一回も披露したことのない豆知識

表札を新しくするのですが、木の表札のものを考えています。字体については、風水的に何かいい字体というものがあれば教えてください。世帯主の名前をフルネームで縦に漢字で入れようと思ってます。

A 回答 (1件)

参考になるか解りませんが


私は家を建てる時、風水は無視できなくて
色々調べました。
表札も名前だけでなく掛ける位置とか色々ありました。知人の紹介で信頼できる、日本印章の姓名判断をやっている方にアドバイスをしていただきながら作りましたよ。

表札は基本は、木製(種類が沢山ある)名は縦書きで家の主人の名前だけ、名前が浮き彫り、玄関向かって右側に掛けるのが良いようです。

ちなみに家はその方にお願いして、姓名判断していただいてから「いちいの木」で作りました。
当時、2万円ぐらいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました!
とっても参考になりました。表札は玄関にかけるもので、とっても重要ですよね。教えていただいて感謝です!!

お礼日時:2005/10/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!