プロが教えるわが家の防犯対策術!

30ソアラ(jzz31)に乗っていて、
近々MTに載せ換えをする予定でいます。
構造変更が必要になることはわかっているんですが、
もうすぐ車検が切れるのでその時に合わせて構造変更もしたいと思っています。
車検費用とは別にいくらくらい構造変更に必要になるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e10 …
この書類がないと駄目です。

>陸運局にするものですか?

陸運局に足を運んで聞いてください。
自分では、かなり面倒です。
慣れてる人が行けば、質問されても答えられますが、
素人では、大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなり大変そうですね。
車に詳しい友人にも頼んで頑張ってみようと思います。
何度も本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 08:16

構造変更は、車検と一緒にやらなければなりません。


申請書類がそろっていれば、ユーザー車検と一緒にやれば、1万しないと思います。
書類(強度検討書)がないと、出来ません。
この書類代が、5~8万円くらいすると思います。
書類があれば、難しいことはありません。
車検の前に、書類の提出が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車検が切れる時に一緒にやろうと思ってます。
書類代が高いんですね。
この書類というものはどこに行けばもらえる(買う)ものなんでしょうか?
書類は自分で記入できるものですか?
車検の前の書類の提出と言うのは
陸運局にするものですか?
何度も質問してしまいすみません。

お礼日時:2005/10/07 15:05

構造変更を別にやるか、一緒のところでやるかで違います。


↓参考に

参考URL:http://www.carkoubou.co.jp/maintenance/maintetop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MT乗せ換えはショップに頼み、
構造変更は自分で行こうと思ってます。
それでいくらくらい費用が必要になるのか
お聞きしました。

お礼日時:2005/10/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!