こんにちは。

最近、夫が「デイトレーダーになりたい」と言ってきました。
私は株とは縁の無い生活をしてきたので、かなり不安です。

最初は仕事しながら、で、上手くいきそうなら仕事辞めて
デイトレだけで生活すると言っているのですが、
それは可能なのでしょうか?

またそういう生活をしている人は本当にいるのでしょうか?
やりたい事をやらせてあげたいと思う反面、先の不安で毎日葛藤の日々です。

ちなみに夫はまだ実践経験はちょっとしかありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

まず。


なぜ、デイトレーダーになりたいかが問題なんではないでしょうか?

今の仕事が嫌だから?
毎日の仕事が嫌だから?
もっとお金がほしいから、稼げそうだから?
雑誌で取り上げられていて、釣られた?
身近にそういう人がいる?

まず、そこを聞くべきではないでしょうか。
何かの理由があって、そういっていると思います。
そもそも、夫様は何を目標に生きてるんでしょうか。

現在、既に資産数十億円持ってる方がデイトレーダーになりたい。
っていうんであれば、それも良いんじゃないかと思います。

人は、本気になれば、何でも可能です。
やる気と目標と、そしてなぜそれを実現したいかが重要です。
失敗しても、破産しても続ける意思があるか。
どれだけの決意があるか、
そこに行き着くと思います。

最後に言っておくと、デイトレーダーが増えると
やっぱ証券会社が儲かりますよね。
株式投資雑誌の広告主はすべて証券会社。

私の発言も意見ですが、みなの発言も意見です。
人が否定するのであれば、あなたは肯定してもいいかもしれません。

成功する人は、人の裏道を創れる人でもあります。
また、10回失敗しても続けられるばか者でもあります。

何事も決断するのは、本人の意思です。
    • good
    • 0

shuubiさんの生活を最優先で考えるのであれば、条件付でやらせてあげるのが良いと思います。



『これから3年間、毎年毎年、年収の3倍以上のお金を稼げれば、デイトレーダーになってもいいよ』

と言ってあげてください。
仕事をしながらこれだけのノルマを達成させる。
できればOK、できなければ仕事を続けさせる。

3年間もデイトレを続ければ、自分の適性がわかると思います。最悪の場合でも、軍資金が『0』になるだけで済みます。

世の中そんなに甘くないですよ。
    • good
    • 0

デイトレード専業で丸4年です。

株の中長期の投資経験は20年以上あります。

>それは可能なのでしょうか?

たぶん可能です。なにぶん、日本でデイトレードができる環境になって4,5年
しかたっていないので「これまではどうだったか」のデータがありません。
わたしがこの4年間やってみてそう感じているあくまで感触ベースでしか
ありません。

>またそういう生活をしている人は本当にいるのでしょうか?

います。わたしです。小学生の子どもも2人います。家族の生活も未来も
すべてトレードの成果にかかっています。

>やりたい事をやらせてあげたいと思う反面、先の不安で毎日葛藤の日々です。

わたしもいまも不安です。はじめた当初よりは薄らぎ「この仕事でかなりの
成功感を感じるまでになれるかもしれない」という期待もでてきました。
坂口安吾がいっていますが不安や苦難も楽しんでしまえばいいと楽観的に
考えています。

わたしは専業デイトレーダーという職種を自営業の一種と考えています。
確かな技術をもち日々研鑽し努力を惜しまないでやって運も悪くなければ
まず、まずなんとか生業(なりわい)として成立します。

美容院、喫茶店、ラーメン屋で新規開業して何人が5年生き残れるでしょうか。
なかなかむつかしいだろうなというのは周りをみればすぐ理解できます。

でも中には10年、20年生き残れる店も必ずあるしまれに有名店、カリスマ
美容師なんてのになる人もいます。デイトレーダーも同じようなものでしょう。

自営業は生業としてなりたち存続していくだけでもなかなか大変です。
それは成功したときの果実の大きさと引きかえです。

デイトレーダーで儲けているのは1割なんてアバウトなことがいわれている
ようですが1年、2年生き残れるのはもっと、もっと少ない感じがします。

どうしてもやってみたいのならやってみればいい。この豊かな日本です。
飢え死にすることはないでしょう。

デイトレードの場合、確率・統計で評価することが可能なのでうまくいくか
いかないかはすぐに判明します。2,3年やってダメならば止めることです。
というか稼げもしないのでつづける理由もなくなり自然にやめます。

