こんにちは!高校3年の女です☆

誰しも一度は「最近の若者は・・・我慢が出来なくなった、すぐ切れる、体力が低下した」などなど
最近の若者に対する批判を聞いたことがあると思います。
確かに安直な殺人や体力の低下は目に見えてわかり、その通りだなぁ~とは思うんですが、
それにしても最近の若者を批判しすぎだろ!とも思います。

ということで「昔に比べて最近の若者が良くなったところ」を教えてください!
「すぐ切れるといわれているが、そうでは無い」とかではなく「良くなったところ」をお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

まあ、エジプトのピラミットにも「最近の若者はなっとらん!」と落書きがあったそうですから(笑)



さて、
1.デジタル媒体やデジタル機器に強い
2.平均身長が高くなった.いいことかどうかは異論あるでしょうけど 
3.ダンスが確実にうまくなった.
4.喫煙率が減った.もともと未成年は認められていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
昔から世界中で言われている言葉なんですね(汗
1→身の回りに電化製品があふれていますからね
2→確かに背の高い人や顔が小さい人が増えましたよね!
3→音楽に触れることが多くなったから、リズム感が養われたのでしょうか??
4→何%か減ったそうですね。良いといちゃえば良いんでしょうね・・・

お礼日時:2005/10/02 21:57

特になし。



大体、社会によって「いい」「悪い」が決まるのだから、社会環境が変化している昔と今を比較すること自体が「無意味」。「近頃の若い者は」という年寄りも昔は同じように言われていたのだし(最古の記録では古代エジプトからある言い回し)、最近では「近頃の年寄りは!!」と感じることも少なくない。

この手の「妄言」に惑わされることなく、「自分自身の価値観を構築」して、自分で「いい」「悪い」を判断できるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
確かに時代が移り変わるにつれて、求められるものも違いますもんね。
でも明らかにモラルの低下はうかがえるなーって納得しちゃうのもあるんですよね。

お礼日時:2005/10/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報