アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

もうすぐ4歳になる娘の母です。
私のお勧めはB型のベビーカーですね。ウチはコンビを使ってましたが。結構赤ちゃんってベビーカーで寝ちゃうこと多いですよね?そうするとバギーよりかはB型の方が、赤ちゃんにとって負担が少ないと思います。私の周りでも上の子はバギーだったけど、下の子の時B型に買い換えた人2、3人います。理由は寝てしまった時の事と言ってました。荷物も下にカゴがあるので便利だし、(ホントはダメと言われてますが・・・)ハンドルにSフックも付けられるし、今のは抱っこしたまま片手で折りたためますよ!もう7ヶ月なら使えますから、実際に店頭に行かれて乗せてみたらいかがですか?私も実際乗せてみていろいろ試してみましたよ!A型に比べて行動範囲も広がると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すいません。実際にコンビのB型ベビーカーみてきました。それとバギーと悩んでます。私も赤ちゃんのこと考えるとB型の方が寝たときいいのかなと思っていて考えてみます。

お礼日時:2005/10/14 19:42

#4の者です。

追伸です・・・。
B型にはショルダーストラップが付いてるので、たたんでそのまま肩に掛けられて、階段も上れるし、移動出来るので、そう言った面でも便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

AB型(4.6キロアップリカ)とバギー(トイザラスで購入のアンブレラ2.6という2.6キロのもの)を持っています。


とにかく軽くて折り畳みが簡単となればやはりバギーが優勢だと思います。
片手でもいけますし、バスや電車でも傘のように細長くなるので場所を取らず、ヒョイとしょって歩けます。
荷物の収納はありませんが、別売りの荷物入れネットを装着すればネットに荷物を入れることができます。
しかし、買い物をたくさんして全部詰めるほどの収納量ではありません。
日よけの件ですが、質問者さまのお子さんは今7ヶ月ということですので、
これからはあまり日射しも強くないですし、
日射しが強くなる夏ごろには外遊びで日焼けするような年頃かと思います。
なので、バギー程度の日よけでも問題ないのではないでしょうか。
ちなみに我が子は7ヶ月頃が真夏だったので、
バギーを買ったものの日射しが気になってしまい、結局使い始めたのは最近です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すいません。ちょうどベビーザラスでアンブレラみました。とっても軽かったです。今それと、コンビのB型にするか悩んでいます。

お礼日時:2005/10/14 19:40

軽量の物が希望でしたら、コンビのB型ベビーカーがおすすめです。

日よけもA型と同じくらいですし、コンパクトにたためて場所もとりません。
重さも、3.1キロくらいの物からありますよ。片手でたためるかは、慣れてみてできるように工夫する・・・って感じですが、私は行儀は悪いですが、腰や足を使いながら、子供を抱えたままたためます・・・
ただ、値段がバギーに比べると結構高いですね・・・
荷物をしまうところもついてますよ!

参考URL:http://mama.happy.nu/stroller/combi_b.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。すいません。私もコンビのもの考えていました。実際にお店で手にとってみました。A型と変わらないくらい頑丈だったし。ただほかのバギーとかみると軽いのに魅力をかんじました。でも片手で折りたためなかったり、折りたたみとき自立しなかったりするので、やっぱりコンビかな~?と考え中です。

お礼日時:2005/10/14 19:39

1才になる娘が居ます。


うちも、A型はかなりしかり、重いものを買ってしまいました。中古でいただいたB型はかなりの年代もののため、とうとう壊れ、先日バギーを購入しました。
イオンのもので2500円くらい。重さも3.9キロとまあまあ。確かに軽くて持ち運びも便利で重宝しています。が、やはり軽いに越したことはないです。
2.6キロとか2.9キロのものが結構出ています。使い勝手もあまりかわらないし、軽いもののほうがいいかと思います。確かに値段は倍近く違いますが。。。お店に行かれて色々試してみるといいと思います。ただ、軽いものは収納がないのでそれが難点ですが。やはり、軽さ、携帯性を求めるのであれば、バギーがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすいません。アドバイスありがとうございます。ベビーザラスにいってみてきました。バギー軽いものいろいろありましたが、これと思ったものは、片手で折りたたみできなく、しかも折りたたんだ際自立機能ないものだったので、残念でした。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/10/14 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!