プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に2台(リビング・寝室)テレビがあるのですが、
配置を変えようと思います。

現在、寝室に置いてあるテレビはオン&オフタイマー付のもので
リビングのものには、オフタイマーしかありません。
メーカーは、どちらも同じなのですが・・・(関係ないですね。)

このオンタイマーの付いていないテレビを
オンタイマーでつける方法は、ないでしょうか?

オンタイマーでテレビが朝つかないと起きれないのです。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

コンセントの抜き差しでオンオフができるなら昔ながらのオーディオタイマーでできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
そういえば、15年位前使っていました。。。。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/10 01:54

タイマーコンセントを使ってはどうでしょうか。



参考URL:http://www.hs-u.com/fujix/timer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/10 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/10 01:55

http://ctlg.national.jp/product/lineup.do?pg=03& …
私は24時間くりかえしタイマー TE331P若しくはくりかえしタイマー こまめにカット TE334Pの方がコンセントにつないでしまえば停電でもなければ時計の様にタイマーが回り続けるので決まった時間で使用するときは重宝しますよ。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
使い方が想像出来ないので少し教えてください。

今は、寝るときに手元のリモコンでタイマーをし電源を切っているのですが
コンセントにつなぐタイマー類を使うときには、
寝るときは、テレビを消して布団に入らないといけないのでしょうか??
(テレビを見ながら寝れない?)

主電源は、入ったままだと思うのですが
手元のリモコンで寝る直前までテレビを見ていて
リモコンでテレビを消して→
毎朝、同じ時刻にテレビがつくと考えてよいのでしょうか?

コンセントを抜いている状態だから・・・
うーん・・・具体的に、どうなるのかよくわかりません。。

すみませんが、宜しくお願いいたします。

補足日時:2005/10/10 01:09
    • good
    • 0

 参考URLのような、オンタイマー機能つきリモコンが市販されています。



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/atomplan/a5c6a5eca5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リモコンでオンタイマーの付いているものがあるのは、知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/10 01:53

>コンセントにつなぐタイマー類を使うときには、


寝るときは、テレビを消して布団に入らないといけないのでしょうか??

オンオフを何種類も設定できるので付けておいても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2005/10/10 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!