私は春休みにヨーロッパを旅行します。
予定としてはドイツを主にイタリア、オーストリア、フランス、イギリス、スイス、等へ行く予定です。
私は高校の時からコツコツとバイト代を貯めて、この旅行でいっきにブランド物をいっぱい買おうと思っています。(今女子大生でブランド大好きなので。)そこで、より安く多く買いたいので、皆様の経験や情報を教えてください。イタリア、ドイツ、フランス。どの国が一番安いでしょうか。また、参考になるHPや本がありましたら教えてください。また、名古屋空港の免税店は安いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


他のみなさまの回答がとても気持ちよいので、つい喜んで拝見してしまいました。
イタリアのショップについては多少存じております。
まず、より安く多く買いたいのなら、グッチやプラダのアウトレットに行かれてはいかがですか?プラダのアウトレットはミラノから電車で数十分のモンテバルキという駅からタクシーで10分ほどのところにありますが、値段の安さと量ではどこにも勝るんじゃないかと思いました。ただし!あくまでもアウトレットなので、デザインが流行をすぎてしまったものや、サイズが極端なものばかりです。それでも掘り出し物はありますので、一見の価値はあるかと思います。
それから、プラダの本店はまったくいつ行っても日本人だらけで、ひまな店員をつかまえるだけでも苦労します。身なりや英語力(イタリア語できればベスト)、そしてそのブランドに似合うだけの雰囲気や経済力が客にあれば、店員もよろこんでアテンドしてくれます。ここでの買い物は、値段の安さより品揃えだと思います。日本では入手できないものもありますし、新作なども紹介してくれます。
私が今年行ったときはまず英語の話せる店員を紹介してもらい、それからパソコン用のブリーフケースを探していることを伝え、いくつか出してもらったものに実際にパソコンが収まるかどうかを試したところ、最新のノートパソコンを持っていたからか、店員が何人か興味をもって話しかけてきました。そこから仕事の話や旅行の話なんかもして、コミュニケーションをとっていくうちに相手の態度もかわってきましたよ。やっぱり相手を見て対応がかわるところなんてイタリア人だなぁと思いましたね。
プラダに限らず、こういう店で買い物をしたいと思ったら、#2の方の回答のようにいろんなルールを守ってくださいね。店に入ったときは、ドアマンや目が合った店員には「ボンジョルノ」と必ず挨拶。そして物を選ぶときは店員に「相談にのってくれませんか?」と声をかけて、一緒に店内をまわるようにして下さい。
日本の観光客はほんとにマナーが悪いので「けっ、またジャポネーゼが来たわ」なんていうあからさまな態度をされても何も言い返せないんですよね。基本的なイタリア語の挨拶をするだけでも、印象はずいぶん違うものです。最低限、上品な英語を多少は話せる状態であることを願います。

そうそう、余談ですが、フランスにセフォラという化粧品のデパートみたいなショップがあるんですが(日本にも最近進出しましたね)女子大生の方ならすごく楽しい買い物ができると思いますよ。いろんな支店がありますが、シャンゼリゼ通りにも大型店がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても良い情報を教えて下さって有難うございます(^ー^)是非言ってみようと思います。そして、少しは喋れるように勉強します。英語でも通じるのかなぁ。挨拶は肝心なんですね!色々なお店を教えてもらってもう楽しみです(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:28

ヨ-ロッパの国々は、非常に伝統や格式を重んじています。


そのため、ハワイならビ-チサンダルで買い物に行くような
ブランド品のお店は、盛装・・・まではいかないにしても、
きちんとした身なりと振る舞いを要求されます。
「あなたには売りません!」って言われるケースもたくさんあります。
気をつけてくださいね。

ちなみに、エルメスはフランスがスカ-フなど品揃えが豊富だと聞きました。
イタリアでは、グッチやプラダの安いお店がありますよ。
ルイ・ヴィトンは、どこの国に行っても変わりません。
かえって高い国もあるので、しっかり日本で見ていくことです。

名古屋空港では、期待しないほうがいいと思います。
化粧品と香水くらいはお値打ちかもしれませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、日本でしっかり調べなきゃいけないですね。名古屋空港はあまり期待しない方が良いんですね。化粧品とかもちゃんと品番を日本で調べてから買う事にします。あと、服装にも気をつけますね。ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:22

