プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アルバイトの応募や面接をしているのですが…採用者側はかなりアバウトだと感じます。
・面接時の応対はかなり丁寧(採用時の労働規約、採用連絡、不採用時の履歴書返送など…)だったのにもかかわらず、2週間近くたった今も電話連絡さえしない
・5分程度で面接を終わらせて、ほとんどきちんとした説明も面接もしなかったところ
正直、アルバイトごときに神経を割きたくないといったところなのでしょうか?

結果が出るのもおそいですし、こんな調子ならこちらも複数応募して、よさそうなところでバイトをしようと思うのですが、こういうのはありなのでしょうか?

A 回答 (2件)

採用する側だったことがあります。


面接時間はそれほど気にしなくてもいいとおもいますが、結果連絡を1週間以内に出さないところは辞めたほうが良いと思います。すべての管理がずさんで今後 採用になったところでおもいやられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
連絡結果をよこさない方は、知り合いが系列他店で働いていたので安心できたのですが、知り合いでさえビックリしていました。大手の本屋なだけにがっかりです…。採用されても困りますよね、これじゃあ。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/13 23:46

もしかしてブッ○オフですかな?面接後は大体一週間以内に結果はでていると思います。

もし電話がなければ、ご縁がなかったと思ってもらって結構ですよ。複数応募おおいに結構!待てば待つほどもったいないです。それにしても五分はヒドイですね~。もしかしたら質問者様より前に面接者がいてその人を採用にしたから~とかそのような理由かもしれませんね。どっちにしろ採用の見込みの可能性は低いですけどね。他の面接も頑張ってください!そろそろ面接慣れもしたでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
幸か不幸か無事に5分のところに採用されました。応募した2社は都内ターミナル駅のデパートに入ってるんですがね…。次もし機会があればどんどん応募していこうと思います。
回答有難うございました。

お礼日時:2005/10/31 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!