電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アップルのステッカーを車の後ろのガラスに貼りたいんですが、このステッカーはステッカーの裏側にのりがついているタイプのもので、車の外側に貼ることになります。
そのままの状態では洗車をしたりしているとすぐはがれてくると思うので、これをはがれにくくする方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

たぶん#1の方の補足になりますが・・・

透明なカッティングシートがカー用品店などに売っています。
アップルのシールを貼ってからそれより少し(5mmくらい)大き目に切った透明のカッティングシートを貼ります。

私は自作のステッカー(印刷したもの)をこの方法で保護してますが、1年経っても問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所にイエローハットがあるので、そこでカッティングシートなるものを探してみます。

以前の車には6色のアップルステッカーを貼っていましたが、それはガラスの内側から貼れるようになっていましたね。

今は白一色の物を、普通にリアのブレーキランプの横のボディー(後ろから見えるように)と、ドアミラーの裏(対向車から見えるように)に貼っています。一年以上経ちますがはがれそうには見えません。もっともほとんど洗車しませんが、駐車場は野ざらしです。結構丈夫みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昔は6色だったんですか。 自分の持っているのは白いものです。
洗車しなかったら1年ほったらかしでもOKなんですね~。
ありがとうございました。

荷造り用の「超透明テープ」の粘着面に貼って、窓ガラスの内側に

ペタリ。

この回答への補足

内側から貼るという・・・。 その方がいいかも。
でも、電熱線を傷つけてしまうかも・・・?

• 0

透明なカッティグシートを上から…

この回答への補足

詳しく。

• 0