気を付けて行ってらっしゃい。


せっかく海外に行ってブランド品を買うのですから、きちんと正規のショップで買ってください。偽物をつかまされちゃ、シャレにならないでしょ? 免税店でもデパートでも「もしかしたら偽物かも?」なんて心配しながらでは、買い物は楽しめません。
さて、ヴィトンのお店に行くとしましょう。してはいけないことが、いくつかあります。
1.勝手に商品に触らない。>>>店員さんに、「触っていい?」と聞いてOKをもらってからにしましょう。
2.雑誌の切り抜きなどを見せて「これと同じやつ」なんて言わないこと。>>>それだけでナメられます。展示していないものは、お得意様にしか出しません。
3.値切らないこと。>>>本来、ヴィトンのバッグなどを買う方は、お金に糸目をつけないようなクラスの方々なのです。電卓で計算なんかしちゃ、ダメですよ(^^)。
4.持って帰らないこと。>>>ホテルに届けてもらうべし。きちんとした店なら、届けてくれます。嬉しそうにショップのロゴの入った袋を持って歩いている方が多いですが、狙われます。それに身軽な方が楽でしょう? あ、ちゃんとしたホテルに泊まってくださいね。「どこ? それ」なんて言われないように。
5.きちんとした身なりで行く。>>>お客様商売ですから、身なりを見て判断しますよ、店員さんは。
6.仲間同士で大声ではしゃがない。>>>旅の恥はかきすてないでください(^^)。
7.これだ、と思ったら、迷わず買うこと。>>>よその店と値段を比べて、なんて時間の無駄。戻ってきたらもう売れていたということも、よくある話。
旅の記念にということも考えて、買い求められるとよろしいと思います。安く買うことばかり考えず、いい物を買うことを考えた方がいいと思います。せっかくの旅なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴ・・・・・心が痛いです・・・実はそのしてはいけない事を以前イタリアへ行った時にしてしまいました・・・。あ~お恥ずかしい。教えて下さって有難うございます。もうそんな事しません!良い勉強です。それに、安いものばかり追求しちゃダメですね。あ~お恥ずかしい。そうですね、気に入ったらすぐ買うべきですよね。イタリアの時もしぶってめちゃくちゃ後悔しました。今回は後悔のないように買い物をしたいです(^-^)

お礼日時:2001/11/14 14:19

こんばんは。


ブランド物が安い国ということですが
あまりどこの国でも変わらないです。
「海外に行ったらこんなにも安いんだ-!!」
ということはありません。
日本でも安いお店もあります。
どこのブランドが欲しいのかわかりませんが
グッチ・フェラガモ・プラダ・フェンディ
日本の激安店にいけば同じくらいの価格です。
品揃えも良いですよ。
ただヴィトンだけは海外の正規店で買ったほうが良いです。
ヴィトンは貴重です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー?!そうですよね、ちょっと焦りすぎました(照)私はヴィトン好きなので、ヴィトンをいっぱい買いたいと思っています。でも、他は変わらないんですね。ありがとうございます(^ー^)

お礼日時:2001/11/14 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の国名の漢字表記で「剳」は何国

外国の国名の漢字表記で「剳」と書くのは何国でしょうか。いろいろ調べましたが、判りません。多分、ヨーロッパの国名だと思います。駐剳大使という風に書かれていました。

Aベストアンサー

「駐剳」というのは「駐在」とほぼ同じです。「なになに国駐剳大使」と書かれていた筈です。
「剳」という国はありません。
No. 1 さん、ブラジルは「伯」です。

Qフランス・イタリア・オーストリアにお詳しい方、効率の良いルートを教えて下さい。

8月にフランス・イタリア・オーストリアを候補に旅行を検討しています。
現在、往復の航空券(パリ発着です)とパリに4泊することだけ決まっています。
パリ泊を抜かすと、8泊~10泊程度を他の都市に使うことが出来そうです。調べた上で行ってみたいのは、

★オーストリア・ザルツカンマーグートでの宿泊
★ベネツィア
★フィレンツェ
★ローマ
★カプリ島(日帰りではなく宿泊)
 
このように絞りました。地図上で確認すると、パリ→ザルツカンマ-グ-ト→イタリア入りするのかと思いますが、パリからザルツカンマ-グ-トまで行くのは簡単でしょうか?移動が大変なようなら諦めて、フランスかイタリア国内で似たような山と湖の地域に変更したほうが行程的にラクでしょうか?

