dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の父は、痴呆で施設にお世話になっています。
すでに、車の運転は出来ませんし、今後することも
有りません。そこで、免許証を返上したいのですが、
なかなか、公安委員会等へ出向く時間が有りません。
今年の12月が、更新なのですが、放っておいたら
失効するだろうから、放っておこうかなと思っています。・・・はたして、それで良いものでしょうか?

みなさまの、ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

放っておいていいと思います。


わざわざ出向くのもたいへんですしね。
私の父も亡くなったあと放っておきました。
期限がきれたら失効する旨のはがきがくると思います。でも無視して放っておいたらもうきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応電話だけでもしておくことにします。再交付なら別ですが、失効したらそれまでの事ですからね・・・心配性なもので・・・ありがとうございました

お礼日時:2005/10/01 04:05

 こんにちは。

多分地元の免許センターに電話して聞けばすぐ教えてくれると思います。よろしければ参考にしてくださいね。

参考URL:http://s-ds.co.jp/kouan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。夜勤の生活で、今読みました。お礼が遅くなってごめんなさい。
来週、電話してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!