電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ、文化祭なんですけど、企画物で5:5くらいのねるとん企画を計画してるんですが、電気回路を用いて男と女にスイッチを持たせて男と女が同じ番号を押せばカップル成立となる装置とハート型のボートを製作したいんです。なにかいい本や参考サイトなどしりませんか?

A 回答 (2件)

言い忘れました。


番組の中でやっている1番が5版を指名したらどうなるか?
とか、動作モードでペアリングのライン電飾を出したり
電飾が1個づつ進む奴をやるなら、出力点数は200点を越えます。

男女各5人づつで誰と誰がマッチしてるかわからないけど
ハートの電飾だけ点灯するようにするなら簡単だけどたぶんそれじゃあ盛り上がらない。

もう理解しているならごめんない。
    • good
    • 0

>なにかいい本や参考サイトなどしりませんか



貴方のスキルがわからないけど、あの回路はかなり複雑で難しいです。

また電気回路だけで動作する物ではなくプログラムを組んで動作させる
ボードコンピュータ・もしくはPLCなどで動作プログラムを作ります。
この内容が理解できれば、16点出力・16点入力のPLCを購入して
プログラムを組んでください。

以上が理解できないと文化祭には間に合いません。
少なくとも3ヶ月以上かかります。
(私はPLCで作った事があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!