アドバイスするならきちんと統計確率的な評価で勝てるようになるまで
最低単位でトレードすること。勝てないのにまともなポジションをとる
のは間違っています。千株単位での日計りなら壊滅的に負けても
人生の大問題になるほどの損失はなかなかしないはずです。
    • good
    • 0

経験者というのは、株取引の経験者という意味です。



デイトレーダーで生活できたら良いと思います。ただし、よく考えてみると、サラリーマンで稼いだ方が、大きくなくても安定しています。

ちなみに、仕事しながらデイトレというのは、有給休暇でも取ってやるのでしょうか。そうでもしなければ、取引時間中にパソコンの前に座っていられませんが、、、。
    • good
    • 0

私はもう7年株をやっています。

でもデイトレーダーになる勇気はとてもありません。一般投資家とデイとレーダーは別世界だと思ってます。まず、仕事しながらどうやって、デイトレードするのか聞きたいよころです。デイトレードは1日のうちに、何回も売買します。秒単位で動く株を、仕事しながら、どうやって、売買するのか。デイトレードするなら、9時から11時 12時半から15時はパソコンをトイレ以外ではほとんどはずせないと思いますが。他の仕事をしてる間に50万の株が47万ぐらい、ごく短時間で動くものもあります。そんな株でないとデイトレードにはむいてないでしょうから。株は本来生活以外の余剰資金でやるものです。そうでなければ、失敗すれば破滅します。100万円を1000万にしても1000万を10万円になる危険性と常に背中合わせです。

リスクをクルマで言うと長期投資はタクシーの運転手。デイトレードは、F1ですね。クラッシュしたら、致命的なことになりかねません。仕事をやめたら、勝ち続けるしか、生活できません。かといって二足のわらじでできるようなものでもないと思います。大金を動かしてたら仕事にも身がはいらなくなるでしょう。
特にテロがおころうものなら大暴落、全面安ということにもなりかねません。せめて週トレや短期投資で実績をつくってからしたほうがいいと思います。

ここで提案です。仮に資本が500万あったとします。2倍以上に1年で増やすとか、1年か2年で、せめて2年分の生活費を残した上で、それ以外のお金でデイトレードを始めるなら認めるとか。2年分の生活資金には手をつけないという条件で認めては。それぐらいの余裕がなければ、将来が不安でしょうから。

株が元本保証でない以上、失敗しても生活資金に蓄えがあることが絶対条件だと思います。投資したお金がゼロになる危険性がある世界だということは絶対に忘れてはいけないと思います。

私は、決めたお金の中で投資してます。生活資金は絶対に使いません。その中で、資産を増やせるか、自分しだいですから。増やせたら、より大きく投資資金を使える。減らしたら資金が減る。自分の腕と相場しだいです。余裕資金の中でデートレードができるならいいかもしれませんが、信用取引したら、ゼロになるどころかマイナスにもなりえます。
    • good
    • 0

はい、。

可能性は十分あります。

この場で頭ごなしに否定するのはどうかというもの。
その人の適正しだいです。

ただ、デイトレで暮らすと言うのはものすごく博打的であるので、おそらく仕事しながらやっているうちに諦めます。

彼がどの程度のものをお持ちなのかを、とりあえずやらせてあげてください。
毎月20万を1年間連続して稼げるのであれば、可能性はあるようです。


ただし・・・・・・


43.195キロマラソンするのに、ただ単に練習だと言うことで走ってれば入賞できるものではないことは貴方も知ってるはず。
    • good
    • 0

デイ・トレードは一時的に利益が出る場合はありますが、長期では損失を被ることがほとんどです。



数年に一度、マーケットは必ずクラッシュします。その時は売買停止になったりして、保有しているポジションを決済したくともできないこともあります。

デイトレーダー暦10年という人がほとんどいないのはそのためです。たいていの人はクラッシュにぶつかると、挽回を狙ってムリなポジションをとって所持金がゼロになります。ゲーム・オーバーとなって市場を去るか、借金返済に苦しむこととなります。

そのあと数年は株人気は下落し、関連書籍は出版されなくなりますが、記憶が薄らぐころに、あらたなデイトレ志願者が出てきます。

私の知人にも何人かデイトレをしていた人がいますが、ITバブルの崩壊や9.11テロなどを契機に全員がゲーム・オーバーになりました。
    • good
    • 0

利益が上げられるようになったら、やればいいのでは?