ザルツカンマ-グ-トを諦めた場合、似たような場所をご存じの方は教えていただければと思います。また、8日~10日で上記の場所を巡るのは強行軍でしょうか?慌ただしい旅行より、のんびりが好きです。海と山、どちらも堪能したいというのが目的です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

今回の件で2つ案があります。


(1)まずご希望の観光地ですが、、、

日数と日程から考えて、、、

「ザルツカンマーグート」がポイントとなってきそうです。

率直に申し上げると、、、

ここを「ザルツブルク」に替えることは可能でしょうか?

ザルツカンマーグードはザルツブルクの奥にあるので、パリから、そしてイタリアへの直行はザルツブルク発着でも相当の時間を費やしますし、バスが絡むと、どうしてもその分、時間がかかってしまうからです。

「パリ~ザルツブルク」「ザルツブルク~イタリア」のどちらの列車も本数が少ないですし、パリからの移動となると半日以上かかる可能性があるので、かなりしんどいかと思われます。
万一、列車が遅れると、バスに間に合うかどうか・・・

ザルツカンマーグード泊は可能かと思われますが、これだと10泊でも少々キツイ日程になるかもしれないので、日程により余裕が持てる「ザルツブルク」泊にされてもいいかと思います。
そうすれば、各場所2泊ずつでもOKです。
ザルツカンマーグードへはザルツブルクからはバスで1時間程度ですし、2泊の間、まる一日使ってお出かけになることは可能です。

あと、せっかくのオーストリアでもありますから、パリやイタリアに負けず劣らずきれいなザルツブルクの街並みをお楽しみになるもいいですよ!
8月だと音楽祭があるので宿泊料金は高めですが、夜遅くまで華やかな雰囲気も楽しめるので、訪れる価値大だと思います!



(2)次にザルツカンマーグードに替わる場所として、、、

スイスのサン・モリッツはいかがでしょうか?

パリからの距離と所要時間はおそらくザルツブルクとそれほど替わらないと思いますが、バスに乗る必要がない分、日程が組みやすいかと思います。

サンモリッツはもちろんアルプスの中にあり、山、湖、そして氷河が周りにあります。
ハイキング、トレッキングコースも充実しててザルツカンマーグードと同じように山のリゾートを楽しめるはずです。

もちろんイタリアへの列車のルートもミラノ経由で可能なので(6時間程度)、山を楽しみながらも余裕のある日程を組むことができるかと思います。
(ここも2泊程度あればベター!)

こんな感じで個人的な案を紹介させて頂きましたが、お役に立てれば幸いです。
また何かご質問等ございましたら、できるかぎりお役に立ちたいと思ってます。

良いご旅行を!

こんにちは。

今回の件で2つ案があります。


(1)まずご希望の観光地ですが、、、

日数と日程から考えて、、、

「ザルツカンマーグート」がポイントとなってきそうです。

率直に申し上げると、、、

ここを「ザルツブルク」に替えることは可能でしょうか?

ザルツカンマーグードはザルツブルクの奥にあるので、パリから、そしてイタリアへの直行はザルツブルク発着でも相当の時間を費やしますし、バスが絡むと、どうしてもその分、時間がかかってしまうからです。

「パリ~ザルツブルク」...続きを読む

Qヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差は?

ヨーロッパ人の考えるヨーロッパ国間格差はありますか?
○○(国名)製のモノは、安っぽい造りで壊れやすくてダメ。など、ヨーロッパ人が感じることはあるのですか?

