アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットガードの仕組みがよくわかりません。
先日「海外ホテル予約のアップル」で海外のホテルをインターネットで予約しました。そこで、クレジット決算ということで、カード番号と名義人をその場で入力しました。
ここで質問です。私は情報を入力しただけなのですが、これでもうすでにお金は引き落とされたのでしょか?私はサインもしてないのにこの情報だけで前払いと言うことでお金は引き落とされたのでしょうか?それとも、当日、ホテルでチェックアウトする時にカードを見せてお金が引き落とされるのでしょか?あまりクレジットガード番号などは入力したくなかったのですが、それしか方法がなくそうしました。大丈夫でしようか?
韓国でクレジットカードをはじめて使おうと思うのですが、ちゃんと金額通りの請求がくるか心配です。

A 回答 (2件)

アップルは予約クーポン発行するところですよね。

クレジット決済ならばそれは引き落とされます。
カードはサインがなくても「通販扱い」として落とすことは可能です。
だからカード番号を知られないようにとカード会社が言うのです。

恐らく後日クーポンが送られてくると思います。
そのクーポンを持ってホテルにチェックインです。
カードは保証金として提示を求められると思います。提示して下さい。
ただし料金は既にクーポンで支払済みなので新たに引き落とされることはありません。

アップルはしっかりした会社です。カード決済はホテルにダイレクトに支払うのではなく、
アップルが間に立って請求しているので問題はありません。

金額以上の請求が来たら、カード会社に即刻連絡です。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。とても分かり安かったです。お金はもう払わなくても良いのですね。安心しました。カード番号はできるだけ、入力はしたくないものですよね。ありがとうございました!!

海外のホテルでは「ノーショウ(予約だけで宿泊しない事)」対策でデポジット(保証金)を取るのが普通です。

で、予約時にカード番号を聞かれるのは「保証金」代わりが普通です。 逆にカードがないと先払いで保証金を請求されると思います。
ですので、今の段階ではお金の引き落としはしていないと思います。
あなたが予約通り宿泊すればその時に精算すると思いますよ。

※通販等では「署名」しようがないのでカード番号と名義人記入だけでお金の引き落としは可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
署名がなくても引き落とされてしまうのですね。
クーポンが今手元にあります。これはきっともう決算済みを意味してるのでしょか。
分かりやすい説明ありがとうございました!