天使と悪魔選手権

中2なんですが駿台模試で高得点を取れる勉強法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

 駿台模試といえばかなり難問が出題される試験ですね。

駿台模試の数学で高得点を取っていた人は時間があれば数学を解いていましたね。物理で高得点を取っている人も時間があれば物理を解いていました。
 やはり駿台模試で高得点を取ろうとするなら、わずかな時間も勉強に当てるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

 実際、駿台の窓口等で過去問がもらえることもあります(但しあまり期待しないように)。

先輩等に譲ってもらうという選択肢もありますが。

また中学生の駿台模試合格判定は、あまり信用しない方が良いです。模試で高得点をとっても、本番でかなり悪い点数ということだってありますから、模試は自分の力試しだと考えるべきだと思います(だからといって自分の力を過信しすぎない方がいいです。これが一番恐い。)
ちなみにこれは身をもって体感したことです。
    • good
    • 0

過去問が売っているといううわさを聞きました。

    • good
    • 0

最終目標は高校受験ではないでしょうか。


それまでの結果は例えかなり悪いものであったとしても、最終的に受かったもの勝ちですよ。
最後まであきらめずに勉強に励んでくださいね。
模試の結果はあくまで受験校を決めたり、自分のおよその位置を測る物差しのようなもので、受験と直接的にかかわってくるものではありません。
もし、今目標までのラインに達していなかったとしても、まだ2年生であれば、十分間に合います。
毎日の予習復習をしっかりとやって、今まで習った範囲で不安なところや苦手と感じるところは基礎からの見直しを図りましょう。
過去問にとりかかるのは3年生になってからでも決して遅くはありません。
2年生までの範囲が大きな骨組みとなってくるので、しっかりと勉強してくださいね。
    • good
    • 3

勉強のみ  以上。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報