dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GWにプラハ・ウィーン・ブタペストのツアーに
女一人で参加をします。
ウィーンで午後二時から自由行動があるのですが、
旅行会社のオプションで「ウィーンの街歩き観光とシェーンブルン宮殿、オランジュリー館でのミニコンサート」というものが
あるのですが、それに参加しようかどうか迷っています。
コンサートは見てみたいですが、唯一の自由行動なので
自由に買い物などしたい気もします・・。
実際にミニコンサートに参加された方がいましたら
感想などを聞かせて欲しいです!
ウィーンのオススメの箇所などあったら是非聞かせてください。
また、ブタペストでも半日自由行動があります。
ここは行った方がいいよという所があれば教えてください。
ちなみに午前は「マーチャーシ教会、英雄広場、漁夫の砦、王宮、
くさり橋」へ行きます。

A 回答 (7件)

 迷うとこですね。


でも、どちらにしてもシェーンブルン宮殿はせっかくウィーンへ行ったら見逃せないでしょう。
ここだけでもかなりの見応えで時間がかかります。
 
 それからオランジュリー館でのミニコンサートは夜ですよね?
これだけのオプションというかコンサートチケットを日本でも入手できますよ。(ガイドブックに出てると思います)
お決まりのモーツアルトやヨハンシュトラウスの演奏や歌などがあり、まさに観光客向けの気軽に楽しめるものです。
夜なら是非行ってみてください。建物もきれいです。

 ブタペストはそれほど観光するところはなかった印象です。
落ち着いてきれいなところでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
シェーンブルン宮殿は午前中にツアーで見学します。
ミニコンサートのチケットは日本でも入手できるんですね。
それだけ予約するのもいい手ですね。
私が頼もうと思っているオプションは街歩き(トラムに乗って)と
ミニコンサートがついて15,000円くらいなのですが、
コンサートのチケットだけ予約すればそっちの方が
安く上がりますね。うーん、悩むなー・・。

お礼日時:2007/02/17 21:06

わたしも去年ウィーンへ行きました。

オランジェリーコンサートはおすすめじゃないわとヴァイオリンの先生から言われていたので、オペラ座でオペラを見ました。オペラ座のホームページから予約できますよ!旅行会社や代理店に頼むと手数料で3倍くらいの金額になりますから絶対に自力で取ることをお勧めします!予約は席も指定できますので便利です。私たちはバルコニー席(2階)にしましたが、立見席でも充分楽しめそうだし、安いので次からはそちらにしようと思いました。

私のお勧めは
・シェーンブルン宮殿
・フィガロハウス(モーツアルトの暮らしていた家)
・シュテファン寺院(有料ですが塔の上に登るのをお勧めします)
・オーバーラーというカフェ(スウィーツはダントツここのが美味しいです!日替わりランチも美味しい!)
です。それから音楽に興味があれば
・ハイリゲンシュタット(トラムで30分弱の場所ベートーベンが静養のために住んでいた閑静な住宅街です。遺書を書いた家や田園のイメージをふくらませたと言う散歩道などがあります。トラムに揺られながらウウィーンの町並みを堪能できますよ!)

よいご旅行を!!
    • good
    • 0

コンサートについてですが、5月はまだコンサートシーズンですのでオペラ座やムジークフェライン(ニューイヤーコンサートの黄金ホール)でもコンサートをしています。



オランジェリーコンサートは実は結構高額で、オペラ座等のチケットの値段とあまり変わらないです。

ウィーンは一部のお土産屋さんを除いては、19時にはお店が全て閉店します。スーパーも19時には閉まると思っておいた方がいいでしょう。また日曜日はどこも開いてません。


観光のお勧めは、やはりシュテファン寺院、王宮アパートメント、宝物館、美術史美術館など街の中心に観光スポットが集まっているので急ぎめに回れば午後から夕方にかけて2つから3つのスポットを観て回れると思います。

あとは、ウィーンのカフェもとても有名ですので休憩に使うと良いと思います。コーヒーとケーキで疲れをとるのも楽しみの一つです。


旅行会社を通じて、オペラ座等のチケットを取ることも可能だと思います。もし、少し英語が出来ればご自分でもチケットをとることは可能ですので試してみてはいかがでしょうか。

http://www.musikverein.at/ (ムジークフェライン)
http://www.staatsoper.at/ (国立オペラ座)
    • good
    • 0

【ウィーン】


ホーフブルク王宮も良いですよ。王宮宝物館も見ごたえありです。
王宮近くの食料品スーパー「ユリウス・マインル」ではお土産物も買えて便利でした。
やはり王宮近くのカプチーナ教会内に「皇帝霊廟」があります。
マリア・テレジアや歴代の皇帝の棺が並んでいて
歴史の教科書出てくる名前がぞろぞろ。
一見の価値ありですが、一人では少し怖いかも。

