僕は今、学校で室町時代の生活と文化についてのレポートを作成しています。
現在、室町時代の庶民の生活の様子(衣食住)を調べているのですが、なかなかいい資料がなくて困っています。
そこでどなたか室町時代の生活についての詳しい情報、あるいはそのことが詳しく載っているホームページを知っていたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

広島県立歴史博物館の展示物についての紹介です。

草戸千軒町遺跡からの出土品には当時の食器なども多数含まれているようです。

参考URL:http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/rekishih/int …
    • 0
この回答へのお礼

当時の時代の生活の様子がよくわかりました。
町の様子など、大変参考になるものばかりでした。
どうもありがとうございました。