アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの管理者の変更をしたいのですが、やり方が分かりません。
windows xpを使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーザーの設定については以下の画面で変更ができます。


スタートメニュー>設定>コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理
を選択すると「コンピュータの管理」画面がでてきますから、左側のペインでローカルユーザーとグループを開き、ユーザーフォルダを選択すると右側のペインにすべてのユーザーが表示されます。
各ユーザーの設定は、目的のユーザーを選び右ボタンクリックで表示されるメニューから行うことができます。
そのなかで、プロパティを選び表示される画面で「所属するグループ」タブをクリックすれば、そのユーザーが所属するグループを編集できます。
管理者を変えるということなら、新しく管理者になるユーザーを Administratorsグループに追加すればいいと思います。
そのあと、現在の管理者のユーザーを Administratorsグループから外してあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 01:24

管理者ユーザーでログインしてコントロールパネルから「ユーザーアカウント」→「アカウントの変更」→変更したいユーザーのアカウントをクリック→アカウントの種類を変更で変更できるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 01:25

意味が分かりません。


管理者アカウントの表示名を変えたいと言うことですか?
それなら、コントロールパネルのユーザアカウントで変更します。

説明を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!