食欲の秋で、少し太ってしまいました。
体重を戻すこの機会にダイエットを考えていますが、
一度くらいまわりの人に「細いね」と言われてみたいので、
実際にそう言われたことのある女性の方、年齢と身長・体重を教えていただけますか?
また男性の方で「自分の彼女だったらこれくらいが魅力的だな」と思う体型を教えてください。

筋肉量や骨格にもよるのでしょうけれど、だいたいどれくらいの身長・体重でまわりからは痩せているように見えるのでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

私は太れない体質のようで、食べても食べても変わりません。

細いのは良いけどなんとなくセクシーさにかける・・・↓
私は身長158の体重45キロです。びみょーーーに筋肉質です。前の方がおっしゃっているBMIは、いい基準になると思うので是非是非わたしからもおすすめします♪
私は周りから見ると痩せすぎ?なようで、みんなに餌付けされてます^^;
男性にももうちょっと太れば?とか言われますね。男の人ってぽっちゃりがすきみたいなので、私だとあと3キロぐらいふとった感じがいいような気がする!ということで食欲の秋に便乗して3キロ増目指してます!
ダイエットもいいけどやせすぎると女性特有のむちむち感?がなくなってしまうのでソコソコに☆^-^☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太れない体質ですか!!
私にしてみたら夢のような体質ですv
そして餌付けも少し羨ましいです(笑)
私の場合餌付けされた分だけ蓄えてしまいそうですが(苦笑)
目指せ3キロ増ですか!?
私から3キロ分、今すぐお届けしたいですよ~(笑)
お互いに頑張りましょうね♪

お礼日時:2005/10/09 20:27

こんにちは。



最近、周り(家族や仕事で会う人)から
細いね~、やせているね、といわれます。

身長が、152センチで体重は、40-42です。

ただ、自分は骨太なのでやせても華奢なかんじには
ならないです。


以前は、48-46キロぐらいありましたが
体重が43キロを切るようになったころから
やせていると、言われ始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も骨太なんです!!
特に肩がガッシリしているので、実際の体重より重くみえるようです。
逆に骨組みが華奢な人は実際より細く見えるようで羨ましい限りです(^-^)
実際に細くならなくても良いので「細いね」って言われてみたいな~。
(ちょっと歪んだ乙女心、、、かな)

お礼日時:2005/10/09 20:23

165.1cm51.5kgです。

体脂肪率は20%前後なので、細いといわれますね。
本人は特別細いとは思っていませんが!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えぇ!?細いです細いです!!
背も高くて羨ましいです(^-^)
私は体脂肪率は計った事はないので、今度銭湯で(笑)計ってみようかな。
とんでもない数値が出たらどうしましょう。。。
tisaki様は何か運動されているんですか?
私は最近はすっかり運動不足で身体もなまってます。
ウォーキングくらいしてみようかな~。

お礼日時:2005/10/09 20:16

24歳男性の意見です



とりあえず友人の名言(迷言?)を
「好きな子の為なら貧乳好きにでもデブ専にでもなるわ」
だそうです。
私も含め、私の周りの男性は女性が思うほど女性の体形は気にならないようですね。

と、これだけでは回答にならないので便利な計算式を

BMIという数値があります。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
という計算で出される数値なのですが、
統計をとってみると、一番病気になりにくいのはBMIが22になる体形なんだそうです。
18.5から25までが正常域でそれを超えるか下回ると病気になる可能性が高まります。

細いという意味での理想的な体形はBMIが19-18.5の間になると思います。
それを下回るといわゆる「病的な細さ」で魅力的とはいえないでしょう。



それなりに肉付きが良いのも可愛いと思うんですけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性からのご意見、とても参考になります。
ご友人の名言、素晴らしいですね(^-^)
私にもそう言ってくれる人いないかしら(笑)
BMIの計算式もありがとうございます。
今の私は正常範囲に入ってました☆下回る心配も全然なさそうです!アハハ(苦笑)
ji3nnq様の最後の一文、安心しました~。
スレンダーキャラより、ちょいぷにょキャラ目指してみようかな。