シェーンブルン
庭園の丘の上に「グロリエッテ」という建物があります。
1階はカフェ、屋上は展望台となっていますのでとても眺望が良くお勧め。
眺望という点では「シュテファン寺院」の塔も是非昇ると良いです。

【ハンガリー】
ドナウ川に架かる自由橋の近くに「ブダペスト市中央市場」があり、
2階ではお土産物から1階食品、地下スーパーで探検するにはおもしろいです。
カロチャ刺繍は市内のお店よりお安めですが、質もそれなりです。
2階で琥珀のアクセサリーを買いました。

初めて訪問した時、やはり半日しか時間がなく見たいし、買い物もしたいしで本当に困りました。
物足りなくなり2回目の旅行を翌年楽しみました。
ミニコンサートも良いですよ、会場のしつらえも楽しんでください。
検索すると良い情報もありますので、よく検討して行ってらしてね。
良いご旅行を!!

参考URL:http://wien-jp.com/wien-jp/map/kaiser-g.htmhttp://info.wien.at/article.asp?IDArticle=11794
    • good
    • 0

ウィーンについて


 自由行動以外にどの程度観光が
含まれてるのかわからないが
 ウィーンで見るとすれば
あくまで個人的主観だけれど
シュテファン寺院 新王宮 オペラ座
シェーンブルン宮殿 あたりは
はずせない。
 シェーンブルンはせっかくなので
行っておくべき。

この回答への補足

ウィーンでは午前中にシェーンブルン宮殿、市立公園、国立歌劇団を
観光します。それ以外でもみるところはたくさんありますかね?
でも、きっと街をぶらぶら歩いてるだけでも楽しいんでしょうね!

補足日時:2007/02/17 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
皆さんの意見を聞いて、ミニコンサートへは必ず
足を運びたいと思いました!
短い時間でどうやって使うかなかなか行けないだけに
悩んでしまいます。
とても参考になりました!

お礼日時:2007/02/17 21:13

ブダペストなら一番の繁華街


「アンドラーシ通り」の町歩きでしょうか。
オペラ座、リスト記念館などあります。
通りには小さな店もいろいろあって楽しいです。

教会は「聖イシュトバーン教会」でしょう。
国会議事堂には行かれませんか。
ここは団体の見学のみだったと思いますので
もし、行きたければ話しかけやすそうな
ツアーガイドを見つけて、団体客に交じって
入場しましょう。
見応えはありますよ。1000年の歴史を持つ
王冠が現存します。
「くさり橋」もぜひ歩いて向こう岸にわたってみましょう。
また、ペスト側の河岸「インターコンチネンタル」ホテル
の裏側からは、にぎやかな通りがあります。
ぜひ、行ってみてください。

ウィーンの自由行動は時間が少ないですね。
オペラ座横の「ケルントナー通り」を歩いて
ザッハーホテルなどで本場のウィンナコーヒーを
いただいたあとに観光したあと、
オペラ座外観をちょっと見て、
美術好きなら「美術史美術館」は行きたいですね。

シェーンブルン宮殿は観光しないのですか?
もし、しないのなら
タクシーや地下鉄でもいけます。

オランジュリーコンサートは手軽でいいですよ。
夜なら観光にそれほど支障はないでしょうから
せっかくなら本場のオペラ座やコンサートを楽しむのも
いいでしょう。
http://www.viennaclassic.com/vienna-state-opera/ …
ここも参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
オランジュリーコンサートやはりはずせないなーと
思えてきました。
あとはどうやって頼もうかを悩んでいます。
ブタペストも色々あって楽しそうですね。
とても参考になりました!
今からガイドブックを見ながら照らし合わせて
色々調べてみます。とても楽しみになってきました。

お礼日時:2007/02/17 21:11

私もツアーに一人参加してウィーンに行ったことがあります。


シェーンブルン宮殿は一番の見所です!ぜひ見てほしいと思います。
マリーアントワネットが少女時代をすごした王家の夏の離宮です。
私が泊まったホテルは幸運にも宮殿のすぐそばで、朝方広大な庭園を散歩して楽しむことができました。
オランジェリーのコンサートにも行きましたが、チケットは現地のホテルのコンシェルジュにたのんで買いました。
日本で予約してきた人もいましたが、それよりも安かったと思います。
それに席も一番前で、大満足でした。コンサートもなじみのある曲が多く、とてもすばらしかったです。
もし、少し時間があるようでしたら、ホテルザッハーかデメル本店で本場のザッハトルテを味わってみてはいかがでしょうか。
それとウィンナコーヒー(本場では「アインシュペンナー」といいます)とか・・・
ところでウィーンにいるのは一日だけなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ホテルでもチケットが買えるところがあるのですね。
とても参考になりました。
ザッハトルテは食べてみたいです。
となるとやはり自由行動にした方がいいんでしょうかねー。
ウィーンは2連泊するのですが、観光できるのは一日だけなので、
内容を濃くしたいなーと思いまして・・。

お礼日時:2007/02/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!