アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭がないマンション、アパートなどの集合住宅では、
運動靴を洗った後の砂、泥を含んだ水を
どのように捨てれば良いのでしょうか。

今住んでいる所(寮)では庭木の根元に捨てているのですが、
庭、植え込みのない所ではこの手段は使えそうにありません。

このような捨て方をしているとか、
管理者からこのような指示があったとかの回答を
いただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

どのような道路にも雨水枡といって雨水の流れ込む場所があると思います。

そこへバケツで持参して排水する方がいいですよ。

風呂場の排水だと臭いの逆流を防ぐS字トラップが必ずありますので、そこに砂が多量に溜まってしまうとちょっとした髪の毛などでも詰まるようになってしまう恐れがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
排水溝を詰まらせるといけませんので、
アドバイスいただいたような方法にします。

お礼日時:2005/10/09 19:03

風呂場で洗って、そのまま排水に流と思います。

これで排水口が詰まるということはないと思います。泥といっても、そんなに大量ではないですよね??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泥の量が多いとは思っていなかったのですが、
これまで排水溝に流したことがなかったので
詰まるかどうかの判断がつきませんでした。

回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/09 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています