dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピザ用の細切りチーズは冷蔵庫ではしばらくたつとカビがはえてしまいます。冷凍庫で保存できるのでしょうか。他にいい方法があるのでしょうか。また、市販のブロックのモツァレラチーズ(フレッシュタイプでないもの)の場合は、どうすれば長くピザ用に保存できるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ピザ用の細切りチーズでしたら、冷凍で保存できますよ。

^^
冷凍ピザがあるくらいですから。。。
ただ、袋に入れたままで冷凍してしまうと、固まってしまいますので、
ラップなどに薄く平らに広げて、重ねて冷凍がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そうですね。冷凍ピザにのってますよね。安心しました。やってみます。

我が家では、ピザ用チーズ(大袋入り)は、

開封して残ったら、そのまま口を数回折り込んで、
輪ゴムで止めて、冷凍庫に入れています。

モツァレラチーズは、わかりません。

この回答への補足

あっという間に3件の回答、ありがとうございました。ブロックのモツァレラチーズの保存法についてご存知の方がいらっしゃったら、この後、追加で回答ウェルカムです。チーズって案外保存については知らないので、ゴルゴンゾラやヤギ系とか、市販のクリームチーズの保存についての知識をお持ちのかたがいらっしゃったら、よろしくお願いします。チーズ、よく買うのですが、長期間保存できないと思って必死で食べてました。

• 0
この回答へのお礼

そのまま使っていらっしゃる、ということは、案外ラフに冷凍できそうですね。ますます安心です。

冷凍保存OKです。

フリーザー用の厚手のビニール袋に薄く固まらないようにして1度冷凍すると、バラ凍結のような状態になり、1回分ずつ使うのに便利ですよ。冷凍のまま生地やパンに乗せて普通に焼けば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

さらに、さらに、一回ずつという発想はなるほどです。ありがとうございます。