たとえば、偏見御幣があるとしても日本では現実として、東南アジア製は、『低く』見られてますよね?
それと同じような感覚はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おもしろいのはスペインで、スペインは意外に大国なんですね。
GDP は世界8位でカナダより大きいですし、観光収入は世界でも
トップクラスです。ただ、一人当たりGNPはドイツやフランスの
6割ほどで、中進国と先進国のあいだくらいという微妙な位置です。

 そのためスペイン製品はヨーロッパでは、あまり高い評価を得て
いません。ブランド品も有名なのはロエベくらいじゃないでしょうか。
ただ、中南米への影響力はいまでも強大で、中南米諸国の富裕層が
スペインに住んでいることもあり、リッチな人はものすごくリッチです。

 西欧、中欧、東欧のあいだには、明らかな認識差がありますね。
とくにイギリス、ドイツ、フランスの3大国は、他の国を見下して
いるので、自国の製品をありがたがる傾向にあります。

 とくに東欧は最近、安価な労働力を目当てに自動車工場をはじめ
とする工業地帯化が進んでいます。その付近で作られた製品に対し、
品質が劣るという認識はあります。ただ、東欧の製品は西欧企業主
導で作られたもの以外はほとんど競争力がないので、そもそも市場
に流れてこないという現状はありますが。

 おも...続きを読む

Qドイツ・オーストリア国境をまたいだ鉄道切符の買い方で困っています

6月中旬に鉄道を利用したドイツ・オーストリアの旅行を企画しています。ドイツのミッテンバルトの駅で、ミッテンバルトからオーストリアのイエンバッハまで通しで切符を購入したいのですが可能でしょうか。ミッテンバルトからオーストリアのインスブルック経由でイエンバッハまで行きたいのですが、インスブルックでの乗り継ぎ時間が8分しかないため、インスブルックで切符を買いなおしていると、とても間に合わないと思うのです。乗り遅れると連絡がよくないので次のスケジュールが大きく変わってしまうため、ある程度見通しを立てておきたいのですが。何か情報があればご教示ください。ちなみに、スケジュールの都合上鉄道パスは使用しません。

Aベストアンサー

DB、OeBB、SBBはTEEというアライアンスグループ提携していていて、ドイツ国内をOeBBの列車が走ったりしていますので、勿論ドイツからオーストリアの切符は買えます。ただ、ドイツ語圏で同じ地名がある場合がありますので、インスブルック経由(Via)→オーストリアのイエンバッハとはっきり言うと間違いが無いと思います。

参考URL:http://www.tee-rail-alliance.de/tee/view/index.shtml

Qヨーロッパの白地図

期末テストでヨーロッパについて出題されるのですが、
多分ヨーロッパの国名を答えさせるような問題が出ると思うので、国境線で区切られているヨーロッパの白地図がほしいので、どこかのホームページのものでよいので教えてください。 お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たまに利用していますが、ここで探してみてはいかがですか。

参考URL:http://www.hir-net.com/link/map/blankmap.html

Qイタリア、フランスでのブランド品

近々初ヨーロッパです。イタリア、フランスでのブランド品は、日本よりどのくらい安いのでしょうか?また、免税店と路面店、どちらで購入する方がお得でしょうか?気になるブランドは、ヴィトン、シャネル、プラダ、グッチなどです。初心者の質問ですが、お願いします。

Aベストアンサー

価格でお得感を得られるのは
韓国や香港、シンガポールでの場合が
多いと考える方が良いでしょう。

ヨーロッパではユーロの通貨になってからは
あまり安さで得をするという感じでは
ないですね。日本で売られている商品と
価格をくらべたわけではないので
正確には言えませんが、せいぜい1割ぐらいと
考えておくぐらいがいいでしょうね。

街のブティック(店)で買っても
ある金額以上なら免税の対象になりますから
(タックス・リファンド)買い物を精算するとき
手続きすれば合計で2割近く値引きになるかも
しれませんね。詳しく計算したわけではないので
大まかで済みません。

免税店は商品が限られているので
お目当てのものを買いたいのなら
やはりブティックでしょう。
ヴィトンは免税店では扱っていませんので
注意しましょう。

ヨーロッパで買い物をするなら
安さを重視するよりも、新商品や
日本未発売などにねらいをつけておくほうが
買い物が楽しめるでしょう。

フランスやイタリアでは高級ブランド店は
しっかり昼休み時間を取ります。
12~2時は開いていません。

また混むときは入場制限がありますし
商品も勝手に手にとってはいけません。
服装もTシャツ、ジーパンは避けて
ゆったり丁寧に応対しましょう。
野蛮なアジア人は相手にされないという話は
よく聞きます。

店に入ったら、にっこり笑って
できたら現地の言葉であいさつしましょう。
帰りも同じです。
これだけでも店員の態度が違います。
支払いはカードが無難です。
現金でもいいですが、危険ですね、
お金の持ち歩きは。

帰りは大きな買い物袋を持って
町中を観光することはせず
できればすぐにタクシーでホテルに戻るか
デリバリーしてくれるなら頼みましょう。
スリやジ*シーの餌食になりやすいです。

では、楽しい旅行と買い物を!

