プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地域限定になってしまってすいません・・・
大阪府、難波・心斎橋・梅田・天王寺などその他でもいいのですが、
お菓子の材料や道具を卸値で売ってるような店はないでしょうか??
カードなどを作らなくても、お店を経営してなくても、入れるような店がいいのですが・・・
天王寺にあるABCクラフトのお菓子バージョンみたいな感じで・・・
もし知っていたら教えて下さい。
お願いします★

A 回答 (3件)

こんにちは



私も卸値というほど安いかどうかはわかりませんが…お菓子の材料や道具、器具といえば有名なところで「アワジヤ」さんというところがあります。↓

(有)アワジヤ菓機
http://www.nansan.com/group7.html

卸をやっていて、プロの方も買いに来るそうですが、一般の人も買えます。値段はどうかわからないのですが、たくさん買う場合は安くなるかもしれません。

場所はやはり道具屋筋の近くです。タウンページのサイトで店名と住所を入力すると地図がでるようです。

http://itp.ne.jp/


品揃えがいい店のようですので、一度覘いてみられてもいいのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nansan.com/group7.html
    • good
    • 1

器具類であれば大阪の道具屋筋。

関東(たしか東京?)
のかっぱ橋・・といわれているくらいその道のメジャーな
存在ですよ、あそこ(道具屋筋)は(笑)

私が昔料理の道に入った頃と今とでは全くイメージが違います。
ただ、道具類でいうなら「本物」がありますので「安い」と
いうイメージでは行かないほうがいいです。料理の道を
専門にすすむ者(偉そうですいません)達が腕を磨く(お金を稼ぐ)
為の色んなアシストをしてくれる道具類です。
一般の方から見ると「うわ、何??めっちゃ高いやん」って
ことになるかもしれません。

ただ、対費用効果は抜群。「持ち(耐久性)」が違います。
そこらで安く売っている道具類より高価な訳はそこにあります。
ただ、どうしても「小売店」になりますので「卸値」って言うわけには
行きません。相手も商売ですからそれなりに「利益」乗せてます。
ただ、同じモノを一般の店で買うよりは安いかもしれませんし、
アイテムが非常に多いので「自分にあった品物」をじっくり選ぶことが出来ますよ。

仰る天王寺のABCクラフトを知りませんのでなんともいえませんが
一見の価値はあると思いますよ^^
    • good
    • 0

地元の人間です。


お菓子というか、業務料理全般になるのですが、やはり難波の「道具屋筋」がいいかと思います。
器具の他、製菓材料を卸価格で売る店もあったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具屋筋ですかぁ!!何かあそこは暗いイメージがあってあまり行ったことがないのですが、今度見てみようと思います★
回答有り難うございました!!

お礼日時:2005/10/13 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!