真剣に仮装売買したり、小さな金(50万円以下)で、利益が出せるようになってから、お金をつぎ込めば良い。
もちろん、利益があるなら、つぎ込む必要もないし、コツコツ増やしていけばよい。

そうやって提案してみたら?
最悪の損が判っていれば、奥さんも苦しくないでしょう。
    • good
    • 0

>「株は博打じゃない。

社会をちゃんと見れば博打じゃない」

株取引そのものは博打ではない(と思う)。
しかし、ディトレで生活のかかった取引は博打(に限りなく近い)です。

ディトレで儲けるためにはそれなりに値動きの激しいものでないとなりません。
しかし、健全な企業の株価はそんなに乱高下しません。
もちろん業績が良くなったり、有望な新商品が開発されたりすれば高騰や暴騰もしますし、
逆なら暴落はします。
しかし、通常は少しずつ動くものです。
ところがディトレに適するものはもっと派手に動くものです。
この動きは業績も関係する場合もありますが
そうでない場合が多数あります。
業績と無関係に動き、会社の状態にふさわしくないレベルまで大暴騰し、
その後大暴落するようなものも扱うことになってきます。
そうでなくとも高値になり、普通の人なら買わないような価格でも
ディトレで下がればすぐに逃げるからとか言って買うことも想定されます。
もちろん多くの利益を得ることもあるでしょうが
逆に多くを失うこともあるのです。

多分、こんなことを言うと
きちんとファンダメンタルを調べて着実にやるとか
仕手株には手をださないとか言うかもしれませんが
逆にそういうものに手を出さずに
生活費を稼げるほど儲けることはほぼ不可能です。
毎日良いニュースが飛び交っているわけではないでしょう?

ちなみにご主人は今、ディトレを少しでもやっているのですか?
スィングで儲けているのではないですか?
ディトレとスィングは別物です。
スィングで儲けているからディトレでも儲かるとかそういうものではありません。
人には向き不向きというものがあるのです。
さらにディトレにはそれなりの資金が必要です。
100万や200万の元手ではほぼ不可能です。
数千万とかあれば楽かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

心配ご無用でしょう。


「最初は仕事しながら、で、上手くいきそうなら仕事辞めて」という認識のようですので、まず、この段階で躓くと思われます。
よって、デイトレーダーになることはないと思います。
まあ、その段階でそれなりの授業料は納めるかもしれませんが、、、
そもそも、仕事しながらどうやって日計りトレードしようというのでしょう?
それでうまくいくのであれば、そのスタイル(仕事と両立)で、ずっと行けばいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで諦めてくれると良いのですが・・・。
優しいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倒産した会社Aが自社Bの株を持っていた場合

倒産した会社Aが自社Bの株を持っていた場合買い取らなければならないでしょうか。

倒産した会社Aが自社株Bを持っていました。
倒産した会社の管財人が自社株を保有していたので、買い戻してくれと通知がきましたが、この場合強制的(法的)に買い取らなくてはならないのでしょうか。
倒産した会社も自社も上場はしていません。
上場会社ではないので、未公開株なので役員会の承諾なしに株譲渡はありえないと思いますがどうなのでしょう。
倒産した会社と自社は、社長同士が知り合いで、お互いの会社の株を保有していた状態です。
買い取らなければならない場合は、法的にどのような効力が発生するのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>倒産した会社の管財人が自社株を保有していたので、買い戻してくれと通知がきましたが、この場合強制的(法的)に買い取らなくてはならないのでしょうか。

 Bが買い取る義務はありません。(ご質問の内容からすると、取得請求権付株式ではなさそうですし。)仮にBが買い取る場合は、自己株式の有償取得になるので、Bの株主総会決議が必要ですし、買い取りをする金額が、分配可能額の範囲内である必要があります。
 Bが買い取りするのは困難だとしても、例えば、社長個人(Bの株主ですよね)が買い取りをした方が良いでしょう。なぜなら、非上場の株式ですから、B及びその株主以外の者で、その株式を買い取ってくれる人が見つかるとは思えないので(簡単に見つかるのであれば、破産管財人が会社に買い戻してくれと通知する)、最終的には、破産管財人は、裁判所の許可を得て、その株式をAの破産財団から放棄する可能性があります。
 その場合、その株式については議決権を行使する者が事実上いなくなってしまうので(あとは、裁判所にAの清算人の選任の申立をするしかない。)、Aが保有する株式数によっては、株主総会の決議、特に特別決議や特殊決議ができなくなってしまって、今後の会社の運営に支障をきたすおそれがないとは言えないからです。

