プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tomcat + Jsp + strutsを使用して、㎥(=立方メートル)を表示させたいのですが、文字化けが起こってしまいます。調査した所、特殊記号を表示するためWindows-31Jを指定するとあったので変更したのですが、文字化けは直りません。何かいい方法はありませんでしょうか?OSはwindows XPです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

m^3はUnicode上にしか存在しない文字なので、表示するクライアント側はUnicodeをサポートしたOSで、Unicodeをサポートしたブラウザを使い、なおかつm^3を持つフォントで表示させる必要があります。

(例えばWindows XP上のIEでMSゴシックで表示する等。)

またサーバ側も、おそらく送出ドキュメントのタイプとしてUnicodeである旨(UTF-8等)を指定してやらないとダメかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。

参考になりました。ありがとうございます。