こんにちは、今小さなデジカメを探しています。画質はそんなに良くなくて良いのですが、1万円以内のものを探しています。
いろいろ探してみたのですが、よく分からなくて…
秋葉原とかで買えないかと思っています。

実は、ネットミーティングにデジカメを使いたくて、

パソコンの横に立てて使えたり、
ノートパソコンの上の部分に引っ掛けて使える
ようなデジカメを探しています。

大人数で使うので10個くらい欲しいのですが、そういうデジカメ、どなたか知りませんか?知っていたら情報教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

デジカメで、小さい物であれば、「Che-e2」シリーズの「SpyZ」でしょうね。


(実売8000円程度)

又、「Che-e2」シリーズは、割とコンパクトな物が多いです。

但し、「デジカメ」として使うには一寸使いづらいです。

使い方として、普通のカメラの様に何日も取り貯めして、一括で落とす。
と言った用途には向いてない様です。
(電池が、スペック表で連続4時間ですが、待機電流も割と多い様な感じですね。

その日の撮影分を、その日のうちにPCに落として使う感じです。

時々、おかしくなるし...。

本当にデジカメのサブとしてしか使えない感じですね。

「失敗したら、又撮り直せばいいや♪」の感覚でなら、使えます。

ネットミーティングに使うのであれば、デジカメで無くても、USBカメラでも使えると思いますよ。

後は、カシオも小型のデジカメを出してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです,こういった簡単なタイプ探してるんです!
ありがとうございました。
カシオも調べてみます。

お礼日時:2001/11/14 17:13

 日立マクセルからこんなのも(↓)出ています。

私も持っていましたが使い勝手がいいですよ。

 実売価格は1.2万ぐらいか、今はもっと安くなっているか、でしょうか。
 ストロボも付いていますのでいざというときに頼りになりますし、USB接続でパソコンカメラとしても使えます。

 ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.maxell.co.jp/dc/slim/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、小さくって性能が良いですね。
こんな感じの方がネットミーティングに適してるのかなぁ。
値段もほんとに安いですね。
うーん。
マクセルはかなり良さそうな気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 17:24

こんなものはいかがでしょうか?<参考URL



これとは違いますが私が今使っているデジカメはスタンドがついていて、テレビ電話のようにして使うことができるようです。(使ったことないんです。)
値段も1万以下で、ポケットに入る小ささです。
画質的には細かいところを気にしなければなんとか。。。というところですかね。

こちらも参考になさってください。
http://www.digitalcamera.gr.jp/

参考URL:http://www.stickshot.com/slim2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ、スタンドつければ普通のデジカメでも使えますね。
しかも普通のデジカメの方が安いし。
…ということは、
・USBにつなげるデジカメ
・三脚
・USBケーブル
この3つがあればネットミーティングができるってことですね。
そのほうが安いかもしれないですね。
また検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 17:20

こんなのどうですか?


インテルPCカメラ 定価¥16800-
http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera …

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/home/products/pccamera …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インテルも出してるんですね。
しかもちょっと高価。でもこういった「置いて撮れるタイプ」って
なかなかないんですよね。
こちらもいろいろ調べて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1万円以内のデジカメでおすすめを教えて下さい!

1万円以内でデジカメ買いたいのですが色々あって迷ってます。おすすめあったら教えて下さい。
ホームページにのせる店(レストラン)の写真用に使いたいのですが、、、
あと、USB接続用だとどう良いのですか?
PCはWINDOWS MEです。

Aベストアンサー

1万円以内ですと、新品だといわゆるトイカメラになります。
これは30万画素で普通の写真サイズでもちょっと厳しいかな?と思います。
また、デジカメはただ画素数が良ければ優れているわけではありません。
画素数は、最大の大きさと考えてください。ですので300万画素だから綺麗、というわけではありません。
これはCCDの違いが画質の差になります。このCCDの性能の差こそが本当に写真の差がでます。このCCDがトイカメラでは非常に低いんです。
そこで、中古という手があります。中古のカメラでは何を選べばいいか?ということになりますが、以下にまとめてみました。参考にしてみてください。

まず、画素数です。
ホームページにしか使わないというのであれば、10万画素でも問題ありません。ということであまり気にしないで下さい。

次に液晶の有無です。
デジカメには写真を撮る際に液晶で確認する方法と、ファインダーで確認する方法(普通のカメラはこの方法です)があります。液晶で確認するのであれば、その映像がそのままとれます。しかし値段が高くなる。電池の持ちが非常に短くなる。という欠点もあります。ファインダーではレンズからずれてしまうため、ファインダーで見たものと実際の映像はずれます。反面、価格を抑えられる。電池の持ちも良い、という長所もあります。もし動くものを撮るのであれば、液晶、動かないものなら、ファインダーでもいいと思います(ただし、慣れが必要ですが)。
ファインダーで撮る場合は、余裕を持って同じ写真を2~3枚撮った方がいいと思います。

