ハーバーライフに勧誘されています。
色々とHPを見てきたのですが、賛否両論あって
判断に困っています。週末の「SOHOショー」を見れば
すばらしいものを扱っているのがわかると言われますが。

みなさんどう思われますか?色々とご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も以前、ハーバライフのディストリビュータでした。


きっかけは自分自身「痩せたい」と思って商品の購入から始まり、いろいろとお話を聞いているうちに、ビジネスとしてやってみようかなあ、と思い、登録しました。
商品は悪くないと思います。私は痩せる事より体調が良くなったので「スゴイ」と思ったのです。
でも、ビジネスとしてはやっぱり大変でした。運良くなにもしないで儲けてしまう人もいますが、やはり基本は営業ですから、儲けている人はそれなりに仕事をしています。こう言う人達はネットワークビジネス以外でも、それ相当の成績を上げられるんだろうな、と思いました。
今のハーバライフの収入システムは分りませんが、その当時はある程度まとまった金額で商品を購入しないといけなかったため、それが売れないとかなり大変でした。結局自己消費してしまった分がほとんどです。
最近は、こういったネットワークビジネス以外でも良い商品が安く手に入るので、この先ちょっと不安な業界である事は間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
私自身、組織や商売の仕組み、そして商品についてなどの情報が錯綜している状態です。
もう少し色々な情報を仕入れ、それらを整理したいと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 00:19

ハーバーライフをやっている人は、自分の商売を悪いとは言いません。

私も誘われています。完全にハーバーライフ会員になるために、初回資本金として、¥39000の徴収があります。組織に入るためのディストリビュータの教材と、商品のセットの代金になるようです。組織の人はすべてにおいて否定しますが、マルチ商法のようです。親、子、孫・・・と勧誘すればマージンが入ってくるので、初回金は回収できますと言われます。
決定することは、あなた自身ですから、自分で考えることですが、健康食品の場合、それなりに、摂取するとそれらを維持するのに毎月購入しなければなりません。また、自分の儲けと割り切れれば、それなりに儲かることが出来るでしょうが、組織自体は、無店舗店舗商法なので、微妙にマルチ商法にかかってきます。よくよく考えて決定してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
私自身、組織や商売の仕組み、そして商品についてなどの情報が錯綜している状態です。
もう少し色々な情報を仕入れ、それらを整理したいと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 00:45

文面から見ると商売として、勧誘されているのですね


最終的に決めるのはkohei_iさんなんですが、
当然意見は必ず、二通り出ます。

どれが良いのか悪いのかは、自分の目で見るしか
決断はできないでしょう

ハーバーライフをしている人達にとっては、必ず答えは
良いと言いますでしょうし、反対の人は、ある部分から
反対されるでしょう。

今の商売というもの、通常売られている商品に対しても、
全てピラミッド型なんですよね

メーカーから商社、そして何社か辿って消費者へ。。。
ただ、それが、業者になるか個人になるかの考え方だと
思うのですが、自分自身がそのように思えるかですよ

一度見るだけ見て、嫌なら、そこで断っても
別に遅くはないんじゃないですか?

ただ、間違って欲しくないのは詐欺商法には
手を出さないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
このテの商法は、ひとつ間違うと人生を棒に振ってしまうので、よく考えたいと思います。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思っております。

お礼日時:2001/11/21 00:44

私はハーバーライフの脚やせクリーム2本セット7000円ちょっとのを友達と買ったことあります。

効果はといいますと確かにありました。友達にもです。
しかし一つの商品を買うと次々にいろんな商品を勧めてきて(しかも勧誘の仕方がうまい)それにはまってしまう自分が恐くてそれきりハーバーライフからは何もかってません。自分に必要ないものまで買っちゃいそうになりました。(金銭的にも苦しい)
効果のほどは脚やせクリームしかわかりませんがこれも体質的に効く人、効かない人それぞれですし市販のもっと安い商品の方が効果があったという人もいます。
しかし本当に自分に必要で欲しいと思われたならば試す価値もあるのでは?効果の差は他人はどうあれ自分で使ってみないとわかりませんよね。
それでは 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉足らずな質問で申し訳ございません。
ビジネスとして誘われています。
ですが、商品価値は会員の方が言うほど優れているようには思えなくなってきました。
貴重なご意見をありがとうございました。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思います。

お礼日時:2001/11/21 00:41

商品自体は悪くないのですが、マツモトキヨシ等の薬局で同じような物が安く買えるので、1万も1万5千円も出すはめにならないようにして下さい。


基本的にネズミ講などは否定的に生きたほうが良いでしょう。
私も以前、女性にダイエット等の商品を売っていた経験があります。
今は、本当に辞めて良かったとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございました。
もう少し色々な情報を仕入れたいと思います。

お礼日時:2001/11/21 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金持ち兄さんというすばらしいサイト・・・。

ネット内職している方なら、、知ってるであろう。
あの有名なサイト、 金持ち兄さん というのがあります。
そのサイトではフルーツメールで、月に40万ぐらい稼いでいる
ときがありました。
フルーツメールは、紹介無しで、40万いくもんなんでしょうか?
また、フルールメールみたいなサイト(アフィリエイト除く)は、
通常、一サイトで紹介無しで10万以上いくのでしょうか??

