プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMeからWinXPにアップグレードしました。
ソフトウェアの互換性の問題はほぼ解決したのですが
なんとCD-Rドライブが認識されません。WinXPを単体インストール
した(同じPC)ときは、ちゃんと認識されていました。
僕のPCはメーカー製のNotePCでCD-Rドライブが内臓のものなのです。
だから、ドライブのメーカーMATSUSHITAはドライバを提供していません。
でも、メーカー(SONYです)のHPでXPの情報を見たところなにも
そんなことは書いていませんでした。ということは使えるということです。
実際に前は使えました。ドライバを再インストールしてもマイクロソフト
の標準CD-ROMドライブとして認識されていて書き込みができません。
前にXPにしたときも標準CD-ROMでしたが、Rには書き込めましたし
OS自体のライティング機能も使えました。

このままでは、CD-Rが使えなく不便で仕方ありませんので
どうにか、解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

 はっきり言って もう答え(結論)は出ていますよね !?



⇒【 XPの新規インストール !! 】

 以上。

                by PCboy Presents
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!