プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月か11月に彼と信州に行きます(白馬の予定です)
そのときに、できればゴルフをしたいと思っています。

ただし、私は何回か本コースでプレーしたことがありますが、
下手ですし、マナーやルールも完全ではありません。
彼は、ショートコースは何度か行ったことがありますが、
本コースに出たことはありません。

こんな2人で回ろうというのは無謀でしょうか?
また土日に2人で回らせてくれるようなコースは、
そもそもあるのでしょうか。

お勧めのゴルフ場や注意した方がよい点などありましたら、
アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土日だとちょっと無謀かな。

他の人と組み合わせになってしまう可能性大ですね。
2サム専用コースは軽井沢あたりにはありますが、白馬周辺はどうだったかなあ。たいていは「2サムは平日限定」なんですよ。

まあ電話して聞いてみる手はありますので、「その日の最終スタートを予約する」といいですね。(つまり後ろには誰もいないので誰にも迷惑がかからない。)

ショートコースならこれを見てみて下さい。

http://business2.plala.or.jp/ecn/8sc-nagano.html

どなたかベテランの進行役かキャディさんでもいればいいのですが、初心者2人だけというのは、ちょっと個人的にはお勧めしません。(過去にウチの前の組が全員超初心者でハーフまわるのに3時間半かかってしまった経験あるので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に迷惑がかかるというところを、一番懸念していたので
やはり今回はショートコースにしてみようかと思います。
軽井沢に行く機会があった際には、もう一度検討してみます。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 12:12

入れてくれるコースがあるかも知れませんが、


やめた方がいいです。土・日はメンバーが多く
て苦情が出ます。

恐らくプレーしている2人はキャッキャッ遊ん
で回ると思いますが、後続から見れば、後ろか
ら打ち込みたくなります。

他人の迷惑が理解出来ない人は、こんな日に回
って欲しくありません。ベテランと一緒に回っ
て経験を積んでからにして下さい。

ゴルフは野球の様な「三振」がありません。カ
ートでスタートすると、後戻りが出来ないし、
後続にパスも出来ません。安直に出ないで下さ
い。

この回答への補足

No.2の方へのお礼欄に書かせていただきましたが、
今回はショートコースにすることにしました。
回答を締め切り忘れており、申し訳ありませんでした。

補足日時:2005/10/04 16:45
    • good
    • 0

ゴルフ場に問い合わせて見てください(必ず電話でその事を説明すること)


ゴルフダイジェスト社などで予約できるゴルフ場が見つかります

OKならば予約してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
最終的にはゴルフ場に確認する必要がありますよね。
「ゴルフダイジェスト」で検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!