食欲の秋で、少し太ってしまいました。
体重を戻すこの機会にダイエットを考えていますが、
一度くらいまわりの人に「細いね」と言われてみたいので、
実際にそう言われたことのある女性の方、年齢と身長・体重を教えていただけますか?
また男性の方で「自分の彼女だったらこれくらいが魅力的だな」と思う体型を教えてください。

筋肉量や骨格にもよるのでしょうけれど、だいたいどれくらいの身長・体重でまわりからは痩せているように見えるのでしょうか。。。

A 回答 (17件中11~17件)

私は太れない体質のようで、食べても食べても変わりません。

細いのは良いけどなんとなくセクシーさにかける・・・↓
私は身長158の体重45キロです。びみょーーーに筋肉質です。前の方がおっしゃっているBMIは、いい基準になると思うので是非是非わたしからもおすすめします♪
私は周りから見ると痩せすぎ?なようで、みんなに餌付けされてます^^;
男性にももうちょっと太れば?とか言われますね。男の人ってぽっちゃりがすきみたいなので、私だとあと3キロぐらいふとった感じがいいような気がする!ということで食欲の秋に便乗して3キロ増目指してます!
ダイエットもいいけどやせすぎると女性特有のむちむち感?がなくなってしまうのでソコソコに☆^-^☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太れない体質ですか!!
私にしてみたら夢のような体質ですv
そして餌付けも少し羨ましいです(笑)
私の場合餌付けされた分だけ蓄えてしまいそうですが(苦笑)
目指せ3キロ増ですか!?
私から3キロ分、今すぐお届けしたいですよ~(笑)
お互いに頑張りましょうね♪

こんにちは。

最近、周り(家族や仕事で会う人)から
細いね~、やせているね、といわれます。

身長が、152センチで体重は、40-42です。

ただ、自分は骨太なのでやせても華奢なかんじには
ならないです。

以前は、48-46キロぐらいありましたが
体重が43キロを切るようになったころから
やせていると、言われ始めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も骨太なんです!!
特に肩がガッシリしているので、実際の体重より重くみえるようです。
逆に骨組みが華奢な人は実際より細く見えるようで羨ましい限りです(^-^)
実際に細くならなくても良いので「細いね」って言われてみたいな~。
(ちょっと歪んだ乙女心、、、かな)

165.1cm51.5kgです。

体脂肪率は20%前後なので、細いといわれますね。
本人は特別細いとは思っていませんが!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えぇ!?細いです細いです!!
背も高くて羨ましいです(^-^)
私は体脂肪率は計った事はないので、今度銭湯で(笑)計ってみようかな。
とんでもない数値が出たらどうしましょう。。。
tisaki様は何か運動されているんですか?
私は最近はすっかり運動不足で身体もなまってます。
ウォーキングくらいしてみようかな~。

24歳男性の意見です

とりあえず友人の名言(迷言?)を
「好きな子の為なら貧乳好きにでもデブ専にでもなるわ」
だそうです。
私も含め、私の周りの男性は女性が思うほど女性の体形は気にならないようですね。

と、これだけでは回答にならないので便利な計算式を

BMIという数値があります。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
という計算で出される数値なのですが、
統計をとってみると、一番病気になりにくいのはBMIが22になる体形なんだそうです。
18.5から25までが正常域でそれを超えるか下回ると病気になる可能性が高まります。

細いという意味での理想的な体形はBMIが19-18.5の間になると思います。
それを下回るといわゆる「病的な細さ」で魅力的とはいえないでしょう。

それなりに肉付きが良いのも可愛いと思うんですけどねぇ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性からのご意見、とても参考になります。
ご友人の名言、素晴らしいですね(^-^)
私にもそう言ってくれる人いないかしら(笑)
BMIの計算式もありがとうございます。
今の私は正常範囲に入ってました☆下回る心配も全然なさそうです!アハハ(苦笑)
ji3nnq様の最後の一文、安心しました~。
スレンダーキャラより、ちょいぷにょキャラ目指してみようかな。

こんにちは。

身長158cm体重47キロです。
スポーツクラブに通ってますが、そこのお風呂で年配のおばさま方に「細いね~」とよく言われます。
そう言うおばさま方は必ずふくよかな方です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も銭湯に行くとおばさま方に「細いわねぇ、ちゃんと食べてるの?」と言われお風呂上りのコーヒー牛乳を与えられます(笑)
おばさま方から見れば(辛うじて)「細い」類に入れてもらえているようです(苦笑)
もっと細い子いっぱいいるんだから、その子たちにコーヒー牛乳あげてよ~!と思いつつ美味しいのでちゃっかりご馳走になっていますが。。。

私は162cmで47~8kgです。

個人的には贅肉のついているところもあって、やせていると思ったことはありませんが、骨格が華奢なので「細い」と常に言われます。

細いと思われるのは、体重的なものより見た目だと思います。
同じ体重でも太って見えることもあるでしょうし。

均整が取れていて(出るとこ出てて、引っ込むとこ引っ込む)姿勢が良いと細身に見えると思いますよ。
体重そのものより、そう言う方に気を使ってダイエットをなさったら、ステキになるのでは?

かと言って、がりがりは魅力ありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
骨格が華奢というのは女の子らしくて良いですねv
私は小学生のときに水泳を習っていたので、
肩とかがしっかりしています。
華奢、、、にはほど遠いかな!?
出るとこ出て、引っ込むとこ引っ込む。
↑これこそNiceBodyというやつですよね。
スタイルよく見えるように姿勢に気を使ってみたいと思います。

身長160Cmで体重は40~45Kgくらいでしょうか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわぁ!細いですね!!
同性ながら守ってあげたくなってしまいます(笑)
私も身長は同じくらいなので羨ましいです(^-^)