プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さい頃からそば? の枕を使っています。
一時期、ストローの輪切りみたいなのが入った枕を使用したこともありますが、
一番良いのはやはり、そばの枕です。

あの感触は気持ちいいですよね。

小さい頃は、枕の中のそばを布の上から手でつぶす癖がありました。
それで、枕がダメになることにはかさが大分低くなっていたようです。
皆さんもございませんか?

そして、そばの枕で話したいことがもう一つ。
長方形の長い辺に沿った二つの隅が、反対側の二つの隅に比べて硬くなっていて、気持ちいいんです。

これまで使っていたそばの枕では必ず、硬い隅があり、触るのが病みつきになることもあります(笑)

私の家族では、他に同じような人がいないんですが、枕の角の気持ち良さが分かる方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もそば殻の枕の清涼感が好きです。
rhgdp5481さんはそばをつぶしたり隅の硬さが気持ちいいそうですが、私はうつ伏せに寝て枕の下に手を入れるとひんやりしているのが気持ちいいです。

ご質問とはそれますが、私はお米屋さんでそば殻を買ってきて袋を縫い枕を手作りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そばをつぶしていたのは、小学生の頃だったと思います。
楽しかったです。

いまでも続いているのが、枕の隅を触ることです。
気持ちいいです。

枕の下に手をいれるのが好きなんですね。
僕も経験がありますが、確かにひんやりしてますね。
うつ伏せで寝ることが好きなんでしょうかね?
僕は仰向けがほとんどです。少し前は、横向きが多かったような気がするんですが。

そば殻、お米屋さんに売ってるんですね。
勉強になりました。
枕の手作り、楽しそうです。挑戦してみたいですね。