プロが教えるわが家の防犯対策術!

白黒の絵で、人間を抽象的に描いていた作品です。データが少なくてすみませんがなんとか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

No.2さん、ごめんなさい。


でもデ・キリコではないと思います。

その作品の時代がどのへんか分かりませんが、なんとなく、イタリア未来派、ロシア・アヴァンギャルドあたりが思い浮かびますが・・・。
どちらかというと、イタリア未来派ぽい?

でももっと現代の画家かしら。
ビルの谷間だし、モノトーンだし、20世紀以降の人でしょうね?
都会的な、都市文明的な。

たしかにNo.2の方がおっしゃるように、画像を探すのは難しいみたいです。
リトグラフやポスターなどになって販売されている絵なら簡単に見つかるんですが・・・・

あとは、作者の絵が収蔵されている美術館、または作者単体の美術館のサイトなら、画風を見られるようです。

20世紀で水彩でモノトーンで都会、と探してみると、ベルナール・ビュフェさんがヒットしたんですが、たぶん違いそうな気がします・・・・。
http://diarynote.jp/d/49130/_0_770.html
http://www.museebernardbuffet.com/english.html
    • good
    • 0

のっぺらぼう、作者が外人というキーワードから浮かんだ芸術家はジョルジュ・デ・キリコではないでしょうか。

著作権の関係でネットでご希望の画像を探すのは難しいです。しかし、このような画風ではなかったでしょうか。↓

参考URL:http://www.sankei.co.jp/event/kirico/

この回答への補足

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
でも一番印象に残っているのは白黒の絵ってことなんですよね…

補足日時:2005/09/26 22:02
    • good
    • 0

ジャンルは何ですか?日本画、洋画、水彩、油絵、版画のどれですか?いつどこで見たのですか?他にもっと覚えている情報があれば教えてください。

それだけの情報では無理です。

この回答への補足

ジャンルは水彩、かな。油絵や日本画ではないです。けっこうはっきり色が出る感じのやつです。
あと作者は外人でした。
人がのっぺらぽうで描かれててビルの合間にいる、みたいな絵だったと記憶しています。

補足日時:2005/09/25 05:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!