お礼日時:2005/10/09 20:12

こんにちは。



身長158cm体重47キロです。
スポーツクラブに通ってますが、そこのお風呂で年配のおばさま方に「細いね~」とよく言われます。
そう言うおばさま方は必ずふくよかな方です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も銭湯に行くとおばさま方に「細いわねぇ、ちゃんと食べてるの?」と言われお風呂上りのコーヒー牛乳を与えられます(笑)
おばさま方から見れば(辛うじて)「細い」類に入れてもらえているようです(苦笑)
もっと細い子いっぱいいるんだから、その子たちにコーヒー牛乳あげてよ~!と思いつつ美味しいのでちゃっかりご馳走になっていますが。。。

お礼日時:2005/10/09 20:06

私は162cmで47~8kgです。


個人的には贅肉のついているところもあって、やせていると思ったことはありませんが、骨格が華奢なので「細い」と常に言われます。

細いと思われるのは、体重的なものより見た目だと思います。
同じ体重でも太って見えることもあるでしょうし。

均整が取れていて(出るとこ出てて、引っ込むとこ引っ込む)姿勢が良いと細身に見えると思いますよ。
体重そのものより、そう言う方に気を使ってダイエットをなさったら、ステキになるのでは?

かと言って、がりがりは魅力ありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
骨格が華奢というのは女の子らしくて良いですねv
私は小学生のときに水泳を習っていたので、
肩とかがしっかりしています。
華奢、、、にはほど遠いかな!?
出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む。
↑これこそNiceBodyというやつですよね。
スタイルよく見えるように姿勢に気を使ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/09 20:02

身長160Cmで体重は40~45Kgくらいでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわぁ!細いですね!!
同性ながら守ってあげたくなってしまいます(笑)
私も身長は同じくらいなので羨ましいです(^-^)

お礼日時:2005/10/09 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Qおへそまわりを痩せたい&体重を減らしいんです!

おへそまわり、おへそのあたりを痩せたいんです。つまり。お腹がやせたいのです。なんか良い方法ないでしょうか?希望は、簡単な運動で痩せたいんです。確実に、ゆっくりと。体重減少も同様です。
なにか教えて欲しいです!お願いします!

Aベストアンサー

腹筋は、見た目の引き締め効果はありますが、余り体脂肪を減らす効果は高くありません。
脂肪は筋肉で燃焼されますが、腹筋と、腿の筋肉の大きさを比べれば大きさの違いは一目瞭然です。
腹筋をすると、お腹の脂肪が優先的に燃えるかと言うと、そんなことはありません。
部分痩せが出来ないのは、そのせいです。
大きな筋肉を、使って運動をするのが、脂肪をより多く燃やす、効率の良い方法です。
ウォーキングや、踏み台昇降などの有酸素運動を最低20分以上続けて行うしか、今のところ方法はありません。

残念ながら、減量に王道無しなのです(><)

>確実に、ゆっくりと。体重減少も同様です。
とても良い心がけですね、有酸素運動頑張ってみて下さい!

Q今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。 食事もアプリで

今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。
食事もアプリで管理して摂取カロリーを徹底的に抑えつつ栄養バランスが偏らないようにしています。

運動も毎日ウォーキングやエアロバイク、筋トレなどしていましたが、結果が付いてこず。
いまは腰を痛めたためあまり運動は出来ていません。

食事としては
朝 グリーンスムージー、バナナ
昼 フルグラ、豆乳
夜 ご飯の他肉、魚や野菜で3品
おやつはチアシード入りヨーグルト
たまにおやつとしてシュークリームなど食べたりしていますが摂取カロリーを超えるようなことはほとんどありません。

どんなに頑張っても結果が出ないので、これ以上何を頑張ればいいか分からなくなってしまいました。

うつ病も患っているのでなかなかハードな運動はできません。

ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイル良く見えるには、体重よりも全体のバランスと姿勢が重要かと。

あと、脂肪よりも筋肉のほうが重いので、同じ体重でも筋肉量が増加しているなら成果は出ていると思いますよ。

筋トレですが、まんべんなくやらないとかえってバランスが崩れてしまいます。例えば、腹筋ばかりやってると、上体が腹筋に引っ張られるようになってしまいます。ジムのインストラクターさんにメニューを相談すると良いと思います。

ダイエットの手法としては、7日間脂肪燃焼ダイエットというのもあります。これは心臓病手術のまえに安全に減量するためのものらしいです。専門家じゃないのでなんともですが。ご参考まで。

Q体重3キロ、体脂肪率3%減った(今は23%)のに、お腹と首まわりの贅肉

体重3キロ、体脂肪率3%減った(今は23%)のに、お腹と首まわりの贅肉がものすごく増えました。運動は水中ウォーキングを週4で1時間ほどやるくらいです。

首まわりに肉つき過ぎて息苦しいし…お腹も妊婦さん見たいです。

これって異常ですよね。自分の体がどうなってるのか不安です。
病院にかかってみようかと思うのですが、なに科にいってどう話を切り出せばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

ダイエットは食事の関係が関与されますので消費カロリー>摂取カロリーの関係になってないと脂肪も取れません。
運動を行っているにも拘らずに贅肉が増えたのは過食等食事の関係と考えますし、贅肉が増えて体重が減ったのは筋肉量が減ったとも考えられます。
又、体重計も測る時間帯によっても違ってきますし体重計自体の誤差もあります、又、3kg程度の増減ですと水分の関係での体重の増減も有り得ます。

トレーニング効果は三ヶ月以上見ないと解りませんので継続されて、過食を控えて食事の見直しをされて下さい。
トレーニングに関してですが、水中ウォーキングよりは泳いだ方が効果的と言えますし、水中で泳ぐよりは単にウォーキングの方が効果的と言えます。
水中ウォーキングは高齢者や妊婦さん或いは身体の不自由な方の運動不足解消の為の運動と考えます。

Qオススメのダイエットアプリを教えてください! 色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、

オススメのダイエットアプリを教えてください!
色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、面倒でなくて続けやすい機能のついたものがいいです!スマートバンドや体重計など、ひとつくらいなら新しい機器を買うことも視野に入れています。

このアプリをつかって何キロ痩せた!痩せなかった!なども知りたいです!

Aベストアンサー

腹筋エクササイズのアプリこれおすすめですよ

腹筋エクササイズアプリ six pack 音声つきで楽しく腹筋運動ができるぞ! http://kensui.backdrop.jp/%e8%85%b9%e7%ad%8b%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa-six-pack-%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%a7%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e8%85%b9%e7%ad%8b/

Q体重・体型維持

約3週間運動(ウォーキング60分)をしない状態が続き、
体重が増えるのを覚悟していたのですがほぼ体重維持しています。

約3週間はウォーキングができない状態で
気まぐれに軽くヨガをするくらいと、あとはやはり食事の方を
腹八分を守ったりして、間食は適量?だけとっています。

ウォーキングができない間は太ってもしょうがないと思って
いたのですが思った以上に増えなくて、
約2週間後ウォーキングできる状態になってから
ウォーキングをするかについても迷ってしまいます。

できれば楽をしたいです。。。^0^;
どうしても甘い考えがでてしまします;

今のまま軽いストレッチ(ヨガやピラティス、腕立て腹筋など)
を続け、食事に少し気をつければ体重維持は可能なのでしょうか。

それともウォーキングを止めて一ヶ月を過ぎ二ヶ月、三ヶ月
とたつうちにやはり体重にも変化がでやすいものなのでしょうか?

わかりにくい文章ですが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ウォーキングを含めた有酸素運動で消費するカロリーは意外と少ないのです。体重にもよりますが、毎日1時間のウォーキングで消費するカロリーは、ご飯1杯分前後です。ですから、意識的に食事を腹八分にしたり、間食を控えめにすることによって、ウォーキングの休みとカロリーをチャラに出来ているのかも知れません。しかし油断すると、ジワジワと体重が増えるかも。歩くことはすべての健康の元なので、「できれば楽をしたい」という怠け心にカツを入れてくださいませ。

Qiphone ダイエットアプリ捜索

iphoneのダイエットアプリ(体重・体脂肪率記録&グラフ表示)で、アプリ起動時にトマトのカラー写真がでるものを使用していたのですが、消えてしまい捜索してます。
名前は忘れてしまい上記しか手がかりがなく、探していますが見つかりません。
ご存知のかたいますか??

