アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらです。↓
http://www.francebillet.com/ficheManifestation.d …

規約を確認したのですが, 今一つ 内容がつかめません。
最初に 会員登録のようなものが 必要なのかどうか...?

フランス語が得意な方, 教えて頂けませんか?
よろしく お願い申し上げます。 <(_ _)>

A 回答 (4件)

券の予約ですね。

基本的にはアマゾンなどと似たような感じで注文できそうです。(Voir le plan de salleを押せば席の状況は出て来ますが、) 席は2タイプあって高い方は紫色の正面席、安い方は紫色の側面席です。

支払いには2つ方法があって、15日前までなら小切手とクレジット機能付きカードを選べ、それ以降ならクレジット機能付きカードになります。カードは郵送と指定売場での受け取りを8日前までに選べます(この期限を切ると後者に)。

小切手の場合、6日前までに届かないと有効になりません。それ以降だと自動的にキャンセルされます。アドレスはR&eacute;seau France Billet / Fnac – 93538 Aubervilliers cedex 宛に自分の注文番号(13の文字と番号)及び件名には“Mes commandes”と明記して。この場合、券は住所に送られてきます。

会員情報の登録が必要で、予約(reservation)段階で席の場所と枚数を指定し、poursuivreによる確認を2度ほどすると本人確認(identification)段階に進みます。ここでまだ登録をしていない場合は左ブロックのidentifiez vousを押し、必要事項を記入していきます。 

上から初めのブロックは性別(未婚女、既婚女、男)、姓、名、Eメールアドレス、パスワード、パスワード再確認、生年月日(日/月/年)、次のブロックは会社名、住所、住所補足、郵便番号、都市名、国名、電話番号、携帯番号、この住所はどこか(初期状態では自宅に設定されており、多分会社に届けて欲しい場合などは最初の会社名欄に記入して、この欄に“会社(Societe)”とでも明記するのでしょう)、最後のブロックはR&eacute;seau France Billet からの情報を受け取るか(ハイ、イイエ)、好きな事(音楽、演劇、舞踊、スポーツ、絵画、旅行、映画)。

そして次のページで券の“売場受け取り”もしくは“郵送”を選び、カードの種類、カード番号、有効期限(月/年)、管理番号(カード裏面に記載されている3桁の番号)を記入し、最後に“これで納得”欄にチェックを入れ、validerを押して完了、だと思います。ここからは確かめられませんが、多分受注OKのメールでも届くのでしょう。

DB(ドイツ鉄道)でもこのような流れでしたし、ある程度は万国共通なんでしょう。長々と書きましたが、お役に立てば幸いです。

この回答への補足

詳細なご回答, 本当に 感謝致します!
まだ 試しておりませんので 後ほど 改めて お礼を書かせてください。^^

• 0
この回答へのお礼

今 試しています...
個人情報入力の所まではOKだったのですが、 その次の カードNo記入のページに
飛びません..。? 

まだ、この日に 行けるかどうか が 確定していないので
正式な予約ということでなく, まずは会員登録だけでもしておきたいのですが
そういうことは出来るのでしょうか?
(最後まで進めるかどうか? ということで 試験的にやってみていたのですが)

そして、個人情報の入力で 住所の部分ですが、 
この順序は日本式でよろしいのでしょうか? 
それとも、 番地 → 地名 → 市 → 都道府県 と するのでしょうか..?
また、【都市名】 は、 「○○shi(市)」 か 「○○」 と するのか?

.. 済みません。 お礼を申し上げるつもりが、 補足質問になってしまいました..。
もし, お時間がありましたら また教えて頂けますか?

(※他にも こちらを ご覧下さっていらっしゃる方で 
       ご存知の方がおられましたら よろしくお願い致します。)  

No.2を回答したものです。

飛ばなければどこか記入欄の近くに赤い文字が出ていませんか?必須の質問に未記入だったり、明らかに間違った番号などを入れると“ちゃんとしてください”との文字が出ます。ちなみに適当に書いてみたのですが、電話番号を3桁だけにするとこの警告が出ました。それ以外の原因で飛ばないようなら、またその状況を教えて下さい。

ちなみに英語がお得意ならご質問で挙げていらっしゃるアドレスのページの右上の方の“UK”という所を押すと英語になります。

また登録するだけでしたら、同ページの“Mon compte(英語版だとMy account)”をクリックすれば、Identificationのページへ飛び、登録だけでもすることが可能です。

住所はどちらでも届くとは思うのですが、手元の手紙の書き方の本には 2-5-7(番地),Seoi-cho(地名),Obishiro(市),Simane(都道府県) のように書かれているのでご参考まで。

この回答への補足

再び, 丁寧なご回答を ありがとうございます!
おかげ様で 無事 会員登録をすることが出来ました。^^
最後の画面まで 進めるかどうか 試そうとしたら

Notre centrale de r&eacute;servation est actuellement ferm&eacute;e.
Nous ne pouvons donner suite &agrave; votre demande.
Veuillez r&eacute;essayer aux horaires d'ouverture, habituellement de 6h &agrave; 2h.

Attention : vous ne pouvez pas initier de nouvelle commande apr&eacute;s 01h45.

と、 赤字で 出てきてしまったのです。
どうやら 現地時間の 定期整備時間帯に 当たってしまったようですね..^^;

時間を置いて, また確認してみます。

• 0
この回答へのお礼

無事, 予約を完了致しました ☆\(^o^)/!!

お礼が遅くなって 申し訳ありません。 
日程調整の為, なかなか注文まで至らず...。
ご回答をプリントアウトして、 首っ引きで進めていきました (^-^;
住所の記入方法まで ご教示下さり, 本当に助かりました...!
ありがとうございました。
公演が 楽しみです ♪^^

はじめに会員登録がいりますよ。

そのあとに欲しい物をカードか小切手で購入という流れですね。

どこかわからない部分があればその都度訳しましょうか?

この回答への補足

ご親切に ありがとうございます!!  うれしいです。^^
今 ちょっと 別の用で HPを見ることが出来ませんので
確認していて もし解らない点が出てきましたら また 質問させてくださいませ。
のちほど 改めて お礼を申し上げますが、 取り急ぎ! ということで。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ調べながら, 何とか 無事 会員登録することが出来ました。(^-^;
支払いが絡んでくることなので 緊張しますねー。
今, フランスは もう すっかり秋の気配がただよっているのでしょうか...
私も 《 訳しましょうか? 》 と 言えるくらい, 上達したいものです!
ありがとうございました。

流れとしては下記のようです。

2までは見てみましたが、
支払いなどもあるため、しっかり調べてから手続した方が
よさそうです。辞書などで調べてみましょう。

1. Reservation (予約)
2. Identification (認証:新規の場合名前など登録)
3. Paiment (支払い: バンクチェックかクレジットカード)
4. Recapitulatif

--------
英語のページがあればまだわかり安いですが。

この回答への補足

ありがとうございます! 
今, ちょっと別の用事があって 確認が出来ませんので 
後ほど また お礼を書かせて頂きますね。^^

• 0
この回答へのお礼

いろいろ調べながら, 何とか 無事 会員登録することが出来ました。(^-^;
すばやい ご回答を ありがとうございました。