会社法

(株式の取得に関する事項の決定)
第156条 株式会社が株主との合意により当該株式会社の株式を有償で取得するには、あらかじめ、株主総会の決議によって、次に掲げる事項を定めなければならない。ただし、第3号の期間は、1年を超えることができない。
一 取得する株式の数(種類株式発行会社にあっては、株式の種類及び種類ごとの数)
二 株式を取得するのと引換えに交付する金銭等(当該株式会社の株式等を除く。以下この款において同じ。)の内容及びその総額
三 株式を取得することができる期間
2 前項の規定は、前条第1号及び第2号並びに第4号から第13号までに掲げる場合には、適用しない。

(配当等の制限)
第461条 次に掲げる行為により株主に対して交付する金銭等(当該株式会社の株式を除く。以下この節において同じ。)の帳簿価額の総額は、当該行為がその効力を生ずる日における分配可能額を超えてはならない。

省略
二 第156条第1項の規定による決定に基づく当該株式会社の株式の取得(第163条に規定する場合又は第165条第1項に規定する場合における当該株式会社による株式の取得に限る。)
省略

2 前項に規定する「分配可能額」とは、第1号及び第2号に掲げる額の合計額から第3号から第6号までに掲げる額の合計額を減じて得た額をいう(以下この節において同じ。)。
一 剰余金の額
二 臨時計算書類につき第441条第4項の承認(同項ただし書に規定する場合にあっては、同条第3項の承認)を受けた場合における次に掲げる額
イ 第441条第1項第2号の期間の利益の額として法務省令で定める各勘定科目に計上した額の合計額
ロ 第441条第1項第2号の期間内に自己株式を処分した場合における当該自己株式の対価の額
三 自己株式の帳簿価額
四 最終事業年度の末日後に自己株式を処分した場合における当該自己株式の対価の額
五 第2号に規定する場合における第441条第1項第2号の期間の損失の額として法務省令で定める各勘定科目に計上した額の合計額
六 前3号に掲げるもののほか、法務省令で定める各勘定科目に計上した額の合計額

>倒産した会社の管財人が自社株を保有していたので、買い戻してくれと通知がきましたが、この場合強制的(法的)に買い取らなくてはならないのでしょうか。

 Bが買い取る義務はありません。(ご質問の内容からすると、取得請求権付株式ではなさそうですし。)仮にBが買い取る場合は、自己株式の有償取得になるので、Bの株主総会決議が必要ですし、買い取りをする金額が、分配可能額の範囲内である必要があります。
 Bが買い取りするのは困難だとしても、例えば、社長個人(Bの株主ですよね)が買い取りを...続きを読む

Qデイトレーダーの方に質問。デイトレ銘柄怖い。

ランキング銘柄に出てきたときにはすでに遅いですけど、みなさんはどうやって「突然噴き出す銘柄」の初動を捉えるのですか?わたしの丸三が22位までしか表示できない、とかそうゆう問題でもなさそうな、、、
考えられるのは大多数の人はわたしと同じような時期に気がついて仕手情報を得た人だけが得してる。ではないでしょうか?

ランキング銘柄の急落に何度もやられてしまい、オメガチャートの-2σを参考にして、底からの上げを期待したほうが「実体のある急騰」のような感じがしてる今日このごろ。
あとタカラバイオみたいなのはニュースですか?

σ ←このさくらんぼの読み方今日知りました。(*^_^*)

Aベストアンサー

今日、見つけた4240クラスターテクノロジーの場合、
10時頃、8万500円まで下げ、前場終了時には8万6千円まで戻しました。
(これでも2日前に比べると2千5百円安い。)

実際のプラスよりもはるかにエネルギーが強力でした。

1、買戻しのエネルギーが、他の銘柄と違う。
(実際のエネルギーは5千円の値幅。)

2、他の銘柄は、売買されていないのに、歩み値の動きが全く違う。
(他銘柄と全く異質。)
3、13時、20分。5分足で上下のヒゲが異様になった。
(動きが異様。)
4、千円ぐらい動くのはざら。

殆ど、買いを決めたのは13時20分の5分以内の2千円の値動きです。

Q株の意味、そして株はどのようにして利益がでるの?

