dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからサーフィンを始めようと思っている者です。女です。場所は福井です。道具もこれからです。前からサーフィンがどうしてもしたくて、秋に一人でスクールに行きました。それを含めて3回しました。一人で海行っても本当に楽しくて、はまりそうな予感がして!けど極寒福井の冬の海に入る勇気が初心者にはなく・・・・なので4月くらいからまた始めようかなと思っています。多分12月くらいまで。そこでウエットスーツは、やはりフルをかった方がいいんですかね?けど予算が心配・・・お金がなくて^^;どんな種類のウエットを買っていいか分からないです。板は知人から譲ってもらう予定です。ショップの人のも聞くんですけど、どうもかみ合わなくて^^; よかったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

ここで公表すると迷惑になってしまうのですいません。

でもホームページはありますよ。フルなら5月から12月までですね。でも女の人ならなるべく温くしたほうが良いでしょう。寒い時はインナーを着ましょう。今のインナーはかなり温いです。インナー+フルなら4月から12月末までいけますよ。でも高いです、1万5千ぐらいします、福井のメインは冬なんで、やはりセミドライを買うのがお勧めです。でも高いのは、8万ぐらいするので、なるべく安めを買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!お返事が遅れて申し訳ないです。
ホームページの事ですが、確かにそうですよね^^; すいませんでした。しかし、インナーを買えばフルで真冬以外はできるのですね!今のところ、フルは絶対買おうと思っているので、この情報はものづごく助かりました!これからサーフィン楽しみます!本当ですね、いつかご一緒しましょう^^

私は関西ですが福井はよく行きます。

やっぱりショップに聞くのが一番ですが、どうもかみ合わないのなら、思い切ってショップを変えてみましょう。福井でも結構ショップはあると思うんですが、あと、個人のホームページとかでよく福井の人もいますので、仲良くなりましょう。ちなみに4月ならまだセミドライがいると思います。予算は5万ぐらいでもありますよ、オークションなら安く買えますが、よく知ってる人を参考にしましょう。また、ご一緒しましょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!まだ4月の頃にはセミドライが必要なのですね・・・やっぱフルじゃ寒いかなぁ・・・ちなみにフルだと9~12月は大丈夫ですかね?あと、福井のサーファーさんのホームページを良かったら教えてほしいのですが^^; 自分でも相当探したのですが、うまく探せなくて。。。良かったらでいいので、お暇なときにでも教えて下さい!ありがとうございます!

• 1