こんにちは。
アメリカンバンドのGood Charlotteが好きな者です。
Lifestyles of the rich and famousのPVで、
最後の方のゆっくりめのサビ(?)に入る前に会話があるのですが、何て言っているのか気になって仕方ありません。
色々検索してみたのですが・・・分かりませんでした(X_X)

PVは
http://www.representgoodcharlotte.com/pages/vide …
で視聴出来ます。
ちなみに会話してるところは2:05~2:36です!!

かなり面倒くさいかもしれませんが、
誰か英語得意な方教えてくれませんか?(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

日本語の方が無難かと思うので、



男「異議あり!」

判事「記録における氏名を述べなさい。」

弁護士「チャドウィック・メリーウェザー、で三世。」

女性「あなたの所へあれと戻っていいかしら?」

被告人達「見ろよ!あの服の着方! あいつら恐ろしいファッションセンスだぜ! ほんとだろ!(不明) 犬みたいな(服の)扱いだぜ」

犬「ウォ~ンウォン」

判事「陪審長殿、大変高価なオープンカーを所有しているとか。」

陪審長「彼ら(被告人達)は所有しております。我々は被告人達に評決を下しました。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり会話は裁判の様子なんですね!
役に立ちました!!感謝です!

お礼日時:2005/10/20 21:09

 #4のumi39さんへ、コメントありがとうございます。


 "Mr.Foreman"ですか、なるほどォ、結構調べたんですけど、気付きませんでした。ちょっとオチコンデます。。 あと、bastard は確かに言われてみると、fashion にも聞こえてきますね。
 今回かなり聞き込んで回答を書いたので、耳がちょっと今、固まっちゃってます。仰るとおりかも、というところと、そうお?と思うところと正直半々ぐらいです(ガンコモノ状態になっちゃってます…)。日にちをおいて聞けば、また新鮮に聞けるかもしれませんが、今回はどうぞご容赦ください ^_^;
 ご教示ありがとうございました。
    • good
    • 0

なるほど #3のemcさんの回答で聞き取れていなかったところがわかりました。

#2です。emcさんありがとうございました。

ですが、数ヶ所意見が違う所があるので

#2で書いた
冒頭の「異議あり」の箇所は "I object!" で裁判用語です。

次の質問は "Please state your name for the record"に聞こえます。

被告人たちの台詞は"Look at the way of the dress.They have a horror of the fashion sense."に聞こえました。

判事の陪審長への質問は"Mr.foreman"の呼びかけで始まってます。foreman=陪審長、で裁判用語です。オープンカーは大ハズレでしたね。
    • good
    • 0

Sounds a music?


I don't get it!

Will you state your name for the record?
Chudwick Merryweather Harding … and the third.

Can I get back to you with that ?

Look at the way they just … They have a horrible bastard sense!

Isn't it true the accused treated you like a dog?
Urrrrrrrrr bow-wow!

Mr. Forgan, has the jury reached a verdict?
We have, Your Honor.
We've found for the defendants.

 一番最初の一行、検事さんと思しき方の台詞にイマイチ確信が持てませんが、全体としては概ね合っていると思います。 あと証人席(原告?)のワンちゃんは、メンバーさんの愛犬だそうですね?その直前の台詞がどうしても分からず、"Isn't it true" "like a dog" で検索していて、偶然こちらのコメントを見つけました。about: の終わりの方に、問答が再現されています。

http://www.aemslash.co.uk/cashdogg/

 以下、試訳ですが、最後の参考程度にしていただければ幸いです。末尾の「法廷用語」のサイト等を参照しました。

「音楽をかきならすって?」
「さっぱりわからん!」

「記録のため氏名を述べていただけますか?」
「チャドウィック・メリーウェザー・ハーディング……の三代目です。」

「そこのところもう一度言って下さらないこと?」

「連中のその格好をご覧になってください…ひどい、まるでならずものじゃあないですか!」

「被告はあなたを、“犬”のように扱ったのではありませんか??」
「ウ~~~~~ウォン!(そりゃぁそうさ!)」

「フォーガンさん、陪審員は評決に達しましたか?」
「はい、裁判長閣下。
 被告らは無罪と決しました。」

http://www.lares.dti.ne.jp/~cyclops/cinema/slung …

PS.「自由の女神」の髪型のファンになりました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英文までご丁寧にありがとうございます!!
無罪ですかぁ(゜∀゜)なんかこのPVはgood charlotteがお金持ちの家に侵入したという想定らしいんですが、この会話もしっかり繋がってますね!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/20 21:12

アーティストが日本で契約しているレコード会社に問い合わせてみてはどうでしょう。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Support/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドで会話アプリありますか?

siriってアンドロイドだとやっぱり使えませんよね?
英語でsiriみたいに会話できるアプリってアンドロイドでありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

siriは使えませんが、「skyvi (siri for Android)」ってのがヒットしました。
Googleのplayストアでかまわず「siri」で検索かけるとヒットします。
他にも類似アプリがあるみたいですから、あれこれ試されてはいかが?

Q。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜東亜航空。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜。.:*:・'゜

ただいま大学のレポートを作成しております。

『東亜空港』の3レターコードをご存知の方いらっしゃいますか?
(ex; 全日空 ANA )
その当時は3レターコードはなかったのでしょうか・・・

もし3レターコードでなくとも英語での言い方を知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♪d(´▽`)b♪

Aベストアンサー

質問のタイトルが東亜航空で内容では東亜空港になっていますが・・・
東亜航空は合併により東亜国内航空になり(TDA)その後日本エアシステム(JAS)そして今は日本航空グループに再編され(JAL)になっていますよ。
東亜航空時代はTAW(TOA AIR WAYS)という略号もあったみたいですがこれは3レターコードには該当しないと思います。いかがでしょう??

