アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。
回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。

今乗っている車は軽です。
なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。
いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。
インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。
(買うならスカートと羽と付けたいです)
あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか?

通勤時間はやく20分です。
あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。

どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

1500ccのセダンで、黒がある車種は、日産ティーダ・トヨタカローラ、三菱ランサー、本田シビック


この中では、ティーダにエアロパーツを付けたら似合いそうです。ただ中古車でボディーカラー黒をさがすのは、なかなか難しいかも知れません!エアロパーツも意外と高いですよ!塗装して15万~25万ぐらいしますよ!私個人的なお勧めの車として、マツダのアテンザです。私も実際乗っていますが、ボディータイプが3種類あります。ワゴン、スポーツ(5ドアハッチ)、セダンです。特に、スポーツとセダンは見た目判らないと思います。スポーツ(5ドアハッチ)をお勧めします。クレードによっては、スポイラー類がすべて付いた物もあります。2000ccと2300ccがあります。予算に余裕があれば2300ccをお勧めします。運転していて楽しい車です。スタイルも美しい?

参考URL:http://www.atenza.mazda.co.jp/
    • good
    • 0

その条件に最も合う車は、EKシビックだと思います。


エアロをつけるのもスポコンのベース車で最もポピュラーな車だけにパーツも豊富ですし、そういうのが似合う車です。アメリカから取り寄せれば信じられないくらいすばらしいパーツが手に入りますよ。
それに、EKはれっきとしたセダンです。個人的に、EGの方が車として好きですが、年式などを考えると、EKが一番ではないかと思います。(それに、黒のEGでだとそのまんまワイルドスピードになってしまいますが 笑)
文章を読む限り、駆動形式だとかエンジンなどには特別こだわりがなく、外装をいじる事が大事なようなので、それなら、そういうのがしやすいEKですよ。
ただ、そういう事をするならセダンよりもクーペの方がいいですよ。たとえば、同じシビックでも、EKとEJならダントツEJの方がエアロが似合う車ですし。日本では、EMは発売されていませんが、ESとEMを比べても明らかに、EMの方がエアロの似合う車です(EMは日本では写真でも見る機会がほとんどないので、多分見た事も聞いた事もない車だと思います。)
ですから、特別の事情がないなら、エアロをつけるなら、クーペをおすすめします。

最後に説明しておきますと、EGとはスポーツシビックのフェリオ(6代目)、EKは、ミラクルシビックのフェリオ(7代目)、EJとは、ミラクルシビックのクーペ、ESとは先代シビックフェリオ、EMとは先代シビッククーペ(日本未発売)の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、沢山のアドバイス有難う御座いました。
皆さんの意見を参考にあげていただいた車種を今調べています。

自分だけでは車種を絞りきることも出来なかったの思うので本当に感謝しています。
買うからには後悔の無いように慎重に選ぼうと思います。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/12 21:33

後で後悔しない為にも乗りたい車に乗るのが良いでしょう。

車両感覚なんて毎日乗っていれば1週間~1ヶ月で慣れるでしょう。十分運転に慣れてからエアロ等の装着をおすすめします。あえて1.3~1.5Lクラスで探すのではなく理想通りインスパイアのクラスで検討してみてはいかがでしょうか?
ドレスアップを(何系を目指しているのかわかりませんが)考えているのであればパ-ツが豊富な車種が良いと思います。例えばアルテッツァ・レガシ-B4・アコ-ドなどいかがでしょうか?インスパイアも含めて検討してみて下さい。
    • good
    • 0

購入条件のスカートと羽を付けたいとの希望から考えると次の2車種でしょう


(1) スバル インプレッサ セダン 1500cc
http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/line …
(2) マツダ アクセラ セダン 1500cc
http://www.axela.mazda.co.jp/4door/

2車種ともエンジンパワーに対して車体や足回りに余裕があるので運転していても安心感があります。
そして何よりスカートや羽等のカスタマイズパーツがたくさんあるのがポイントですね。
    • good
    • 1

日産ティーダラティオはどうですか?


車内も広くゆったりしてますし、内装も高級感があって女性の方には良いと思います。
また燃費も良いので経済的にも良いですよ。
中古車であれば130万円前後あれば購入が出来ます。

他だとブルーバードなんかも良いのではないでしょうか?
「SSS」というグレードだとスポーティ仕様に仕上がっていて良いと思います。
詳細は日産のHPに載ってますので、そちらも参考にされると良いかと思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 0

ホンダのシビックフェリオなどどうでしょうか。

すでに絶版車であり中古で選ぶことになりますが、1300、1500、1600、最新型だと1700もあります。ちょうどいい大きさではないでしょうか。羽、スカートつき、黒もあります。あとはあなたのお住まいの地域で条件にあう中古車があるかどうかですが。新車価格で200万円しない車種ですので、100万円以下でもそれなりのものが見つかると思います。
    • good
    • 0

セダンで黒で羽やスカートをつけられるような1300~1500の国産車って、なくないですか?


羽やスカートをつけて走りたいのならいっそのことクーペにされてはいかがでしょうか?
クーペでも4,5人乗りはありますし、運転が好きならきっと気に入られると思いますよ。
軽から普通の車に乗りかえるのに、最初は抵抗があるかもしれませんが、大きさなんてそんなにかわりませんし、すぐに運転も慣れますよ!


私も20代の女性ですが、私が20歳の時に欲しかった車は(外車ですが)Fordのマスタングかシボレーのカマロの黒でした。そんな車を20歳の女の子が乗っていたら羨望のまなざしで見つめられること間違いなしですね!
この2つの車は中古車市場にもたくさん出回っていて、内容の割りに比較的安価で手に入れることが出来ます。
《マスタング》
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?typ …
《カマロ》
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/search.html?typ …

あと、国産ならセリカかシルビアあたりじゃないでしょうか?
いい車が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

セダン乗ろうが買おうがその人の自由ですから、いいんじゃないでしょうか。

ただセダンは後部座席を重視してますから、大人4人の乗用に適したものをいい、同乗者の快適な居住性が売りの車ですよね。普通のセダンはボンネット、座席空間、トランクの3ボックスカーであり、たしかに1300・1500CCくらいの中・小型の車はあることはあるけど所詮パワーもそれなりだし、ファミリーカー程度の空間仕様になっちゃうだろうしね。いろいろ車を調べられた様子ですが、目的が通勤中心・乗り回す車ならばセダンにこだわる必要もないかも?。と言うのが私の意見でもありますが、好きな車に金かけて絶対セダン買うなら、もっとスペックの大きな車がいいと思いますよ。少なくとも2000CC以上のクラスをおすすめします。
    • good
    • 0

メーカーは違いますが、スバルのインプレッサなどいかがでしょう?


昔のGC型(今でも結構はしってますが)ならセダンでも丸いお尻でかわいいくせに260馬力以上という暴力的な加速も持ち合わせています・・・。羽はWRX以上のグレードなら純正でついていますMTなのでATがいいというならインプレッサワゴンなども馬力は低いですがとても乗りやすく荷物もつめていいですよ(セダンじゃないとだめだよね・・・)
マフラーをかえると外車のような「ドロドロドロ・・・」といった音もたのしめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!