わたしは16歳の高校1年生です☆今年中に3キロ減らしたいなぁ~って思ってるんですけど、なにをしたらいいかよくわかりません。できるだけ効き目がすぐにわかりやすくて、あまり時間がかからないものがいいのですが…。わたしは間食大好きで、でも運動も好きで、だけど飽きっぽい性格です。こんな性格も変えたいので、わたしにできそうなダイエット法があれば教えてください!!

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A 回答 (1件)

こんにちは!



まず、ダイエットをするなら、絶対に間食は我慢してください! (^.^)
これだけで、特に何をしなくても、人によっては1~2Kgは楽に落ちます。
ちなみに、「ケーキ:100Kcal」と「野菜:100Kcal」は同じカロリーであっても質がまったく違いますので、食事を減らしてその分間食したりするのは止めましょう!
…大変なことになります。(^_^;) (←経験者)
糖分ばかりでカロリーを摂ると、そのまま脂肪へ直行コースです。
くれぐれも、「カロリー」だけに注目して、数字を合わせるようなダイエットをしてはダメですよっ!

運動が好き…ということですので、水泳なんてどうでしょう?
結構、早く効果が出ます。
体重よりも…体がキレイに締まってきますよっ♪
脂肪が燃焼して筋肉に変わるには、やっぱり全身運動が必要です。
しかも、有酸素運動の方が有効!
激しい運動よりも、ウオーキングやゆったりと泳いだりっていう方が効果的です。
ゆっくり泳いで、疲れたら歩く…これを1時間くらい続けて、それを週2回くらいやれば、OKだと思います。(^_-)
嫌になるくらい必死に運動する必要はないですよ。
ほとんど水中を歩くだけだってOKです。
そうそう、有酸素運動…15分以上続けることによって効果が出ますので、注意してくださいね。

ちなみに、水泳をやると…最初のうちは体重が増えるかもしれません。
でも、それは心配しないで下さい。
脂肪が筋肉に変っただけです。
筋肉の方が脂肪よりも重いので、運動すると体重が増えてしまうんですよ~。
でも、体脂肪は減っていますし、体のラインはぐっと変ります。
「3Kg減以上のスタイル」はゲットできるはずです! (^.^)

後は…家の方に協力してもらえるなら、食事の油抜き…なんていうのもテです。
肉や魚にあらかじめ熱湯を通し、余計な油を取り去ります。
それから、食事自体を和食中心にすれば、効果はあがりますよ。

頑張って!
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この回答へのお礼

丁寧に教えてくれてありがとうございました☆わたしが前やってたダイエットは『カロリーだけに注目して数字を合わせるようなダイエット』でした(^_^;)やっぱり体重は減ったんですけど、見た目はほとんど変わらなくて誰にも気付かれずにショックでした。それに数ヶ月で元に戻ってしまいました…。これからは運動をもっとしていこうと思います!有酸素運動についてももっと知識を身につけたいです!あと、お母さんに頼んで、和食中心にしてもらうつもりです◎

お礼日時:2001/11/20 14:16

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