次にフラッシュ、ズームの有無です。フラッシュは絶対に必要です。ズームはあまり必要ないと思います。2倍3倍ではあまり変わりません。レストランを撮るということなので店自体であれば必要かもしれませんが、料理を取るのであれば必要ありませんね。ただし、料理を取るのであればマクロができるものを選んでください。

また、USB接続ですが、これは速度的にやや問題がありますが、そんなに気にしないでもいいと思います。ただし、ここでも価格の差が出ます。もしできないものであれば、パソコンと接続するための周辺機器が必要です。tutomu333のパソコンがノートかデスクトップかで変わります。これはpcカードスロットの有無です。
ノートパソコンでコンパクトフラッシュ(CF)であれば変換に変換pcカードを使えば、1000円を切ります。これがノートでスマートメディア、またはデスクトップであれば、5000円前後かかります。ですので、USB接続(パソコン<->デジカメ)できればこの金額を抑えられるということです。

次にメディアです。
もしノートであれば、コンパクトフラッシュを選んだ方がいいです。理由は上に書いてある通り、パソコンとの接続によけいな出費を抑えられます。

最後に画質ですが、こればっかりは実際に撮ったものを見てください。としか言えませんが、デジカメ各社のホームページにサンプルがのっているのでそれを見てください。ただし、フォトレタッチソフトでいじることができるので、そんなに気にしなくてもいいと思います。ただし、あまり古いもの(目安として85万画素未満のデジカメ)は避けた方がいいと思います。

その他、同画素数でも、値段の差が出る製品は多数存在します。これは発売時期の差、撮影待機時間が短い(普通のカメラで言えばフイルムを巻くのが自動か手動かみたいな感じで1枚目から2枚目を取れるまでの時間の事です)ができる、動画が撮れる。音声が取れる。などのどちらかといえばカメラの性能ではない付加機能の有無による事が多いです。

中古ということを前提に話しましたので、この機種がいい、ということはありませんが、ソニーのデジカメは避けた方がいいと思います。これは性能というよりは、メディアがメモリースティックだからです。お持ちのパソコンにスロットがついていれば問題ありません。その他のパソコンであれば、はずしていいと思います。

お勧めメーカとして、キャノンとフジは比較的PC接続キットが標準でついています
コダック、オリンパスは画質が綺麗(個人的にですが)だと思います。

1万円以内ですと、新品だといわゆるトイカメラになります。
これは30万画素で普通の写真サイズでもちょっと厳しいかな?と思います。
また、デジカメはただ画素数が良ければ優れているわけではありません。
画素数は、最大の大きさと考えてください。ですので300万画素だから綺麗、というわけではありません。
これはCCDの違いが画質の差になります。このCCDの性能の差こそが本当に写真の差がでます。このCCDがトイカメラでは非常に低いんです。
そこで、中古という手があります。中古のカメラでは何を...続きを読む

Q薄くて1万円のデジタルカメラを探しています。

パソコン雑誌に載っていたデジタルカメラでこれ良いなぁ~と思ったデジタルカメラを探しています。
分かる事は・・・
・平均価格1万円
・とにかく薄い
・もしかしたらサイフにも入るかも・・・
・そんなに画像数は良くない
どなたか分かる方、回答をお願いします。

Aベストアンサー

某家電店で販売員をしてるものです。

おそらくフジフィルムAXIAから発売されている
「アイプレート」というおもちゃデジカメですね。
実売1万程度で厚さは5ミリ程度の名刺サイズのカメラです。

Q1万円以内で買えるデジカメを探しています。当方、今まで所持したことがないので 教えてください。

1万円以内で買えるデジカメを探しています。当方、今まで所持したことがないので 教えてください。

自身でも欲しいと思っていますが まず仕事先で使ええるものがほしいのです。
オークションも考えていますが デジカメの性能はまったくわからないのと
領収書が要るのでストアになってしまいます。
家電店のチラシで たまに1万円以内のも見かけますが 
性能=1万円=お買い得 かどうかわかりません。

領収書がもらえるのであれば 初心者が使いやすい中古でもかまいません。

メーカーもこだわらないですが 具体的に近い商品を教えていただけないでしょうか。
もしくは 検索でどうすればいいか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.2 で回答したものです。通常よりも「手ブレがしにくいもの」となると出来るだけF値の小さいものか、手ブレ補正機能を搭載したものになりますが、F値の小さいものはコンパクトデジカメでは不可能ですし(1眼レフだと大幅に予算を超えます)、手ブレ補正機能を搭載したものも1万円以下では(領収書が要るちゃんとしたストアでは)中古でも少し厳しいと思います。