株をはじめようかなとか思うのですが、
知識をつけたいので株について教えて下さい。

基本的に株は、株式会社を支えているお金ぐらいの知識しか
ないのですが・・・
株ってどんな意味なのでしょうか?

また、株でもうける?といいますが、
どのようにもうけるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

株式の意味、株での利益(値上がり益、配当等)については、ここの記述が参考になると思います。
http://www.daiwa.co.jp/ja/study/knowledge/stock01.html

また、大和証券の映像サービス内の「5分でわかる証券基礎講座」が、映像でわかりやすく証券を学べるのでお薦めです。
http://www.daiwatv.jp/study/kouza/study_main.html
この番組の、「証券投資をはじめよう」「株式を学ぼう」で大体のイメージがつかめると思います。

Q日々規制銘柄とか、日々公表銘柄とかは、何を日々規制するのでしょうか?よろしくお願いします。

日々規制銘柄とか、日々公表銘柄とかは、何を日々規制するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tse.or.jp/rules/shinyo/hibikohyo.html
この辺を読んで下さい>

Q値がさ株、低位株の意味について

株を値がさ、低位で区別することの意味はあるのでしょうか。
過去のコメントを検索したところ、昔の額面均一の名残で今はあまり意味はなく、区別もあいまいというような回答がありました。
しかし現在でも株式ニュースやテレビのコメントで、値がさ株が物色されているだとかいうコメントを聞きます。
株式分割の可能性などを別とすれば、昨日今日の売買の中で値がさ株、低位株が買われるなどというコメントに対して投資家はどういう受けとめかたをすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

ひとつの受け止め方として、日経平均225は、比較的に値がさ株の値動きに左右されやすいです。「値がさ株が物色されている」と聞けば、N225が堅調なのかなと受け止めます。

Qデイトレーダーが増えれば増えるほどデイトレーダーは有利?

すいません。客観的で答えがない質問かもしれませんが、教えてください。

よく書店にいくと、「デイトレード入門」といった類の本が多数並んでいます。疑い深い私にしてみると、本当にその著者が儲かっているのであればそんな本を書く必要性はないかと思いますし、実際はデイトレードは儲からないのではないか?という気にもなります。

しかしその論点が一つだけ崩せるポイントがあり、それはその本の著者にとってデイトレーダーが増えると有利に働くことがあるのではないか?というポイントになります。普通は自分だけのノウハウを他人に教えることでマイナスポイントのほうが多いように感じますが、デイトレードに関して言えば、デイトレーダーが増えるほうが有利に働く場合もあるのでしょうか?

かくいう私もそういった本を読んでデイトレードを現在勉強中ですが、その本をまるっきり信じてしまって良いものかどうか、というのが疑問に思いましたので、質問させて頂きました。

抽象的な質問で申し訳ございませんが、ご意見を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

デイトレードに限らないと思いますが、投資市場において、市場がとてつもなく巨大な場合(為替や株など)、ノウハウを一般大衆に出しても影響は微々たるものもしくはほとんどないと考える考え方があると思います。

もう1つは、逆に市場が大衆の影響をうける場合、例えば一部の小さい規模の個別株とか先物市場で取引高が少ない銘柄などは、大衆の動きでトレンド性ができるのでマイナスにならない、と考えられます。

しかし、実際にはその著者が儲かっているのであれば本を書く必要性があるかないか、よりも、市場に投資・投機しているということは、とても不安定な仕事であるということを心の奥でどのトレーダーももっているため、本などの印税で年間100万でも1000万でも入ってくれば、心の安らぎになるからではないでしょうか。

Q銀行が優先株を発行する意味

銀行が優先株を発行する意味は何でしょうか?
どんな利益があるんですか?

