アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、夏場は2.3分歩いただけで汗をかいてしまい困っているとご質問させていただいたのですが、今季になって、世間では長袖を着ている人が多くなりましたが、自分はまだ長袖が着れません、、自分は普段電車通勤をしているのですが、駅まで歩いては暑くなり、走って電車に乗っては電車の中で自分だけ汗をかいてしまうという状態です。こんな体験をしている人いませんか?
自分は基本的に体温が高く、何もしてなくても暑いなーと思ってしまうほどです。どうしたらよいでしょうか?この季節で自分だけ汗をかいているのが恥ずかしいです…

A 回答 (2件)

自分も全く同じ悩みです。

シャツのなかに吸水性の高いアンダーウェア(登山用)を着て汗を吸い取らせ、目的地に着いたら脱ぎます。こうすれば汗染みは目立ちません。あと、首周りとわきを缶ジュースとか冷却パックとかで冷やすと汗が引くスピードがものすごく早くなります。僕も暑がりなので貴方の悩みはよく分かります。僕自身は試したことないですが、漢方薬もいいらしいですね。体質改善されて火照った感じがなくなるという話を漢方師さんから喘息の薬を処方されてたころ聞きました。きっとそういう薬があるんでしょうね。
    • good
    • 0

私も汗かきです。


今日も半袖で仕事に行きました。
去年は11月くらいまで半袖で仕事してましたよ(笑)
体温は35度くらいで表面も冷たいのに汗はよくかくので困ってます。
わきの下にゴルフボールをはさむと汗が止まるらしいんですけど
試したことはありません。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!