dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンツーマンをうたう英会話教室のGABAに通おうか迷ってます。他の英会話教室(NOVA等)と比べるとすごく授業料は高いようですが、内容は良いのでしょうか?マンツーマン授業と言う事にはすごく惹かれるのですが、初心者の私でも上達できる英会話かどうか知りたいです。

A 回答 (5件)

2年ほど前から会社のスポンサーで断続的に通っています。



#4さんの情報は以前のGABAの経営の時のもので、今とは全く違いますね。
今は講師は自分で選べますが、月8人から16人までです。でもずっと一人の講師に教わるということはできないです。
テキストは、GABAの独自のテキストを使う場合、テキストとワークブックとCDで18000円のはずです。このテキストはいろんな段階の人のために15種類くらいあります。
ビジネス英会話のテキスト(市販のもの)だと5000円です。
テキストはGABAのものを使って勉強するように言われます。自分での持ち込みは不可になりました。
講師は質は悪くないですが、いろんな人がいてビジネスの得手不得手などあるので、カウンセラーに相談して選択する時の参考にしています。
カウンセラーは各教室にいて、たまに親切でない人もいますが、大体は自分のいうことを聞いてくれます。
授業とその履歴は、教室と自宅でもオンラインで見られるようになっていてそこが一番いいところですね。
ともかく問題は料金が高いということ。
1レッスンが6000~7000円で、コ-ス料金しかなく、しかもクレジットを組むか口座引き落とし(一括で現金払い)か現金振込です。
クレジットカードが使えないのは金額的に大きいのに問題だと思います。

体験レッスンは無料ですし、一度いってみて合うか合わないかみてみるのもいいのでは?
私の友人は入りませんでした。
#2さんの書かれているような勧誘をしつこく受けないようにするためには、うその電話番号と使い捨てのメアドで資料請求することです。
友人がいうには、料金が高いので、料金表をくれないということでしたが、教室では言えばあっさりくれましたよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。やはり料金は高いですね。
講師の内容や、英語の進め方などはよさそうですが・・
もう少し色々探してみようと思います。
資料請求した後の勧誘の件は、私もしつこくやられています。
それでGABAを疑問に思った部分も大きいです。
嘘の電話番号書くんだったな・・・・

お礼日時:2005/09/29 11:30

 実際にGABAでマンツーマンで指導を受けたことがあります。

講師はオーストラリア人で僕は英検準1級の2次試験対策のために通いました。
 結論からするとGABAで教材を用意しているわけではないので、講師にかなりあたりはずれがあるということです。僕の先生は英字新聞などを用意してくれましたが、その内容に関するdiscussionみたいになってしまって、スキルはそれほど学べませんでした。
 しかし英検の2次試験の内容を伝えて、模擬試験的なことを要求したところ、快くやってくれました。  つまり「マンツーマンの特性を活かして自分がやりたいことをやる!」これがGABAでやる意味があるのではないでしょうか?相性があわなかったらどんどんチェンジすればいいのでは?
 ちなみに受かった後は自然消滅みたいな形になってしまい、特に向こうからも連絡はきませんでした。
 すみませんまとまらなくて・・・。
    • good
    • 1

こんにちは



こちらのサイトに、通った方たちの感想が載っているので参考になるかと思います。
http://nokko.dip.jp/

参考URL:http://nokko.dip.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと、この比較を見て決めようと思います。

お礼日時:2005/09/29 11:35

こんにちは。


私は通わなかったのですが、資料請求をした時の状況をお教えしたいと思います。

以前、資料を取り寄せてから「資料は届きましたでしょうか?」の電話から始まって、「その後、ご検討頂けました?」「どんな勉強がいいんですか?」「予算は?」等など。(どんどん、友達みたいに話してくる)
驚くほどの電話がかかってきました。
断っても断っても、上手いトークで次回に繋げられ(向こうが勝手にまた電話しますみたいに)本当に嫌な思いをしました。

真剣に英会話教室をどこにしようか迷っていたのですが、ここだけは絶対にやめようと私は決めました。

と、私の体験談です。
最近は、CMなどもやっているようなので、もしかしたらそんな事はもう無いのかも知れませんが、一応ご参考になれば。

英会話頑張ってください♪
    • good
    • 1

 もとNO・・講師の外国人の友人が、今はGABAの講師をしています。

彼いわく、GABAの講師は、今まで見てきたどのスクールよりも、質が高いと言っていました。
 彼が何を基準に言っているのかは分かりませんが、参考までに。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!