アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目の中に髪の毛が入った場合どういう風に取れば早く取れるでしょうか。
マツゲでもなく普通に髪の毛が目に入り目の裏に行ってしまうのかしばらく見当たらなくなり取るのに非常に苦労します。
長い髪の毛がなぜこんなにグルグル目の中を移動してしまうのか・・・。
コンタクトを取ったり目薬をさしたり麺棒でちょっと見えてきた所を探ったりしても全然取れず・・・。
髪の毛が入る事しょっちゅうあるんです・・・。
その度に大変な思いして取ります。

どうにかいい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

小学校の頃、友達からこうすると取れるよ、と教えてもらいました。


教えてもらったのは、対象がマツゲだったので解決にはならないかもしれません。
コンタクトをされたままですと、尚、向かないかもしれません。

方法:
髪の毛が入った方の目をアッカンベー状態にしたまま、
口でフッ、フッっと目の中に息を吹きかけます。
(口で息を吹きかけるのは、息で前髪を上に飛ばす感じです。
慣れないと難しいかもしれませんね)

最近でも時たまやりますが、
目が楽になるとマツゲがどこに行ったか分かりません。
ですから、取れてないのかもしれません^^;スミマセン
でも楽にはなってるんですよ~。

お役に立てたらうれしいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
今度試してみます。

お礼日時:2005/10/11 20:06

私は、目の裏に行ってしまった時は、目薬をさした後、


目をぐるぐる回します。
そうすると、前に出てきます。
「目薬をさす」のは、目を傷つけない為にも、有効かと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回あったら色々試してみます

お礼日時:2005/10/11 20:07

コンタクトを取り、鏡を見て、意識してゆっくり瞬きをします。


繰り返しているうちに、目やにがつく部分に移動し、髪の毛の端っこ飛び出たところをつまみ取る!
下まぶたのきわに端っこがくっつくってこともあります。
あんまり目を刺激することは良くないので、焦らずゆっくりね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回あったら試して見ます

お礼日時:2005/10/11 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています