電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パック旅行で半日自由行動があります。

1.昼食、カフェのおすすめ、

2.昼の観光スポット。

3.夕食のおすすめ。できれば、日本語か英語のメニューがある店がいいです。

特に、オーストリアでしか食べられないものや、オーストリアに行ったら、これは、食べとかなきゃってものがあったら、教えてください。

ウインナーシュニッツェルは食べる予定です。それ以外でおすすめがあったら、教えてください。
どれかひとつでもわかるもがあったら教えてください。
また、夜でも散歩したらいいとこがあったらおしえてください。

A 回答 (5件)

カフェは有名なのは「デメル」か「ホテル、ザッハ」


でしょう。
昼食は軽く「フランクフルターヴルスト」があちらの
若者の一般的な安い食べ物です。最もこの頃はマクドナルドのハンバーガーかもしれませんが。

昼の観光スポットは沢山あります。どこまでがツアー
にはいっているか分かりませんが、ホフブルグ見学、ベルベレーレ見学、時間があったら「スペイン乗馬学
校」xフテファン教会に登る、または地下の骸骨を
見る、とか。ちょっと名前忘れたけれどホフブルグ
の傍の教会に歴代皇帝の墓があります。

夕食のお勧めは最近は知りませんが、私の大好きだっ
たのは、「レバークニューデル・ズッペ」「クニュー
デル・ズッペ」なんていうのはスープは日本ではつい
ぞお見かけしません。
メーン料理では
グーラッシというハンガリーの料理もよく食べます。
後小牛の料理が多いです。
小牛のレバーシュニッツェルも有名です。
ケンタッキーフライドチキンに似ているけれど、チキ
ン4分の1とか8分の1とか良く食べましたね。

ものすごく日本よりおいしいのは黒パンとハム類。
さっき書いたソーセージ類。

夜の散歩はどこでしょう。
リングの中の小道(危なくないところ)
またはグリンツィングまで行ってホイリゲでしょうか
ね。
    • good
    • 0

http://wien-jp.com/
こちらのサイトは全般的に参考になるかとは思いますが、口コミで何点かご紹介したいと思います。

ウィーンといえばやはりコーヒーですが、私は紅茶も好きなので、シュテッフル裏(?)の"Haas&Haas"へ行きました。
ここは、コーヒーや紅茶等(日本茶もあります)の販売とカフェ・レストランが併設されたお店です。
ランチも取れますが、確かパスタが中心だったような…。
http://www.haas.co.jp/
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/vienna/w3090 …
http://park12.wakwak.com/~rin_f/cafe/a11_haas_ha …

ケーキは、専らケルントナー・シュトラーセにあるゲルストナーでテイクアウトをして、ホテルの部屋で食べていました(Haas&Haasで紅茶を買ったので、持って行った「お茶パック」で淹れて。湯沸しポットは持参しました)。
フルーツがたくさんのっている「オルブス・トルテ」が私のお気に入りです。

ほかにランチはNordSeeとかでも取りましたが、私がウィーンに行ったのはクリスマスシーズンで、クリスマスマーケットの屋台で、ホットドッグ(ゼンメルというパンにブラートヴルスト=焼きソーセージをはさんだもの)を買って食べるのも好きでしたね。
あと、シェーンブルン宮殿の前庭のクリスマスマーケットで食べた「焼き芋」が忘れられません…。
焼き芋といっても、サツマイモじゃなくて焼きジャガイモ(ブラート・カルトッフェルン)で、それにホワイトソースとかをかけてもらうんです。

お昼の観光スポットは、自分の趣味に合わせてテーマを決めるとコースが決まってきますよ。
私は、歴史を専門にしていたので「ハプスブルク家の歴史に触れる」をテーマにし、ホーフブルク(王宮)やカプツィーナ礼拝堂(ここの地下にハプスブルク家の方たちの棺があるんです。神聖ローマ皇帝フランツ・シュテファン1世とオーストリア女帝マリア・テレジア夫妻のものは立派でしたよ~。ミュージカルでも有名になった皇妃エリーザベトのものもあります。)を巡りました。
でも、実際一番のお気に入りは、「科学博物館」です。
ここには、フランツ・シュテファン1世がマリア・テレジアに贈った「宝石で作った花束」も展示されています。

あと、「半日」の時間にもよるのですが、ウィーン自体はさほど大きな街ではないですし、パック旅行の内容によっては主要な観光地は組み込まれているかなぁ-と思いましたので、日本人があまり行かないトコロでもよろしければ、クロースターノイブルクの修道院もお勧めです。
http://members.aon.at/hwien/meisho/ausserhalb/kl …
私はハイリゲンシュタットからS-Bahnの列車に乗り換えて行きました。
朝から出かけて、お昼過ぎにはウィーンへ帰ってきていました。
途中、ハイリゲンシュタット駅の近くにある、フンデルトワッサーがデザインした「ゴミ焼却場」が見えるのですが、すごいですよ!(多分、ガイドブックにも掲載されていると思います。)

夜は、やはりオペラですね~。
オペラ好きなので。
オペラは、シュターツオーパーとフォルクスオーパーで観ました(シュターツオーパーのオケはやはりすばらしい!の一言なのですが、フォルクスは一段劣りますね。しかも、オペラも酷い出来だったんですよね。アンサンブルはアンサンブルになっていないし!!)。
テアター・アン・デァ・ウィーンでミュージカルも観ました。
日中から夕方、街中を廻っていると、中世風の扮装をしたマントのおに~さんに、「宮殿コンサートに来ないか?」と声を掛けられますので、そういったものに出かけてみるのも一興ですよ。
怪しいものではありませんでした。
オペラの着席券ほど高くはないですし。
でも、夜のカールスプラッツ辺りは危険なので、注意してくださいね。
    • good
    • 0

カフェは、季節にもよりますが、オープンカフェに行きたくて通りすがりの「ハイナー」へ行きました。

ケーキも飲み物もおいしかったですよ。通りの真ん中を柵で囲んであるところで食べました。

夜のオススメはオペラ座でしょうか(散歩ではないのですが)。立ち見の当日券なら格安でオペラを鑑賞できます。服装も何でもOKです。開演の2時間ぐらい前に並び始めれば、立ち見でもかなり前の方で見ることができます。正面の入り口ではなく、横に立ち見席専用の入り口があります。1階席後ろなら3.5ユーロ、バルコニー席なら2ユーロでした(2年前ですが)。私はバルコニー席の方で見ましたが、すぐ前の席には予約した人が座っていましたので、そことほとんど変わりなく鑑賞できました。公演内容もすばらしいですが、建物内部の装飾を見るだけでも価値があると思います。
    • good
    • 0

美術好きなら美術館巡りがいいですね。


半日では足りませんが。

美術史美術館やベルベデーレ宮殿の美術館
分離派美術館などでは
名画がたくさんあります。
ウィーンではハプスブルグ家のお宝やクリムトなどの
世紀末美術がたくさんみられます。

アールヌーボー様式の建物も
あちこちにありますね。

オペラ座界隈もぜひ歩いてみてください。
小さいけれどお店は素敵な雰囲気です。

地下鉄のカールスプラッツ駅という小さいけれど
素敵な建物があるのですが
その近くに「第三の男OPツアー」というのが
ありました。
映画さながらに地下道を歩くようです。
4年前にありましたが、今もあるかもしれませんね。
話の種になるでしょうか。

「ザッハー」はホテルの1階です。
コートなどの上着は丁寧にクロークに
預けなければいけません。ぼったくりのようですが。

有名な「ウィンナコーヒー」は
「アイン シュペナー」(一頭立ての馬車)という
そうです。ぜひ飲んでみてください。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



ウイーンでカフェと言えば・・・、
ズバリ【ザッハ―トルテ(Sacher Torte)】が超有名ですね!
 正確には「サッハ―トルテ」と発音します。
 日本には美味しいケーキが沢山あるので、凄い美味しい!って感じではないかもしれませんが、
 本場のケーキを本場のカフェで食べてみるのもイイと思います。
http://homepage2.nifty.com/servus/html/sacher.htm

有名なお店は、
 
 『ホテル・サッハー・ウィーン(Hotel Sacher Wien)』(オペラ座の前)
http://www.sacher.com/sacher/SacherCafes/index.jsp
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
 
 『デメル(Demel)』
http://www.demel.at/index_flash.htm
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU2 …
   今は東京にも出店されてますが…。
     http://www.demel.co.jp/

もしお時間に余裕がございましたら、
本場のウィンナー・コーヒーと一緒に食べ比べを楽しんでみてはいかがでしょうかっ。
土産話にも丁度イイかもしれませんね。

チョコレートの王様をお土産に購入も如何ですか?
『ショコラーデ クーニッヒ(SCHOKOLADE KOENIG)』
  色々と種類があり、濃厚で美味しかったですよ。
  チョットお高いので、自分用のお土産にしちゃいましたが・・・(笑)
http://homepage2.nifty.com/servus/html/leschanz. …

分かりやすいグルメマップがありますので、添付しますね。(54軒掲載されてます)
ちなみに・・・、
『ザッハー』49番・『デメル』37番です。
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/vienna/3091_ …

お役に立てればイイのですが・・・。
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!