手ブレ補正は、昔一眼レフの300mm以上の望遠レンズ位にしか付いていなかった頃は30万位した記憶があります。最近はコンパクトデジカメにも採用されどんどん価格が下がっていますが、さすがに最廉価版には搭載されていません。

先にご紹介した価格コムのサイトで手ブレ補正有りで一番安いものが以下になります。
http://kakaku.com/item/00501611121/
http://kakaku.com/item/00501911106/

個人的には手ブレ補正無しのコンパクトデジカメでも、野外で明るいうちは普通手ブレするとは思えません。屋内で暗い場合は、オートにしておけば自動的にフラッシュが焚かれ1/60秒未満のシャッタースピードにはなりませんし、屋内でフラッシュを焚けない場合でも、脇をしめてカメラをしっかり持って、やさしくシャッターを押す、またはカメラを持つ手や体を壁や柱につけて揺れを防止等すれば1/8秒位のシャッタースピードでも結構見れる写真になると思います。

どこかに掘り出し物がないとも限りませんが、基本的には1万以下で手ブレ補正無しか、もう少し予算を追加して手ブレ補正有りのどちらかを選択する必要があるかなと思います。

1.2 で回答したものです。通常よりも「手ブレがしにくいもの」となると出来るだけF値の小さいものか、手ブレ補正機能を搭載したものになりますが、F値の小さいものはコンパクトデジカメでは不可能ですし(1眼レフだと大幅に予算を超えます)、手ブレ補正機能を搭載したものも1万円以下では(領収書が要るちゃんとしたストアでは)中古でも少し厳しいと思います。

手ブレ補正は、昔一眼レフの300mm以上の望遠レンズ位にしか付いていなかった頃は30万位した記憶があります。最近はコンパクトデジカメにも採用されどん...続きを読む

Qデジカメをネットミーティングで使用できますか?

 ネットミーティングや、インターネットテレビ電話ができるような環境にしたいと考えております。USB接続のCCDカメラと、WINDOWSを使用することにより、可能ということを友人に聞きました。ちょうど、デジカメの購入も考えていたので、わざわざCCDカメラを買うよりも、もし、デジカメを使ってインターネットテレビ電話や、ネットミーティングができるのならば、そのような機能のついたデジカメを購入したいと考えました。 (CCDカメラの代わりにデジカメを使用することはできないか?ということです) しかし、デジカメのパンフを見ても、どこを見ればよいのか分かりません。お店の人に聞いてもいまいち確信のもてる返事がもらえません。個人的にはSONYのサイバーショットの購入を考えていたのですが、このような機能はあるのでしょうか?また、あるとしたら、どのような機種で、どのようなところを見ればよいのでしょうか?上手な文章でなくてすみません・・・お願い致します。

Aベストアンサー

>私の友人が言うには、デジカメに動画撮影機能がついて
>いれば、ネットミーティングや、インターネットテレビ
>電話はできると言ってました。

これは間違いです。ネットミーティングは、
(1)デジカメをパソコンにつなぎ、画像ファイルを取り出す
という通常の接続方法ではなく、
(2)ビデオ画像を垂れ流しでパソコンに入力する方法
をとらねばなりません。finepix6800Zでも、この二つの方式はカメラ側の設定で切り替えなければならず、この二つの方式を同時に使うことはできません。カタログでも、『PCカメラ』として使えると明記していないものは(2)方式は使えません。SONYのもので明記してあるものは私の手元のカタログではありませんでした。
無駄な買い物をしてはいけません、しっかり確認してから買いましょう。ただ、ネットミーティングのためだけなら、一万円以下のおもちゃカメラで(2)のモードを持つものがあるので、そちらをお勧めします。高画質静止画像も、と欲張るなら選択肢は狭くなるでしょう。

Q●薄くて軽量のデジカメを探しています。

現在、Canonのデジカメを使用しているのですが、重くて扱いにくいため、買い替えを検討しています。

主に旅行などで使用するため、薄くて軽量な機種を望んでいます。

条件としては以下3つがあります。


●薄くて軽量

●現在、使用しているCanon910ISと同レベルの仕様

●中古で割安で購入できる(1万5000円程度)




もし、お勧めの機種をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
デジカメに関する知識が豊富な方のご教授お待ちしています!

なお、現在使用しているカメラの仕様は以下になります。



910IS仕様↓
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=048557

Aベストアンサー

http://kakaku.com/specsearch/0050/
28ミリ、3倍ズーム、ISO800、3インチ液晶、手ぶれ補正、150g以下で出てきたのがカシオ EX-Z系(250,300,400)、ニコン S610/610c、パナソニック FX550の6機種しか無い訳で。
FX550を除けば中古で15000円というラインは余裕でしょう。ただ、取り回し的な面、絵作り的な面で910ISから乗り換えて満足できるかどうかは保証しかねますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報