プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼齢手術をしていて、9月で2歳になりました。
これまでは、とーってもか細い声で鳴く子でしたが、1週間前から喉がつぶれた様な声で鳴きます。
と言っても、もとからそれほど鳴かない子で、名前を呼べば返事を返すぐらいですが。
この子の他にもう1匹いまして、その子が鼻風邪をひいて治った後でしたので、うつったのかとも思ったのですが、ご飯も食べるし、水も飲むし、トイレも普通です。
猫のオスも声変わりしましたっけ?
犬の声変わりは体験済みなのですが(笑)

A 回答 (2件)

猫も声変わりしますよ。

図太くてかすれた声で鳴くようになる奴もいます。

去勢したら鳴き声も高くなるし。 風邪をひいている可能性もまだ否定できないから様子をみては。

家のアメショー崩れは缶コーヒーのルーツの猫に鳴き声も風貌もそっくりです。
    • 0
この回答へのお礼

tomonaganoさん、ご返答どうも有難うございます。
やはり声変わりするんですね。。。
まだ3日目ぐらいなので様子見中ですが、本人もかなり自分の声に違和感あるみたいでブス~~っとしてます。

変わると思いますよ^^

知り合いの家にそのこが小さい子猫のころから可愛がっているオス猫4歳がいるのですが明らかに変わってますね!貫禄があるというか低くてあんま可愛くない声です(ーー;)ちょっとぽっちゃり体系って言うのもあるかもしれないですが。。。
もう一匹メスがいるのですがそのこと比べると余計低く聞こえてきます^^;
    • 2
この回答へのお礼

tonkichifriendさん、ご返答どうも有難うございます。
うちのオス猫も、小さい頃には手術しちゃってたので太りやすいらしく、2歳にして既に貫禄充分ですが、声だけは可愛かったんですよね。
はじめ聞いた時は「え!? 誰!?」と思うぐらい。
これからどんな声になるのか楽しみです(´ヘ`;)