プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて金融会社でお金を借りようと思っています。
なにぶん初めてですし、いろいろと不安があるのですが、大丈夫なんでしょうか?
今必要なので10万円を借りようと思っているのですが、検索してみるといろいろな会社があり、かなり迷っています。
私本人はというと、無職なんですが、月々のローンを5000円ぐらいだと確実に返していけるで、そんな感じでいこうと思っていますが、無職も借りることはできますか?
http://www.cashing4u.net/index.cgi←ここのサイトでいろいろ見ているのですが、なにか知っておいたほうがいい知識などありますでしょうか?なにぶん初めてなので、不安で一杯です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

無職なのに貸してくれる会社は、普通ではありません。

給与明細書などがいるので、無職だとほんとうは無理なのです。しかし、家族とかの名前や住所を聞いて、貸してくれるところもあります。そして、携帯の番号などから、そういう住所や名前を調べる業者もいますから、どうしても借りるのなら、銀行系のモビットやアットローンなどにしておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
http://www.cashing.co.jp/index.html←クレディアはどうなんでしょうか?モビットやアットローンと同じようなものでしょうか?ここのサイトをみていると、無職でも借りれそうな気がするのですが。

お礼日時:2005/10/11 23:46

金融会社の審査は、そんなに甘くはありませんので


「無職」というだけで貸してくれる会社は無いと思います。
もし貸してくれる会社があるのなら疑うべきです。

10万円借りたとしても10万円以上の支払いがあることは解っていますよね・・・。

あと、もし借りて返済が終わっても何度も自宅に金融会社からハガキや封書などもきます。(ごく一部の金融会社ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、わかっているんですが、金利で結果的に10万円以上になったとしても、今現在必要なお金なんですが、やはり無職ではだめですよね・・・無職でOKなところは逆に騙されそうで怖いですし、誰かに保証人になってもらうしかないということでしょうか。考えが甘すぎました;;

お礼日時:2005/10/11 23:58

*rika1098さんが貸付を受けるのはかなり困難だと思います。


*消費者ローン会社からみて無職と言うことであれば返済に問題あるでしょうし、契約書に月収や年収の記載や給与明細者や所得証明書の持参も必要です。
*多分借りれても5万程度じゃないですか。不動産とかの担保があれば確実ですが。

*街金なら貸してくれるかも知れませんが10日で1割の利息とか大変ですよ坂道転げ落ちていきますよ。
街金なら男性より女性の方が返済できない場合融通ききますから借り易いかもしれません
テレビでなにわ金融道見たこと無いですか!?
記載サイトほぼ大手ですが危なそうなのも有ります。殆どの金融会社が自宅や会社に連絡とって返済を求めるので何回か督促が有れば周りの人たちにもバレテしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。調べたところによると、大手ではhttp://www.takefuji.co.jp/shop/karitai/ad693_mai … 武富士が一番甘いそうですが、武富士は融資のローンはしていないんでしょうか?今10万借りたとして、30回払いで月々5000円で合計15万という風にしたいのですが、無職ですが、5000円だとなにがなんでも返せるという証拠はもちろんないですが、自信はあるのですが、無理なんでしょうか;;

お礼日時:2005/10/12 00:16

収入の見込みが無いのに、金銭消費貸借契約をしては絶対いけません。

たかが10万円とお思いでしょうが、その10万円を返済する為に、自転車操業状態になることは明白です。収入の見込みが無く弁済不能に陥ったら、任意整理などできません。自己破産せざるを得なくなります。「確実に返せる。」という考えは甘過ぎます。どうか、自分の人生をよく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心しておきます。ごめんなさい。

お礼日時:2005/10/13 01:46

無職なのにどのようにして返済を考えているのですか?返済計画をお教えください。


それとも,これからお考えですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットワークビジネスに何点か加入していまして、5000円は確実に稼いでいるのですが、月によってマチマチなんです。勤めているわけでもないし、やはり無理がありますよね。アイクに審査だしましたが、無理でした;;

お礼日時:2005/10/13 01:45

おはようございます!


金融会社に借りることをやめることをお勧めします!
今まで同じようなことを言う人間を沢山見てきましたが、
ほぼ100%泥沼化していってます。
rika1098さんのように無職でも自信がある人なら、
知り合いも貸してくれるだろうし、
まして普通に働いて稼いだほうがお金も増えるし、
やりたいこともいろいろ出来て、
もちろんクレジットカードもつかるようになります。
今どうしても必要なお金は、知り合いや親でなんとかして、
金融会社に頼らず、自分で使える金を増やしてください!
サイトなどで金融会社を調べる努力(時間)を自分の大事な時間にしてください!
借りることは人に頭を下げること!(いやですよね)
たかが10万円ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もう我慢してそうします。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!