アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、困ってます。
そして、とにかく、至急でご意見をお聞かせ頂きたいのです。
先週の金曜日に骨折してしまい、1週間後の16日~の初出勤を目前に、心身ともにイタイ思いをしています。
明日の月曜日に会社に連絡しようと思っています。
実は内定は2ケ月前に頂いているのですが、会社都合で11/16~ということになっています。しかも私は12月末で退職される方の後任ということで採用になったので、時間の猶予はありません。
私はなんとか自転車で通って働きたいと思っています。
このまま内定取り消しなんてことになったらどうしようと頭を悩ませています。
ホントに急で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ!


返信送れて申し訳ありませんでした。
No.1の補足です。
内容はわかりました。
結構ギブスしていますね…
とりあえず業務には支障がなさそうですが大変そうですね。
明日にでも会社へ事情を連絡しましょう。
頑張って下さい!大丈夫ですよ!
それと、主治医の先生に相談しギブスを小さくしてもらうとか、
固定包帯じゃ無理なのか相談したら如何ですか?
自分は製造の作業をしていて、常に会社では長靴を履いて仕事をしています。
過去に足首を強く捻挫をし、医者からはギブスを指示されましたが、
仕事の都合上それはチョット…ってことで、装具に変えてもらいました。
相談すれば多少身軽に動けるようになるかもしれませんよ!
少し不十分な文書で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gouyamanさん、何度も送信して頂きありがとうございました。
骨折者の夜は早く?!この返信に気づいたのは11日の昼すぎでした。
しかも、この返信に気づかず先に補足を送信していますので、そちらもご覧頂ければと思います。
そうですか、ギブスって相談すれば小さくしてもらえるんですね。
一度、この仰々しいギブスは何とかならないか、医師に相談してみます。
私は相談する暇もなくあっという間にギブスを巻かれたので、gouyamanさんのご回答は助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 14:07

会社の業務に支障がないなら、体は痛くても


我慢して行くべきでしょう。
どの程度の骨折なのかわからないですが。

もし会社側から「無理」といわれても
どうしても働きたい、と熱意を見せるのがいいのでは。

ベストなのは、ケガが完治してから初出社、なんでしょうが
ここは自分のことより会社に忠誠を尽くすほうが
いいと思います。
自分の体の方が大事なら内定取り消しも覚悟すべきでしょうね。

また、月曜まで待たなくても土曜に電話することもできたのでは?
向こうの印象も変わってくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ootoriiさん、こんにちは。
早速のアドバイスをありがとうございます。
事務なので、業務に支障はないと思っているのですが。
ギブスをまかれてから痛みはないので、働けると思いますが。
土曜に電話できなかったのは、土日祝が休日の会社で、病院で骨折の診断を受けたのが、遅かったからなんです。
もちろん、多少の無理をしてでも、会社に忠誠を尽くすつもりでいます。
失礼なお礼になってしまってすみません。

お礼日時:2001/11/11 16:23

はじめまして!


まず始めに、どの箇所を骨折したのか?
それと…potateさんがどの様な職種に就かれるのか?
以上が解らなければ回答に…
とりあえず、会社には早急に詳しい事情を話すべきですよ!
しかたがありませんが…あとは会社次第です。

この回答への補足

gouyamanさん、こんにちは。
早速今朝会社に事情を話したところ、私のとりこし苦労で、逆に心配して下さいました。
お騒がせしてすみませんでした。
ちなみに、骨折箇所は左足甲の小指側で、職種は受発注業務です。
ホンットにすみませんでした!!!

補足日時:2001/11/12 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
といっても、急いで打ったものだから、よく分からない文章になってしまいました・・・。
骨折箇所は左足甲の小指側で、膝下までギブスをつけています。
職種は、受発注業務なので、業務には支障がないとは思っているのですが。
お手数ですが、gouyamanさんのアドバイスの再送をよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/11/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています