プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブに4日ほど滞在します。
ダイビング以外は基本的にホテルで過ごす予定です。その間、ゆっくりと本を読みたいと思っています。
海辺で読むのにお勧めの本ありましたら紹介してください。
ジャンルは特にこだわりませんが、歴史物はちょっと苦手です。好きな作家は江国香織、村上春樹、乙一あたりですが、このような作家にこだわらず幅広く読んでみたいと思っています。
尚、海で人が死んでしまう本は避けて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

いいですねー。


私もモルディブやエルニドに行った時に、夕方等にホテルのデッキで読書三昧しました。
ダイビングなんかして

その時に読んでたのは、ジェフリーアーチャーですね。
「ケインとアベル」「100万ドルを取り返せ」「めざせダウニング街10番地」等のちょっと実世界とは少し離れた雰囲気で、且つ読み応えのある本として持って行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェフリーアーチャーは読んだことがないので、今度
ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2005/09/28 21:05

・ダイバーはパラオの海をめざす / 太田 耕輔


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087811 …

 質問者様がマクロ派/ワイド派か分かりませんが、どちらにしてもダイバーでしたら面白いと思いますよ。

・南の島のティオ / 池澤 夏樹
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167561 …

 子供向け童話色が強いですが、大人が読んでも「大変」癒されます。
 日頃の疲れを拭い去ってくれるような、なんとも言えない本です。

リゾートでゆったりまったりと読書するのにお奨めですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも私好みの予感です。
池澤夏樹は、初めて知りますが、この方の本は、なんだか素敵な感じがします。
両方とも買いました!(ネットで。)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:07

こんにちは。



ウイリアム・サローヤンの「パパ・ユーアクレイジー」がオススメです!
高校生の夏休みに読みましたがとてもよかったです。
サラッとしていてでも深い、でも半分おとぎ話のような本なので、
異国の海辺で読むのにちょうど良いのではないでしょうか。

ちなみに村上春樹がお好きなら「海辺のカフカ」と思ったのですが
ちょっとダークですね。
もう読んでいらっしゃるかもしれませんし。
ちなみに私は3月にハワイへ行った時に持っていって
海とプールで読みました。
ハワイを思い出すと「海辺のカフカ」を思い出します。

では良い旅を!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パパ・ユーアクレイジー」は読んだような気がしますが、すっかり内容を忘れてしまったので、今回、また買ってみました。
海辺のカフカは好きですよ~。結構厚い本の割りにあっと読めてしまうのですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:11

アレックス・シアラーの「海のはてまで連れてって」


ストレートに海の話です。
客船などで楽しんでいるときの読むといいかも。

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「マライアおばさん」
確か、海辺のシーンがあった気が。
いえ。はっきりとは覚えてないのです;

コルネーリア・フンケの「どろぼうの神さま」
ベネチアの話なのですが、やっぱり水に関連した話題が多かったかな、と。
海の孤島も出てきたし。

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも普段あまり読まないジャンルの本で、ワクワクしちゃいます。早速「海のはて~」を買いました。
「どろぼうの神様」もかなり魅力ですが、単行本が沢山だと重くなってしまうので今回はちょっとあきらめました。
今度、絶対読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!