電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 程よいツアーがないので個人手配で行こうかと思っています。
ロス観光の後にアナハイムのディズニーランドへ行きたいと思うのですがどのような交通手段が安全でしょうか?
ロスの公共交通は危険と聞きますので・・・

 レンタカーは運転する自信がありません。
よい情報がいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

もし、高級ホテルに滞在するなら


一番安心なのは
ホテルで手配してもらう「タウンカー」です
下手なタクシーより安く、車はキャデラックのリムジン、安心、丁寧…
ハリウッドからアナハイムまで、チップ別で80ドルくらいでした
タクシーでも、同じくらいかかりますよ

あとは、
アナハイム行きのシャトルバスみたいなものに乗るのがいいかなあ。

NO.1さんが紹介されているミッキーネットさんの掲示板は本当に参考になるので(たぶん、情報の早さ、豊富さ、確かさは日本一??)
ぜひ、参加してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした

お礼日時:2006/07/28 00:02

#1です。


ロスのホテル→アナハイムのホテル の移動手段だったのですね(^-^;)
すみません、自分がホームステイだったもので、宿泊場所は1ヶ所という固定観念があって方向のずれた答えをしてしまいました・・・。

スーツケースを持っての移動でしたら、やはり公共の交通機関は避けた方がいいかもしれません。
スーツケースを持っていたら、使い慣れた日本の交通機関でさえ使いづらいですよね。

ホテルでタクシーを呼んでもらってはいかがでしょうか?
ホテルで呼んでもらえばちゃんとしたタクシーでしょうし、フロントの人に聞けばアナハイムまでいくらくらいか、だいたいの料金を教えてもらえるかもしれません。
タクシーに乗り込むときに運転手と予めだいたいの料金を確認しておけば、ボッタクリとかも避けられると思います。

ちなみに、ビバリーヒルズからディズニーランドまでは車で ちょうど一時間くらいでしたよ!
    • good
    • 0

どちらに宿泊なさいますか?



それにもよるのですが、
ロサンゼルスの観光地間はバスが便利ですよ!!
ハリウッドもロデオドライブもメルローズもバスで簡単に行けます。

私はこの夏に初めての海外旅行・女ひとりでロサンゼルスに行きました。
ガイドブックなどには「路線バスは低所得者しか乗らないから危険」
とか書いてあってとても心配で仕方なかったのですが、
実際に行ってみたら全然そんなことはありませんでしたよ☆

ですが、危険な地区、というのは確かにありますし
私が行った場所がたまたま安全だっただけかもしれないので(^-^;)
“絶対に安全です”とは言えませんが・・・。

私はロサンゼルスでホームステイだったので、近いところは路線バスで、
ディズニーランドへは現地ツアーで行きました。
ロス⇔ディズニーランドの現地ツアーはたくさんあります。
また、日本語が通じるタクシーもあります。
『現地ツアー』で検索してみるとたくさんヒットすると思います。

URLは参考までに。

参考URL:http://www.mickeynet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ロス泊の後にアナハイムへ全荷物=スーツケースを持ってアナハイムへ移動しようと思っています。
ロスのホテルについてはDTは危なそうですので
今考え中です。

 移動は明るいうちにしようと思ってはいますが
あまり詳しく載っているガイドブックではありませんでしたので困ってしまいました。

 ミッキーネット見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!