価格でお得感を得られるのは
韓国や香港、シンガポールでの場合が
多いと考える方が良いでしょう。

ヨーロッパではユーロの通貨になってからは
あまり安さで得をするという感じでは
ないですね。日本で売られている商品と
価格をくらべたわけではないので
正確には言えませんが、せいぜい1割ぐらいと
考えておくぐらいがいいでしょうね。

街のブティック(店)で買っても
ある金額以上なら免税の対象になりますから
(タックス・リファンド)買い物を精算するとき
手続きすれば合計で2割近く値...続きを読む

Q日本の県名、世界の国名などの勉強ソフト

日本の県名や世界の国名を覚えるのに役に立つソフト、できればフリーソフト、またはシェアウェアなどはないでしょうか? (白紙の地図の上に名前を当てはめていったり、パズルのように形を当てはめていったり、、)
その他、アメリカの州名やヨーロッパの国名などでも結構ですので、あったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベクターだと数多くのソフトが、紹介されています。その中で定評有るソフトが、ピックアップソフトとして紹介されています。

 県名クイズ DoKoDaというのがありましたが、如何でしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005413.html

Qタクシーの乗車定員は?フランス・ドイツ・イタリアでは

日本では助手席にも客が乗れるので、タクシーの客の定員は4人だと思いますが、フランス、ドイツ、イタリアではどうなのでしょうか。ご存じの方は是非教えてください。

Aベストアンサー

http://france-tourisme.net/p-traffic-taxi.htm#Q4
<フランス>
定員は、基本的には後部座席に3人。助手席の4人目については、運転手の判断にゆだねられていて、拒否する権利もあります。


フランスの情報が上のサイトにありますが、同じ車です。
何処も後ろ3名、前2名だと思います。

Q欧州に多い国名の語尾(ア)の意味

主にヨーロッパの国名で最後に「ア」が付くのは、何語から来ているのでしょうか? ラテン語? ギリシア語?

バルト三国やロシア、オーストリア、ブルガリア、クロアチア、等々。確か、元々は土地とかを意味する言葉だったような。。。

参考のURL等があれば併せてお願いします。

Aベストアンサー

「ア」ではなく「イア、ia」です。

語源はギリシャ語→ラテン語→各国語
意味は国名や地方名の語尾につけて「地方、国、」また一般名詞の後につけて「xx屋、職業、地位」なども表します。


コロンブスに因んで「Colombia 南米の国」独立の英雄Bolivarに因んで「Bolivia 南米の国」ヨーロッパには
古い民族名+iaの国名が多いと思います。

Qヨーロッパ 、ドイツ~イタリア~フランスの格安でまわれる移動手段を教えてください

こんにちは!
6月~8月にドイツとイタリアとフランスに旅行に行きます。

ベルリン→ボローニャ→リヨン→パリとまわっていこうと思っているのですが移動手段について、知識がないため教えて頂けると嬉しいです。

列車で行くとしたら、値段、所要時間、どの列車に乗るか、乗り換えはあるのか、予約必要なのか、など教えてください。

時間はたっぷりあるので、費用の方はなるべく安くしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vic-tour.com/parts/erp.html?agent=vic
上記HPでヨーロッパの列車パスの内容が分かります。このパスを持っていれば、大抵の列車に何の追加料金も無しで乗れますよ。日本国内で買えます。各国の列車時刻表はウェブサイトで引けますし、また大手の本屋でヨーロッパ全体の時刻表が販売しております。
先ずはヨーロッパ旅行のコースをご自分で決めて(旅行案内書を参考にして)それらか、列車の時刻表に当る。その他、宿泊なども自分で現地で予約が安く済むと思いますが、最低英語と現地語が出来ればベターで。
私はオランダ、ドイツを一人で予行を二度しましたが、列車予定、ルートを自分でHPを参考にして組ました。泊まりは現地調達が原則としました。その他に、現地見学も大体は自分で大体決めておき、後は現地の観光案内所で地図を貰い決めました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報