一回も披露したことのない豆知識

生理がきたんですが、毎日吐き気がとまりません。
妊娠してるのでしょうか???
今まだ生理二日目ですが乳がはっています。

吐きたくても吐けない。
肌の調子がかなり悪く、にきびが最近一気に増えた。
体がたまにカァー!!とあつくなるような気がする。

こういった症状です。

A 回答 (2件)

月経困難症といって、生理の真っ最中に体調がすごく悪くなる事があります。

PMS(月経前症候群)とは別のものです。

妊娠したら、ぜぇったいに生理は来ません。
生理と勘違いするような出血がみられる事はありますが、あくまでも、それは「(生理と勘違いするような)出血」であり、生理ではありません。

妊娠だったら、生理と勘違いするような出血が2日も続いているというのは、完全に産婦人科の受診対象かなって思います。
また、生理が理由でここまで酷い体調不良になるのも、ホルモンのバランスが結構くずれている気がするので、産婦人科で相談した方が安心できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
次の休みにでもいきつけの産婦人科に行ってみます。

妊娠かどうかは、心当たりがあるのならその日から3週間後に検査薬を使用してください。

症状だけで妊娠か分かるものではありません。生理周期がハッキリしているなら生理予定日から一週間後に検査してください。

あと、ホルモンバランスが乱れていると、質問文のような症状があったりします。なんにしても自己判断せずに産婦人科で診てもらうことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
次の休みにでもいきつけの産婦人科に行ってみます。