Aベストアンサー

優先株の発行は銀行に限ったことではありませんが、普通株式と違いいろいろなオプションが可能です。

普通株式で発行した場合、取得者は議決権を取得します。しかし、優先株式の場合は、議決権を付与しない場合が多いです。
というのは、優先株の取得者は一般に機関投資家(銀行・保険会社)となります。銀行は5%、保険会社は10%を超える議決権を有することが原則としてできませんので、議決権があると大量の優先株式の発行ができない事態となりますので、優先株による自己資本増強を行うことになります

Qデイトレーダーの生活について

脱サラしてデイトレーダーのみで生計を立てている人は、(1)社会的立場は「無職」なのですか?法的には問題ないのですか?(2)社会保険や税金、確定申告はどうしているのですか?(3)個人事業や会社を設立してデイトレードすることはできるのですか?以上3点について教えてください。

Aベストアンサー

言葉足らずで質問者様に誤解を与えるのはよろしくないので、私もdogcatwolfさんにならって1点追加いたします。
私も投機家を悪だと思ったことはありませんし、今でも悪だとは思っていません。
しかし、大事な資産を運用することを考えると、実は短期売買は必ずしも効率が良いとは言えません。
(当然、資金が多ければ効率が高まるのは言うまでもありませんが)

私が長期投資をお勧めしたのは、質問者様自身の時間資源を有効に使ってはどうかという提案をしたかったからなのです(時間は有限ですから)。
私が「一日中モニターに張り付いている」という表現を使ってしまったのは、「その時間を用いれば、どれだけの価値創造をして、どれだけ自分の価値を高められるだろうか」という思いが沸いたからなのです。

そして、shigerinさんに短期売買者の「獲物」になってほしくないと思っての書き込みでした。

確かに、投機家も世の中に影響を与えています(というより、私たちは誰でも生きているだけで何らかの影響を世の中に与えているのですが)。投機が実態価値と価格を引き離してくれるおかげでバリュー投資家は儲けることができるのかもしれません。

Q1.人の不幸の上に成り立つ幸福がほしいですか?
Q2.自分だけが幸福になりたいですか?
Q3.それともみんなでハッピーになりたいですか?

ちなみに実は「Q2.」は成り立たないんですけどね(笑)。

言葉足らずで質問者様に誤解を与えるのはよろしくないので、私もdogcatwolfさんにならって1点追加いたします。
私も投機家を悪だと思ったことはありませんし、今でも悪だとは思っていません。
しかし、大事な資産を運用することを考えると、実は短期売買は必ずしも効率が良いとは言えません。
(当然、資金が多ければ効率が高まるのは言うまでもありませんが)

私が長期投資をお勧めしたのは、質問者様自身の時間資源を有効に使ってはどうかという提案をしたかったからなのです(時間は有限ですから)。
私...続きを読む

Q一人の社長が、2つの会社(A社とB社)を持っていて、A社が発行した株をB社が全て購入

一人の社長が、2つの会社(A社とB社)を持っていて、A社が発行した株をB社が全て購入し、A社の資金調達にB社が援助してあげることは違法ですか?A社とB社の社長は同じ人だけど・・・

Aベストアンサー

その営業が法で規制され、
そういった親子関係を禁止していない限り
合法ですが。

Qデイトレ銘柄じゃないでデイトレされてる方おられますか?

デイトレーダー失格者です。
デイトレ銘柄のリバがないです。
昨日、今日と張り切ってとれまが読んで、コロの朝読んでデイトレ銘柄をたくさん売買。9時45分までは少し良かったです。しかし5912日本橋と3532堀田産で死亡。だって下でゲットしてもリバないんです。(涙)今日みたいな日に取れる人すごいです。
わたしの底待ちデイトレではリバないと死亡します。
で、救いは、塩漬け候補で買った4319TAC6755でものすごく助かりました。あと富士通も。
新興はだめかもとかんじました。
で、質問。
急に噴いたりする俗にゆうデイトレ銘柄以外でデイトレされてる人おられますか?
その手法も少し教えてください。

#株価ってザラ場が閉まってる間に動くんですね。不思議です。

Aベストアンサー

今日はソフトバンク、三井松島、住友石炭で十分とれました。
全部買いです。堀田も前場買いで10円ぬかせていただいてます。
持ち越しは、ラ・アトレのSTOP安で買った5枚だけです。
ジャスダック平均は日経引け前下げた割りにさげてないように思っています。そろそろ個人は投げきったかなとも思っています。深追いはしませんが。
とれまが?とか読んだことありません。
手法というかリバはその銘柄が旬の間にしかしませんから、同じように動いた同じテーマの銘柄を一緒にみて、ひとつでも下がってきたら全部手放すようにしています。後追いできたものは次の日にはのらないとか、次の日の一番の銘柄にのるようにしています。
後場は戻すならソフトバンクだろうと、後場よりあたりで少し買い、買値から+40でいったん離し、最後の方向を確認してから買おうと思ったら大崩れしたので買いをやめました。


人気Q&Aランキング