電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーフィンをしています。去年からはじめたのですが、ウェットスーツの選択で悩んでいます。去年はフルスーツ(3ミリ)しかもっていなく冬はしませんでした。しかし、だんだんおもしろくなって去年よりは長い時間サーフィンしたいと思ったのです。しかし、今のところ真冬の息の白い時期までする気合はないのです。それで、今のウェットスーツにショートジョンのインナーを加えてできる時間を増やすか、セミドライ(5ミリ×3ミリ)を買うかで迷っています。どちらが経済面(着まわしの良さ)、保温面で適しているのかを教えてください。

A 回答 (2件)

私は伊勢で12月の終わりまで3ミリフルで入っています。


流石に終わり頃はブーツやグローブのお世話になりますが、直接水に触れる部分を少なくすることでかなり違ってきます。
    • good
    • 0

いまお持ちのフルスーツはセミドライじゃないんですね? だったら中に何着ようが海水の入ってくる量が多いので寒い時期には向かないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!