プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、koumakiです。

図解入りの、介護技術(方法)のサイトを探しています。
下手なのか、なかなか見つからなくて。。。
よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

私がしょっちゅう参考にしているサイトです。


これを本にしたものも出ていますが、サイトの
内容でも十分、勉強になります。
ただ、研修などで使用するのなら安易にプリントアウト
せず、管理者の承諾を得るか、本を買うかしたほうが
いいように思います。念のため。


下の方もおすすめになっている「新しい介護」もいい本です。サイトという条件からははずれますけど。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MYKAIGO/howtotop.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

swcwcmさん、こんにちは☆お礼が遅くなり、すいません!
とっても役立ちました☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/23 10:56

サイトではなく書籍ですがおすすめです。


完全図解『新しい介護』講談社
DVD版もあり、そちらだと具体的な動きもわかります。
うちの施設の勉強会で使っていたので参考までに。

ご存じでしたら、すみません

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062593 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kary-kainaさん、こんにちは☆お礼が遅くなり、すいません!
とっても役立ちました☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/23 10:55

摂食・えんげ障害の方のためのケアには、ここが参考になりますよ。



参考URL:http://ww3.tiki.ne.jp/~y-takaya/manual.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzukoさん、こんにちは☆お礼が遅くなり、すいません!
とっても役立ちました☆
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/02/23 10:54
    • good
    • 4
この回答へのお礼

zorroさん、こんにちは☆

とっても助かりました☆
デイサービスに努めてるのですが、
月一の勉強会の資料作りで参考資料がなかなか見つからなかったのです(^^;)

ご回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/10/09 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!