Aベストアンサー

そんなうまい話はありません。
ネットのビジネス系情報は、売り上げ額ばかり強調されていますが
投資額のことは全然書かれていません。
いくら売り上げがあっても 投資額が同等もしくはそれ以上のことが
多いので 実際の収支はトントンか赤字である場合もあります。

Q在宅ワーク (インターネットビジネス・SOHO)

東海地方に住んでいます。在宅で仕事を探してるのですが、詐欺などでないビジネス知りませんか?(インターネット、パソコンなど使用可能)
教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

PCで何ができるのか、を営業していかないとSOHOで身を立てるのは難しいようです。

一度読んでみるとおもしろいですよ。
―ようこそ、Digital職人の世界へ―
http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html

QSOHO・個人の方にWEB制作の見積もりをお願いしたいのですが・・・

どうすればそういった方に連絡を取りお願いすることができるのでしょうか?
できれば一人や二人でなくかなりの数、多くの方に光折をお願いしたい案件なんですが、連絡先がまとめて載っているようなものは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のようなSOHOサイトに投稿されるといいと思います。
投稿は、基本的に無料のようです。

http://www.sohovillage.com/
http://hp.submit.ne.jp/
http://www.atsoho.com/jobinfo/index/

Q起業家や個人事業主・SOHOの方、さみしいときどうしますか?

20代男です。
私は自宅でパソコンのプログラムの仕事をしているのですが、
対人関係がなさ過ぎて、
時々(というかほぼ毎朝・毎日)言いようのない孤独感に襲われます。

正直、同性の友達がひとりもいません。

一週間くらい誰とも話さずにひたすらパソコン、ということも多々あります。
たまに孤独感から発狂しそうになります。

(ちょっと下世話な話になります。
孤独を癒すためにキャバクラに行ったりするんですが、根本的に違うんです。
そんなんじゃないんです。
もっとこう、ケツメイシの歌みたいな、仲間たちと一緒にキャンプ…みたいな。
そういうのを求めています。こんなこと恥ずかしくて、教えてgoo以外で誰にもいえません)

ひとりで仕事をされている人は、どうやって孤独に対処しているのでしょうか?

たとえばフリーのアナウンサーや営業マンなどだったら、
人と関わることがたくさんあると思うんですが、
小説家や漫画家、プログラマーや、アフィリエイター、デイトレーダーなどは、一部取引先と関わっても、
ほぼ一人で自宅で仕事が完結してしまう部分があります。

あと、新しく誰かと知り合ったときに、自分の仕事を説明するのが
恥ずかしいときが多々あります。
特にサラリーマンの人には理解されずらいようで、
「え!ずっと自宅にこもって仕事してるの?誰とも関わらずに?」
とか軽い好奇の目で言い、ひきこもり扱いする人もいます。

まあおそらく私は収入のある引きこもりなんですが…。

似たような境遇、考え方をお持ちの方で、
「私はこのように孤独感を解決した!」という策があればぜひ教えてください。

20代男です。
私は自宅でパソコンのプログラムの仕事をしているのですが、
対人関係がなさ過ぎて、
時々(というかほぼ毎朝・毎日)言いようのない孤独感に襲われます。

正直、同性の友達がひとりもいません。

一週間くらい誰とも話さずにひたすらパソコン、ということも多々あります。
たまに孤独感から発狂しそうになります。

(ちょっと下世話な話になります。
孤独を癒すためにキャバクラに行ったりするんですが、根本的に違うんです。
そんなんじゃないんです。
もっとこう、ケツメイシの...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの質問かと思いました(笑)

「私はこのように孤独感を解決した!」という策はないのですが、ある心理学によると、自己実現するときは、人は必ず孤独になるようです。
例えば芸能人やアスリートといった有名人と呼ばれる人や企業経営者などは、必ず孤独な時間を過ごしていると思います。
なので、ある程度の孤独感は仕方が無いと思います。


ただ、そういった人達は、互いに孤独を感じているので、交流会などを開いて互いに会って色々話すのだと思います。(その結果が、セレブはセレブどうしで知り合いになる、ということかもしれません。)


ということで、SOHOや起業家の交流会に参加されるのは、いかがでしょうか。そういったことに抵抗があるようであれば、ボランティアなどへの参加がいいと思います。
また、「人と話す機会」はあまり多くありませんが、東京ビックサイトなどで行われるイベントに足を運ぶと、多くの人と会えるし、色々メリットがあります。

QSOHO、インターネットを使った内職

SOHO、インターネットを使った内職的仕事を探しているのですが、どこか良い会社、サービスはないでしょうか。

Aベストアンサー

これって、同じような質問に同じような回答をしているような気がしますが、
どんな仕事でも能力が要求されることを理解していますか。

あくまでも、能力がある人には仕事が来るけど、能力がない人には仕事はきません。

まず、ご質問者様がどのような能力があるかを書かないと、誰もご質問者様に良い会社やサービスを紹介することはできないと思いますよ。

まあ、能力がない人は悪徳商法の餌食になるだけだと思いますけど。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報