Q読み仮名がうってあるイタリア語アプリ

イタリア語の日常会話が学びたいのですが、
イタリア語だけがかかれているのではなく、カタカナで読み仮名が文章の上にかかれれているアプリを探しています。
読み仮名がかかれているイタリア語のアプリはありますでしょうか。できれば見やすいアプリがいいです。どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

読み上げ機能付きは結構ありますが、発音記号付きならまだしも、カタカナでは表現できない発音もありますし、カタカナ表記では会社自体が馬鹿にされかねないので、見つかる可能性はないと思います。

必要であればBluetoothヘッドセットを購入して周りに聞こえない形にでもして、
ネイティブの発音を聴いた方がよほど記憶に入りませんか?
ものによってはマイクを介してご自身の発音チェックできるアプリもありますよ。

Qfamous の最上級 famousest は変ですか?

ロードオブザリングでfamousestが出てきました。口語的には変ですか?

Aベストアンサー

間違っている事を承知で、ちょっと面白おかしく’超有名!’と言いたい時に会話で使えないことはないでしょう。

This is the most fameousest restaurant in the whole of Japan!

ちゃんとしなければならない時は使わない方が無難でしょう。

Qアニメのことを語れるアプリとかありますか? 例えばドラゴンボールのことなら ドラゴンボールが好きな

アニメのことを語れるアプリとかありますか?

例えばドラゴンボールのことなら
ドラゴンボールが好きな人達と会話できるみたいな

Aベストアンサー

わざわざ端末の貴重なメモリ領域を専用のアプリで埋めてしまわずとも、その手の交流掲示板サイトにアクセスすればいいのでは?

ドラゴンボールを例に取れば、以下のようにいろいろあるようです。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&gws_rd=ssl

Q゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜代名詞゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ただ今必死に英文でレポートを書いている大学生です♪
もし英語の知識なる方お願いいたします(´ー`*)。・:*:・

『会社』を代名詞で置き換える際『it』でしょうか『they』でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 通常は単数形なら it,複数形なら they です。
 「自分の会社」など特定の一つの会社なら it でしょう。ただ,単数であっても任意の会社を漠然と表しているときは they で受けることもあると思います。また,何かの会社に対して,「この会社」というのなら this one など,one の可能性もあります。

Q英語の発音学習用の音声認識アプリについて

ソフトバンク003shを使っています。
自分の英語の発音チェックに音声認識アプリを使おうと思っています。

ちなみに候補は
Skyvi (Siri for Android)
スーパー音声認識
すぐ使える英語会話
です。

そこで質問なのですが、


音声認識アプリの利用にはどれも基本バックグラウンドでのネット通信が不可欠なのでしょうか?
その場合例えば10語くらいの1文の変換でおいくらほどかかるものなのでしょうか?


「このアプリはお使いの端末に対応していません。」
とあるアプリは、OSをアップロードすれば利用可能になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトバンク003sh。。

1.音声認識アプリの使用には、基本、バックグランドでもネット通信は不可欠です。

データ通信の契約はどのようになっているのでしょうか?
10語でいくらではなく、この種のアプリを使用するなら、データ通信定額が常識です。

2.OSをアップデートをすれば、利用可能になる場合がありますが、003shの場合、OSのアップデートができないのではないでしょうか?
英語を使いたいのであれば、iPhoneに機種変更をお勧めいたします。

Q会話文 A:It's so hot in here. B: It sure is. Let's o

会話文
A:It's so hot in here.
B: It sure is. Let's open a window.

Bの It sure is. は It is sure. ではないのですか?
なぜ語順が変わっているのですか? 詳しい方回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2215585.html

QTwitterアプリのお勧めを教えてください。

iPhoneを使っています。

Twitterのアプリは、今までついっぷるを使っていたのですが、頻繁に落ちるようになり、別のアプリに変えようか迷っています。

とりあえず今は公式のアプリを使っているのですが、それ以外で無料のアプリで使い勝手が良いアプリを教えてくれませんか?

ちなみに、ついっぷるで気にいっていたのは、ツイートを絶対時間表示(●分前、では無く●月●日●時●分と表示できる)所や、フォロワーさんのリプライツイートで前後の会話が見れる所、ホームボタンを押すと少しずつタイムラインが動く所です。

そういった機能を兼ね備えていて(基本的な機能なのでどれでもあるのかもしれませんが・・・)使いやすいものをお願い致します。

Aベストアンサー

Tweet ATOKなんてどうでしょう?

iPhoneの欠点は、日本語入力が選べないというところ。
その点、このアプリはATOKと入っているだけあって、ATOKのフロントエンド画をそのまま使ってるので入力にあまり不満は感じません。

QThat's good. Sounds good.

That's good.
That sounds good.

上の二つの違いってなんでしょうか?使い分け方を教えてください!
また、その使い分け方はfunnyやniceになった場合も使えるんでしょうか?
That sounds good. と Sounds good. は省略しただけでおなじですよね?

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

That's good. ...『良いね』
...良いと思って言っている.

That sounds good. 『良い感じ』『良いように聞こえる』
...良いように感じて言っている

⇒Feels good『良い感じ』これは体感ですね.

この違いです.

口癖というのもありますし,あまり違いはありません.

That sounds goodの省略形が,Sounds goodです.

良い匂い!というのは,
Smells good !と言います.


人気Q&Aランキング