ハーバーライフに勧誘されています。
色々とHPを見てきたのですが、賛否両論あって
判断に困っています。週末の「SOHOショー」を見れば
すばらしいものを扱っているのがわかると言われますが。

みなさんどう思われますか?色々とご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

私も以前、ハーバライフのディストリビュータでした。

きっかけは自分自身「痩せたい」と思って商品の購入から始まり、いろいろとお話を聞いているうちに、ビジネスとしてやってみようかなあ、と思い、登録しました。
商品は悪くないと思います。私は痩せる事より体調が良くなったので「スゴイ」と思ったのです。
でも、ビジネスとしてはやっぱり大変でした。運良くなにもしないで儲けてしまう人もいますが、やはり基本は営業ですから、儲けている人はそれなりに仕事をしています。こう言う人達はネットワークビジネス以外でも、それ相当の成績を上げられるんだろうな、と思いました。
今のハーバライフの収入システムは分りませんが、その当時はある程度まとまった金額で商品を購入しないといけなかったため、それが売れないとかなり大変でした。結局自己消費してしまった分がほとんどです。
最近は、こういったネットワークビジネス以外でも良い商品が安く手に入るので、この先ちょっと不安な業界である事は間違い無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
私自身、組織や商売の仕組み、そして商品についてなどの情報が錯綜している状態です。
もう少し色々な情報を仕入れ、それらを整理したいと思っております。ありがとうございました。

ハーバーライフをやっている人は、自分の商売を悪いとは言いません。

私も誘われています。完全にハーバーライフ会員になるために、初回資本金として、¥39000の徴収があります。組織に入るためのディストリビュータの教材と、商品のセットの代金になるようです。組織の人はすべてにおいて否定しますが、マルチ商法のようです。親、子、孫・・・と勧誘すればマージンが入ってくるので、初回金は回収できますと言われます。
決定することは、あなた自身ですから、自分で考えることですが、健康食品の場合、それなりに、摂取するとそれらを維持するのに毎月購入しなければなりません。また、自分の儲けと割り切れれば、それなりに儲かることが出来るでしょうが、組織自体は、無店舗店舗商法なので、微妙にマルチ商法にかかってきます。よくよく考えて決定してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
私自身、組織や商売の仕組み、そして商品についてなどの情報が錯綜している状態です。
もう少し色々な情報を仕入れ、それらを整理したいと思っております。ありがとうございました。

文面から見ると商売として、勧誘されているのですね

最終的に決めるのはkohei_iさんなんですが、
当然意見は必ず、二通り出ます。

どれが良いのか悪いのかは、自分の目で見るしか
決断はできないでしょう

ハーバーライフをしている人達にとっては、必ず答えは
良いと言いますでしょうし、反対の人は、ある部分から
反対されるでしょう。

今の商売というもの、通常売られている商品に対しても、
全てピラミッド型なんですよね

メーカーから商社、そして何社か辿って消費者へ。。。
ただ、それが、業者になるか個人になるかの考え方だと
思うのですが、自分自身がそのように思えるかですよ

一度見るだけ見て、嫌なら、そこで断っても
別に遅くはないんじゃないですか?

ただ、間違って欲しくないのは詐欺商法には
手を出さないことです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
このテの商法は、ひとつ間違うと人生を棒に振ってしまうので、よく考えたいと思います。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思っております。

私はハーバーライフの脚やせクリーム2本セット7000円ちょっとのを友達と買ったことあります。

効果はといいますと確かにありました。友達にもです。
しかし一つの商品を買うと次々にいろんな商品を勧めてきて(しかも勧誘の仕方がうまい)それにはまってしまう自分が恐くてそれきりハーバーライフからは何もかってません。自分に必要ないものまで買っちゃいそうになりました。(金銭的にも苦しい)
効果のほどは脚やせクリームしかわかりませんがこれも体質的に効く人、効かない人それぞれですし市販のもっと安い商品の方が効果があったという人もいます。
しかし本当に自分に必要で欲しいと思われたならば試す価値もあるのでは?効果の差は他人はどうあれ自分で使ってみないとわかりませんよね。
それでは 参考までに
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉足らずな質問で申し訳ございません。
ビジネスとして誘われています。
ですが、商品価値は会員の方が言うほど優れているようには思えなくなってきました。
貴重なご意見をありがとうございました。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思います。

商品自体は悪くないのですが、マツモトキヨシ等の薬局で同じような物が安く買えるので、1万も1万5千円も出すはめにならないようにして下さい。

基本的にネズミ講などは否定的に生きたほうが良いでしょう。
私も以前、女性にダイエット等の商品を売っていた経験があります。
今は、本当に辞めて良かったとおもいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思います。