヶ月で、幸い内定を頂きました。 しかし

内定承諾後の辞退につきまして。
前職をクビになり、転職活動1ヶ月で、幸い内定を頂きました。

しかし、第一志望の企業から内定頂き、辞退を申し入れました。

入社は、1月を予定しておりました。
辞退を申し入れた会社からは、営業車等も用意したので損害賠償請求すると言われております。

身勝手な行動で、人としても許されない行為ですが…
ここまで自分が原因でこじれた先では、働けないなと考える自分もおります。

つきましては、質問なのですが営業車代 相当額は損害賠償しなければならないのでしょうか?

自分の浅はかな行動が原因です。

Aベストアンサー

損害賠償は、応じる必要はありません。
まだ「内定段階」では、「雇用」ではありませんので解除も双方ができます。
仮に営業車を準備しても、それは完全に双方が雇用に問題なく手続きがされていなければなりません。
相談者の場合、配達証明付き内容証明で営業車の賠償請求は「法的根拠がなく」雇用契約もしていない以上は請求には応じることは出来ません、また、その請求自体が「公序良俗に反する請求」であると言わざるを得ません。
請求する限りは、その請求が正当であると言う「法的根拠」の説明を要求します。
上記内容で、送ればいいでしょう。

Q内定を頂いたのですが・・・

先日、(5日付け文書で)
内定頂きました。
いつから出られると言っていないので
都合の良い日をご連絡の上、来社下さい
というお手紙がきました。

それ自体有りがたいのですが距離的に遠いし、
(ちょっと無理してしまった)
内容的にむっちゃくちゃ難しい(後で聞いた)
と脅されているので
ちょっとどうしようか悩んでいます。
実際、今日も職安にいって別の所
紹介してもらおうかと思っていたぐらいです・・・

ただ、他受けたとしてもその間
1週間以上怪しい”待ち”時間ができてしまいますよね。

バイトがカタ付くまでと言おう(本当)としましたが
その後断るるのもなんか不自然??

こんな私はいったいどうしたら良いのでしょうか。
あんまり普通の就職活動の経験が無い物で・・・
何か良い言い方、方法ないでしょうか。
とりあえず、どちらにしても早いうちに連絡しないと
まずいですよね。

Aベストアンサー

今日は。内定をもらったそうで、よかったですね。これを読んでうらやましく思う方もいらっしゃるはずです。誰しも新しい未知の世界に飛び込むには、不安が先走るものです。これでよかったのか?自分はやっていけるのか?等々。
 私は1年間職安通いをしました。そして前職を経て現職に就き、あっという間の5年が過ぎています。前職は当初不採用でしたが、欠員が出たため繰上げ採用という形になり、そのことにこだわりを持っていないつもりでしたが、様々な事情でわずか数ヶ月で転職したわけです。
 そのとき感じたのは、もう職安通いはこりごりだということです。当時でも就職難でしたから、現在はなおさらでしょう。その中に、再び身を投じる覚悟がおありなら、それもよいでしょうし、内定を”勝ち取った”会社に入って、そこで自分を磨くのもよいと思います。
 決断するのはあなたご自身ですが、今回の決断を将来、後悔していただきたくないですね。「あの時逆の選択をしていれば・・・」とならないように、どちらを選ぶにしても、決断した以上は振り返らずがんばっていただきたいと思います。時間はあまりないでしょうが、ご自分の道はご自分で切り開いてください。応援します。 

今日は。内定をもらったそうで、よかったですね。これを読んでうらやましく思う方もいらっしゃるはずです。誰しも新しい未知の世界に飛び込むには、不安が先走るものです。これでよかったのか?自分はやっていけるのか?等々。
 私は1年間職安通いをしました。そして前職を経て現職に就き、あっという間の5年が過ぎています。前職は当初不採用でしたが、欠員が出たため繰上げ採用という形になり、そのことにこだわりを持っていないつもりでしたが、様々な事情でわずか数ヶ月で転職したわけです。
 そのとき...続きを読む

Q後任の先輩への引継ぎが嫌で辛いです。

1月末に現在の常駐先を辞めることが決まっています。
現在引き継ぎをしているのですが、、後任は、同じ会社の先輩です。

自分が現在の常駐先に入った時にも、挨拶すらないような関係です。
(私は、未経験で入ってきたので、右も左も分からない状態で誰にも教えてもらいませんでした。)

現在の職場では、30人ほど常駐して働いています。
しかし私のグループには、自分一人だけでした。

普通、グループが違っても同じ会社ならば、少しは心配して声をかけて
くれるものだと思っていました。(自分は何度もいろんな職場に常駐しているので、
会社が例え違っても、きちんと教えたり、声をかけたりしていました。)

2年半近く常駐しているのですが、困っていたり、苦労しても何一つ助けてもくれない、
声をかけてくれない先輩に、引継ぎをきちんとする気になれません。
また、辞める理由の1つにもなります。
その部分をまったく気がつかない先輩です。
(私からしたら、考えられません。)

まだ、日数があるのですが、はっきりいって、きちんと引継ぎする気がしません。
皆様が同じような環境下におかれた場合、どんな対応(態度)を取られるでしょうか。
また、今後私はどのように接していけばよろしいでしょうか。
(既に、その先輩の無神経ぶりに嫌気がさしています。)

よろしくお願いいたします。

1月末に現在の常駐先を辞めることが決まっています。
現在引き継ぎをしているのですが、、後任は、同じ会社の先輩です。

自分が現在の常駐先に入った時にも、挨拶すらないような関係です。
(私は、未経験で入ってきたので、右も左も分からない状態で誰にも教えてもらいませんでした。)

現在の職場では、30人ほど常駐して働いています。
しかし私のグループには、自分一人だけでした。

普通、グループが違っても同じ会社ならば、少しは心配して声をかけて
くれるものだと思っていました。(自分は何度もいろん...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。あなたを尊敬しますよ。声をかけてくれなくても、自分は声をかけて、すごく大人な対応だと思います。

仕事をしていると、ほんといろんな人がいますよ。過剰なほどおせっかいの人もいれば、私のことが嫌いなのか?という感じの人・・・。


辞めることが決まっているなら、淡々と引き継ぎをやればよいと思います。

引き継ぎが上手くいかなくても、もう関係ないので。

Q内定頂いた会社へ書類の提出

いつもお世話になります

内定を頂いた会社へのいろいろな書類の提出期限が過ぎてしまっていました。

もうどうしようもないですよね?
諦めるしかないでしょうか?
(直接持参しようかと思っているのですが・・・距離にして400km弱です)

どなたかアドバイス御座いましたら宜しくお願いします

Aベストアンサー

とりあえず、週明けの月曜日に電話してお詫びするとともに、どうすればいいか聞くことですね。
普通はそんなことくらいで内定を取り消したりはしません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報