プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に、サンセベリアの鉢が風で倒れ、立派に育っていた葉が折れて
しまいました。捨ててしまうのもためらわれたので、園芸書等を
見ながら別の鉢に「葉ざし」しました。

そろそろ、冬越しのため、サンセベリアへの水やりは止める…と
いうことは、昨冬も冬越しさせたので知っているのですが、
「葉ざし」をしている鉢も同様なのでしょうか?
お詳しい方、おられましたら是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

もう、根っこは出てきていますか?


葉ざしそのものが成功しているとして。。。

幼苗は、いわゆる赤ちゃんですから体力がありません。当然、寒さには大人より弱いので、私だったら、もう少し寒くなってきたら、暖かい部屋に取り込みます。夜も10度をキープできるようにし、水やりは辛めに続けます。

実は、葉ざしは未経験ですが、今年は子株がたくさん生まれたので、差し芽状態になったのがいくつかあり、今年は↑に書いたようにしようと思っていた所です。

スバリの回答で無くてスミマセン。参考になるといいのですが。
経験者さんのレスがつくといいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをどうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!