アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いだったらごめんなさい。

実は私、来月結婚を控えています。
そしてテーブル名は「秋の花(和名)」を考えているのですが
今考えているのが12。
しかし席次を考えると13卓になってしまいます。
あと一つの花の名前がどうしても浮かびません。
「リンドウ」とかいいと思うのですが漢字だと竜胆になってしまうし、
読めない人もいるかと思うので。
検索しても限界があります。

そこで秋の花で、漢字にすると綺麗な花があったら教えて下さい!
なるべく漢字3文字以内がいいです。
御願いします。

今考えているのものを羅列しておきます。
「紅葉 楓 金木犀 秋桜 撫子 山茶花 桔梗 百日紅 紫苑 緋衣草 三色菫 芙蓉」

A 回答 (5件)

紫式部、彼岸花、野牡丹、初雪草

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/09/25 16:27

僕が選ぶよりは参考URLのサイトで探してみたほうが


いいかもしれません。
季節毎に花の一覧が漢字名付きで表示されますので
その中で選んでみてはいかがでしょうか?
すみません、力になれなくて。

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/Bo …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL見てみましたが、とてもたくさんあり、その中で使えそうなのが見つかりました!
感謝します。

お礼日時:2005/09/25 16:28

ご結婚おめでとうございます。



わたしも季節の花で披露宴のテーブル名をつけて、なかなか好評でした。

吾亦紅、銀杏、水引草、萩、松虫草、野菊、などを使いました。金木犀を夫の親族の卓にして銀杏を自分の親族の卓にしたりして。水引草は縁起良さげなので中央一番前にしたり。

良いお式・披露宴になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。
銀杏いいですね。銀杏を親族の卓にしようと思います。

お礼日時:2005/09/25 16:29

秋明菊(シュウメイギク)なんていかがでしょうか。


名前にキクと付きますが、キンポウゲ科の可憐な花です。花の仕事をしていた際、やはりテーブルごとに秋の花の名にちなんだアレンジを・・・との依頼があって苦心した覚えがあります。卓数が多いと難しいですね。
紅葉のきれいな樹木や実のなる植物でもよければ、銀杏(イチョウ)、山葡萄(ヤマブドウ)、真弓(マユミ)、楓(カエデ)、紫式部(ムラサキシキブ)などたくさん見つかると思いますよ。
良いお式になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/09/25 16:29

季節は秋ということで



  つわぶき(石蕗)     で

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanakk/are/bdflower. …
植物通 花言葉通 が出席すると、「これ、なんて読むかわかる?」話゛に突入です。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/09/25 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!