Aベストアンサー

トマトのダイエットアプリは知らないのですが、以前インストールしたものなら、もう少し効率的に探せます。

App Store アイコンを起動し、「アップデート」から更に「購入済み」と辿ってみましょう。

たとえ無料アプリであっても、「0円で購入」扱いで記録されているので、以前ダウンロードしたソフトなら、この中のどこかにあるはずです。
現在iPhoneから削除されているなら、「iPhoneに無いアイテム」をタップすれば、さらに絞り込めます。

http://japanese.engadget.com/2011/06/06/iphone-app-store-icloud/

アプリが見つかったら、タップして開き、[インストール]ボタンを押せば、再インストールが出来ます。

Q細い男性の体重

 ルパン三世(アニメ)みたいに痩せてる男性っていますけど、実際体重はどれくらいなんでしょう。
自分は女性ですが、かなり骨太なので、あの体型って不思議な存在です。 
 興味本位ですみませんが、身長175cm位で細い方
体重教えてもらえませんか。

Aベストアンサー

こんばんは、私は身長173cmで、現在体重は59-60kg位の間をウロウロしています(10年前は55kg位でしたがこの辺が底だったみたいです)。これでも会社のエントランスの大鏡に映った自分を見るにつけ、「おー相変わらず脚がルパンしている」と思ってしまいます(苦笑)。体重を増やそうとジムにも通いずいぶんトレーニングも積んだのですが、結果、体重は不変のまま筋肉体質に変化してしまいました(笑)。ジムに通っている経験上から申し上げれば、ルパン的体型でも上半身はしっかり逆三角形って人、結構いますよ(私も含めて)。究極は軽量級のボクサーの方々だと思います。
まぁ、軽量=脂肪も少ない→ちょっと鍛えれば筋肉目立つ→逆三角形に見える ってことになるかなと。
ちなみに、質問者様は女性で骨太とのこと、シェイプアップするときっと格好良くなりますよ。是非挑戦を・・^^

余計なことも沢山書いちゃいましたが、参考になれば幸いです。

Qダイエット。体重の変動?誤差?について

ダイエット中です。

アプリで毎日カロリー計算しています。

昨日は、摂取カロリーが950カロリーでした。

自転車こぎ一時間の消費カロリー差し引いています。

しかし、今朝体重測ったら、なんと前日より、900グラムも増えていました。

痩せてる、もしくは変わらないだろうと思っていたのに、ショックというより不思議でなりません。


摂取カロリーが、消費カロリー上回ったということですか?

信じられません。

カロリー計算は、概ね正しいはず。

基礎代謝は、1500キロカロリー程度です。


ちなみに、体重は、起床後トイレ済ませたあと、同じ服装で測っています。

メカニズムに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に水分量の違いでしょうね。1kg程度の変動は普通です。アルコールを大量に摂取し、つまみをたくさん食べた翌朝の体重が少ないのにビックリします。理由はアルコールの利尿作用による軽い脱水症状によるものです。

それから、いろいろと計算されているようですが、目安にはなりますが正確な数値を求めることは、不可能に近いです。

例えば基礎代謝が200kcalほど、平均的な数値より少ない倹約(肥満)遺伝子を持っているが3人に1人いるように、orimonoさんの本当の基礎代謝が1500kcalかどうかは詳しい検査をしないと分かりません。日本人は世界の中で、倹約遺伝子を持っている比率が第3位との調査結果もあります。

逆に浪費遺伝子を持っていると、基礎代謝が高くなります。

Q体重は変わらないのに体型が、、、

体重は変わらないのに、体型が大きくなった気がします。

体型は体重と連動しているわけではないのでしょうか。

体重は変わらなくても体型が大きくなったんだから「太った」ということなのでしょうか。


あごの下(首周り)をすっきりさせるにはどうしたらいいのでしょうか。



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏は筋トレなど体作りが趣味で、そういう雑誌なども読んでいるくらいなのですが
その彼が言うには
「体重は、あくまでも体の重み。脂肪などで太ったわけではなくても、体重が重くなることもあるし、
逆にやせたわけではなくても体重が減ることはある。
太った、痩せたの判断は体重でするのではなく、見た目でするべき。」
だそうです。

なので、体型が大きくなったと感じるのであれば、
やはり太ったと考えるべきなのでは?と思います。

首回りをすっきりさせるには、まず痩せることですが、
お風呂上りなどにデコルテ部分を下から上にマッサージしてあげるのがいいですね。

あとは、口を大きく動かすのも効果的ですよ。
演劇の発声練習などでよくやっている「あ・え・い・う・え・お・あ・お」などを
声を大きく出す必要はないので、口を大きく開けて毎日10回くらいするなど
顔のエクササイズをしてみてください。
きっと、効果を感じられると思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報